• ベストアンサー

熱しやすく冷めやすい

恋愛について、わたしはいつも最初は、好きになり夢中になるのですが、数ヶ月たち相手の嫌な部分が見えてくると急に気持ちが冷めてきます。 何とかこの性格を直したいのですが、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p1003690
回答No.2

自分自身の性格を理解してるのですから、冷めた時には恋愛感情ではなく、違う情で気持ちをつなぎ合わせてみては? 恋愛の情が全てではないように思えます。 貴方のご両親には恋愛感情などなくとも思いやりが持てるでしょ?

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>恋愛について、 結婚するまで体は重ねない事を守れば恋愛は失敗しません。 >何とかこの性格を直したいのですが、 簡単には直らないでしょう。   長い文学作品を読みきった事が無いのではないかと思います。

• taka-aki
回答No.3

飽きっぽいのですね。すぐ飽きるということは、 恋愛は自分が思っているほどあなたにとって 重要ではないのではないでしょうか。 他に飽きないでずっと続けていることはないのでしょうか。 自分が飽きないで続けられることがあるなら、 それを共通の話題にできる相手とじっくり 向き合ってみるとか。 あとは、相手に期待しすぎというのもあるでしょう。 なにをそんなに期待してるのか知りませんが、 一人でいるよりちょっとだけオモシロかったら それでよしとするとか、少し期待値を下げてみたら いいんじゃないでしょうか。

• 97319854
回答No.1

性格を直すというより、そういうのにも対応できる相手とつきあったり、 その考えが途中修正出来るような相手と出会えば、自然と人間かわってきますよw