• ベストアンサー

唐辛子の種類について教えてください

唐辛子を苗から育てたいと思います。 昨年と同じ種類の苗をほしいのですが、何という種類かわかりません。 昨年育てたものは、実が早くから赤くなって、辛みもあり、気に入っています。 冷凍しているものは、今でも真っ赤なままです。 実は大きくはありません。固まって上を向いて付きます。 何という種類か、教えてください。 以前に育てたもののなかには、大きくて、いつまでも青いものや、生で食べても辛みのないものもありました。 早い時期に赤くなって、辛みもあり、冷凍保存するといつまでも赤いものを探しています。

• ayubo
  • お礼率44% (79/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39Ring
回答No.2

「鷹の爪」だと思います。

参考URL:
http://sakata-netshop.com/shop/item_detail?category_id=2811&item_id=90527
ayubo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上を向く、辛い、小さいなど特徴はそっくりです。

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.1

http://ameblo.jp/wasabiinochi/theme4-10013060677.html 三鷹種ではないかと思います。

ayubo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像を見る限りでは、そっくりです。