• 締切済み

17歳 恋愛したことがない

20337111の回答

• 20337111
回答No.3

大丈夫だと思います! 私、今22です、私の職場の先輩で1つ上の仲良しな先輩が居るんですけど。 先輩も端からみれば可愛いのに、男の人を好きな感覚が分かんない(T_T) って感じで、今までお付き合いした人はいないですよ◇ でも旅行とか遊びとか私と他愛ない話してても全然楽しそうですよ。 私自身初めてのお付き合いは20だったし、全然気にする事ないです^^ 私の経験でしか言えないんですけど、彼氏が出来たからって、それが=幸せ になる事ってないです。 結局続くのは相性と判断力(器)と努力だ´` 私の場合やっぱり20って年齢の節目に焦って、偶然で理想的な人と出会って、念願叶ってお付き合いできたけど。 相手を深く知る事。自分の心を育てること。が足りなくて、結局すぐダメになってしまいました。 確かに恋愛から学ぶ事や得るものあっても、それはただただ付き合えば手には入るものではありません。沢山辛い思いもしましたよ(>_<) あなたにはきっとあなたらしい素敵な所があるはずです◇ それを大切にしていく事がいい恋愛のポイントだと思いますよ^^ 恋愛以外でもやりたい事をどんどんやるといいです◇ 沢山遊ぶといいです◇ 私は高校遊んでばっかでした笑 今社会人なので宝物です◇ 周りが恋愛モードだとなんだか置いていかれた気がする気持ちもすっごく分かります! 今興味がわく男の人がいないってゆ―のは 今あなたに合う人が居ないって事かもしれないし、出会いとかってめっちゃ拒まないかぎり、意外と『もうどうでもいいかな』って気にしなくなった時に来たりしますよ←本当にw 周りも関係ないし自分のせいでもないから大丈夫!

garden2127
質問者

お礼

ふと機会が訪れますかね(*_*) その時がくるの待ってみます! ありがとうございます☆