• ベストアンサー

整理の仕方

34才女趣味なし彼氏なし友達なし。人生間迷っています 会社でも中堅ですが人間関係上手くきづけずいきずまっています。頭の中気持ちを整理したいのですがなさけない事に一人では上手くいきません。どなたか気持ちを整理する方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者様は自分がどのような人(女性)に見られたいのか、 自分なりの理想などお持ちでしょうか? 人間てある程度イメージで自分を作り上げている ところがあると思うんです。 たとえば、仕事がバリバリと出来て親分肌でとか。 可愛らしく男性に寄り添って生きたいとか。 その辺がぼんやりとしていると質問者様のように、 何となく時間だけ過ぎて行き気が付いたらOO歳になっていた、 なんていう女性って、結構、多いように思えます。 どうしたらいいか? それはご自身で決めることです。 いくら人から見ても『あの人はこの程度だ』って思われていても、 自分自身の生き方がきちんと定まっていて揺るがない人は、 それだけ人生謳歌しているように見えるはずですよ。 今の状況を大きく変えなくても心の持ち方ひとつで、 人生ガラリと変わるはずです。 いきなり人間関係を円滑にしようとか、偶然にでも男性とめぐり合い とんとん拍子に結婚しようなんて、あり得ない話です。 やはり、それなりに自分のことを受け入れられて初めて、 人生って思うように進んで行くのではないでしょうか? すこしじっくりと考えてみてください。

kirarakaco
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 長文回答を頂きありがとうございました。一生仕事をして生きて行こうと頑張ってきましたがまわりと考えて方がずれてしまいそれに合わせようとうわべだけ必死にあわせようと無理をしていたようです。なりたい自分を見つけたいと思います。回答ありがとうございました。ちなみに回答者様はどの様なイメージご自分になりたいのですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

NO1です。 机の整理をしましたか・・ 早速実行・・それは素場らしい。 未来は明るいですね。 行動すれば、次の現実。 それに対処するだけ。、

kirarakaco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張ります。

• yasuto07
回答No.2

女として、これから先、どうするのかを決めないとね、一生独身で、お局様になるのか、誰か適当な人を見つけるか、なのもしなければ、今のままでしょう。

kirarakaco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初質問!はじめての回答者様です また朝早くに回答頂いて感激しています。 よく考えてみます。ありがとうございました!

回答No.1

会社の机の上は整理整頓されていますか? まあ、見なくとも分かる気がしますが・・ 先ずは、家に机があるのなら、家の机の上の整理整頓か始めましょう。 その次には家の中・・と広げていきましょう。 それに伴って、あなたの頭の中も整理されていきます。 行動しなければ、悩みは何時までも・・

kirarakaco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頂いた通り部屋、会社の机片付けました。少しですが今必要な物が見えてきたように思います。行動する事が大切なんですね。実感しました。ありがとうございました!