• ベストアンサー

CrescendoとEncoreの違い

初心者な質問で恐縮ですがSonnetのCrescendoとEncoreはどこが違うのでしょう? いくつかサイトをみてるのだけど良く分かりません。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

製品名の違いです。 今現在はCrescendoに統一されているはずです。 Encoreは旧製品名です。主にG3,G4のCPU交換タイプの名前でしたね。

参考URL:
http://www.sonnettech.com/jp/product/cpu_upgrades.html
commecadumode
質問者

お礼

なるほど、そういうことでしたか。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

もう一つ,#1の回答は日本代理店から出ている製品での話です。 米国では今でもEncoreが使われています。つまり米国での製品名といえます。 この辺から輸入盤かどうかも確認できるかもしれませんね。しかし実際に製品自体に違いはありません。

関連するQ&A

  • maccubeのCPU交換について

    SONNET CRESCENDO/ST G4 1.8GHz SONNET ENCORE/ST G4 DUET 1.8GHz Dual SG4D-1800-J Sonnet ENCORE/ST G4 DUET 1.6GHz Dual SG4D-1600-J SONNET Encore/ST G4 1.4GHz SG4-1400-2M SG4-1400-2M Sonnet Encore/MDX G4 Duet 1.8GHz XG4D-1800 Sonnet Crescendo/MDX G4 Duet 1.6GHz XG4D-1600 mac cubeのcpu交換をしようと思います。 できれば1.8ghzで動かしたいのでが上記のCPUで動作できるものはありますか? ただし、OS9で運用/起動できるCPUです。 どなたか詳しいかたいましたら回答お願いします。

  • アンコール

    フィギュアスケートのEXをみてて思ったんですけど、最後に金メダルの羽生結弦選手が演技して、終わった後アンコールでもう一曲踊ったじゃないですか。 金メダルの選手がアンコールを踊ることが多いのはしってるんですけど… 1、そのアンコールって演技し終わった後に観客とかの反応でやるかどうか決めるんですか? 2、アンコールにやる曲ってどういう風に決めるんですか? 何度も質問すいません(´・ω・`)

  • アンコールの曲名は?

    古い話で恐縮ですが・・・。 4月に東京文化会館で行われた都民響のコンサートでのアンコール曲。 ワルツだったと思うのですが、ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • PowerMac G3 DT233をアップグレードしたいのですが

    PowerMac G3 DT233をアップグレードしたいのですが PowerLogixの「PowerForce G3 ZIF 800/800/512K」と SONNETの 「CRESCENDO/ZIF G3/500 MHz 1MB/250 MHz」 「CRESCENDO/ZIF G4/500 MHz 1MB/250 MHz」 「CRESCENDO/ZIF G4/1.0 GHz 1MB/250 MHz」 を発見しました。主にお聞きしたいのはPowerLogixとSONNETの製品の信頼性(安定性)の違いとかなんですけど、CPU交換した経験をお持ちで2社のメリットデメリットがわかる方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 PowerLogix http://www.powerlogix.co.jp/products/powerforceg3zif800.html SONNET http://www.sonnettech.com/jp/product/crescendo_zif.html

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Sonnet CRESCENDO/ST G4カードとOS10.4の不具合?

