• 締切済み

日本的とは?(特に男性の方に質問です)

先日、職場の部長(50代前半)と個人面談があり、 「toshucaさんの挨拶は、日本的だね」と言われました。 他にはよく、着物が似合いそうと言われ、 アラフォーの男性には、「しゃなりしゃなりって感じ」と言われたことがあります。 (着付け教室に当時通っていたからかもしれません) また、20代前半の時(現在は20代後半です)、同い年の男友達の友人と初めて会った際、 「年上の人と付き合ってそう」と言われたことがあるので、 総合的にみると、地味目(暗い?)でお堅い感じの印象ということでしょうか?? 以前付き合っていた男性は、確かに7歳年上でしたが、少しやんちゃな色気を感じる人で 自分自身ではそんなにお堅い感じとは思っていないのですが・・・(むしろ明るい方かなと) 外から見える印象もこれからの恋愛に関ってくることだし大切だなと思い、 質問させていただきました。よろしくお願いします。

noname#153928
noname#153928

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>総合的にみると、地味目(暗い?)でお堅い感じの印象ということでしょうか?? これが質問でしょうか? そんなに画一的に考えない方が良いと思います。 あくまでも質問者さんの1%にしかすぎません。 まだ99%は見せてないんですね。

• kisujapan
回答No.3

人間って自分の事は分からない物です。人に言われて気付く者です。 しかし人に言ってもらえる間は良いほうです。何も言われなくなるというのが 最悪でしょう。人の雰囲気は生活で変わります。 着付け教室に行くような環境で育ったあなたは、礼儀正しく落ち着いて見られているんですから 良いことです。むしろ明るい方かなと思っているなら、付き合えば分かる事でプラスです。 今のままでナチュナルに生きて行けば幸せになれるでしょう。 それよりそろそろ結婚を考える時期ですね。 お元気に。

回答No.2

まじめ、 堅苦しい、 面白みが無い、 黒髪でストレート そういうイメージかな。 見てないから分からないけど。 自分を変えたいならメイクや髪型を変えれば? 茶髪のボブとかにしたら、そういうのを言う人は減ると思う。

• k_kuma35
回答No.1

こんにちは。40代男性です。 落ち着いている、穏やか、知的、そんな雰囲気があるのではないでしょうか。年上の人と付き合っているように見えるのは総合的に年齢よりも大人っぽい雰囲気が有るからだと思います。日本的に感じるのもそういったところからではないでしょうか。 地味とかお堅いだけではないと思いますよ。