    アドバイス下さい! 「Crescendo/ST G4」SONNET 1.2GHZ ENCORE/ST G4/2MB L3 (SG4-1200-2M-J)とOS10.4との関係におけます質問です。 現在使用機種、PowerMacG4に装着して使用しています。 コンピュータ名: Power Mac G4(AGP グラフィックス) CPU 速度: 1.2 GHz(もともとは350GHz) メモリ: 960 MB ブート ROM のバージョン: 4.2.8f1 システムのバージョン: Mac OS X 10.4.11 先日OSX10.3.9よりバージョンアップし、 (注・最新バージョン10.5でなく10.4にバージョンアップ) たまたまOS9より立ち上げたところ、 OS9の表示がでたところでフリーズして前に進まなくなりました。 DiskWarrior4.0にて修復の後、再度試みてもどうしても途中でフリーズしてしまいます。 試しにアップグレードカードを取り外し、本来のCPUカード(350GHZ)に取り換えましたところ、 OS X、OS 9とも問題なく起動することを確認致しました。 この際の最初に現れるOS 9の表示の下には、 Sonnetソフトウエアがインストールされている表示が出ています。 あるいは何かの事情で、このソフトが破損している場合もあるか?と思い、 OS9を立ち上げた状態で、再度Sonnetソフトウエア(ver2.3.1)をインストールしようと試みましたが、 アンインストール、インストール共、インストール作業に入ったとたんにフリーズしてしまいます。 OS Xでのクラシック環境は問題なく使用できております。 OS Xでの起動も問題なく出来ております。 また、以前のOS10.3ではOS9での単独での起動は出来ておりました。 以上の現状で手の打ちようが無くギブアップしています。 現在はOS9のインストールディスクからの起動も出来ない状態ですので、 もしかしてアップグレードカードそのものの故障?とも考えているのですが。 (それでもOS Xでは問題なく動きます) Sonnetでのサポートも既に終了しており(購入して既に3年) 購入先の日本トラストテクノロジーも既に販売を撤退、 途方に暮れています。 どなたかアドバイス頂ければ、と祈るばかりです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • sonnet Encore/ZIF G4 500

    PowerMacG3(B/W)にsonnet社のENCORE/ZIFG4を着けました。問題なく起動できたのですが、付属ソフト(ce_install_v203)をインストールし再起動後に、英語で「あなたのコンピュータはファームウェアをアップデートする必要があります」というメッセージが出ます。 Appleのサイトで検索し、G3Firmwareをダウンロードし、指事に従いアップデートしました。しかし、ビープ音がなった後、連続のビープ音(アップデート失敗?)がなり、起動できません。再起動(強制)しても、起動音がならず、ビープ音だけがなります。 CPUをもとのものG3に戻すと問題なく起動できました。(一度目の起動の時は「アップデートできました。」のメッセージがでました。) しかし、ENCORE/ZIFG4を装着するとビープ音がなります。 これはもうだめなのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 五輪でキムヨナのアンコールはなかった?

    五輪でキムヨナのアンコールはなかった? どこかのブログ、または無料動画サイトで、 「キムヨナは金メダルなのにアンコールはなかった」 「アンコールがないのに自ら飛び出していく姿が痛々しかった」 といったコメントがありました。 調べてみたけど、本当かどうかわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • ライブでのWアンコールについて

    今で水樹奈々さんやKOTOKOさんのライブに参加しましたが、必ずといっていいほどWアンコールつまり、2回アンコールがありました。だいたい1回目のアンコールで2曲Wアンコールで1曲歌うというパターンが多かったと思います。質問ですがWアンコールってこういうアニメ系のライブでしか行われていないのでしょうか。それとWアンコールがあったライブへ行かれた方Wアンコールはあったほうがいいと思いますか?個人的には自分はすごくすきなのですが(あのもう1回!もう1回!という掛け声が好きです)…。よろしくお願いします。

  • アンコール・ワットに関して

    12月下旬にアンコール・ワットを観光予定なのですが、アンコール・ワット初対面はぜひともサンライズのときにしようと思っています。 そこで質問なのですが、一応アンコール・ワットは朝5時から観光可能なようですが、そのときからもうチケットを販売するところに販売員ももういるわけですよね? 3日券に必要な写真を撮るということもその時間からもうできるということでしょうか? 朝早くでは販売員がいないため、前日以降にチケットを買ってある人じゃないと早朝の入場は無理というようなことはありませんでしょうか? それと、気球に乗って空からアンコール・ワットを見れるサービスがありますが、サンライズ鑑賞には適しているでしょうか? 最後に、アンコール・ワット、バイヨン、タ・プロームなどをメインに観光するつもりですが、最低これら3つくらいは頑張れば十分観光するのに2日と半日あれば大丈夫でしょうか? いずれも早朝からの観光です。

  • MAC G4のCPUアップグレードについて

    現在、G4 AGP(500Mhz)を使用してます。SONNET CRESCENDO/ST G4 1.6GHzをマニュアルに沿って取り付けしましたが、OSXでは起動しますが OS9.2で起動しようとすると画面が真っ白で矢印だけしか出てきません。 いつまで待ってもこの状態で起動できない状態です。 何か設定が間違っているのかな?と思うのですが初心者なので皆目見当がつきません。 よいアドバイスをいただければと思うのですが、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac