• 締切済み

左肘の内側が痛みます

ズキズキとジンジンの間くらいな痛みです。 今回が初めてではなく、これまでも度々痛み出す時があります。 関係あるかわかりませんが、腕を曲げたりすると肘の内側だけ冷たい時もあります(>_<) 何か病気でしょうか(∋_∈)

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数44

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

肘の内側に骨のでっぱりがありますが、そこら辺を押して痛みはありますか? ものを持ったり、なにか特別な動きで痛くなることはありますか? 腕をよく使うお仕事や、趣味などありますか? >腕を曲げたりすると肘の内側だけ冷たい時もあります 伸ばすとすぐに温度が戻りますか?

noname#153686
noname#153686
回答No.1

あんたが病院へ行くかどうか迷うようにな、答える方も「病院へ安易にいけと言っていいのか?」と 悩んでるんだよ。経過を見て結論を見つけてくれ。

関連するQ&A

  • 右側のひじの内側付近にブツブツが?

    寝る時は、何ともなかったのですが、朝起きたら、右腕のひじの内側ですが、(ちょうど腕が曲がるところ)の付近に、ニキビのようなブツブツが10個ぐらいできてしまったのですが、これって何ですかね~? 腕にはあまり汗かかない体質なので、あせもではないと思うのですが・・・。 変な病気かばい菌でも入ったんですかね?

  • 左ひじの関節がゆるいんです。。。

    20代後半の女です。 4年前の今頃、スノーボードのエアで着地に失敗し、左ひじの内側を痛めました。 その時、ちょっと痛いなぁーって程度でしたが、人から「左うでがすごい曲がってるよ!」と言われて大変!って思い、接骨院へ行きました。(1週間、痛いまま過ごしていました。) 接骨院では「亜脱臼」という診断でした。 テーピングで固定して、数週間で痛みは治まったと思います。 2週間くらい前からですが、前に痛めたところがまた痛み出しました。。。 肘というか腕や指先がしびれたりします。 スノーボードで、また同じところを気付かないうちに痛めたのか、 仕事で重いものを持ったりすることがあるので、それが原因だと考えられます。 やはり人に「左腕の向きがおかしいよ!」と言われて、この度は整形外科に行きました。 レントゲンをとったのですが「異常なし」と言われました。 確かに骨には異常なかったのですが私としてはひじの関節を診てほしかったので 「あの。。。数年前に亜脱臼をしてまして。。。」「軽いものでも持つと痛い」って切り出しました。 先生は私の肘の関節をカクカクってやって「女の子は関節がゆるい子が多いのよ。」と言われて終了。。。 この肘のカクカクと腕や指先のしびれはどうしたらなくなるのでしょうか? また違う整形外科に行っても同じでしょうか? もう治らないものとして、諦めるしかないのでしょうか? 両手首とも骨折したことがあるのでそれも関係しているのでしょうかね。。。 このまま放置してると亜脱臼や脱臼とかにつながらないか心配です。 同じような症状の人、詳しい人、回答よろしくお願いします。

  • 肘の内側は何?

    腕の関節の外側のことは”肘(ひじ)”ですが、内側の名称は何なのでしょう?同様に膝の反対側は何て言うのか知っている人教えて下さ~い。

  • 朝起きると左肘が痛い

    最近寝るとき(寝てる間に)左腕を下敷きにして、寝る癖がついてしまい朝起きると肘の近くが痛くて、中々起きられません。 腕を上げて寝たのですが、効果はありませんでした。 湿布なども張ってみましたが、効果なし。。。 数時間で痛みが引く時もあれば、一日中痛む時もあります。 痛いし、力を入れられないしで、困ってます。 対処法や、痛みを抑える方法をご存知の方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • 左肘が痛く1ヵ月経ちます。

    39歳・男・自営業(自動車修理関係)です。 1か月前位から左肘が痛く困っています。 疲れが溜まると左肩甲骨のあたりが痛み、決まってそのあと左腕や肘が痛くなりますが、 数日で痛みは取れます。年に2~3度あることです。 今回も左肩甲骨から痛み始め腕や肘に痛みが回りましたが、肘が痛み続けて既に1ヵ月経過しました。 以前はあまりに痛い時は整形外科で診察しいつも「疲れが溜まっている」としか言われません。 それで整骨院や針灸マッサージ治療をしておりましたが、すぐに痛みが治まるわけではありませんでした。 自分でも数日経過すれば良くなると思ってましたので気休めでしたが。 今回も同じと思い放置しておりましたが治らず。 痛みとしては肘の中なのかどこなのか押してもココ!という痛みはありません。 しいて言えば痛みのある骨の周りの筋肉は押せば痛いですが、触らない時はその筋肉じゃない場所が痛いような気がします。神経自体が痛いような。 腕を伸ばしてるより縮めていたほうが楽です。 中途半端は結構痛いです。デスクに座りパソコンキーボード打ちがかなりキツイスタイルです。 体を使う仕事ですが、仕事中はそれほど痛みを伴いません。 動きを止めると痛いです。 診察も考えていますが東日本大震災にて通っていた病院・整骨院・針灸と全て流されてしまいました。 残すは隣町の県立総合病院しかありません。 それと同時に震災後同業者がほとんど壊滅で、仕事が急に増え大変忙しく、土日関わらず仕事しております。 そこで考えられる病名や状態、そして何科に診察に行けば良いのかご伝授してもらうとありがたいです。仕事多忙でなかなか時間取れずなので。 骨がずれてる、折れてる感はありません。 温めても冷やしても症状は変わらないです。 手首や二の腕、肩甲骨まで痛くなること多々あります。

  • 前腕内側のしわは何なのでしょう?

    腕の内側の、肘から5センチくらい手に向かったところに横じわがあります。腕を伸ばしているときはうっすらとスジがみえ、肘を曲げるとしわになります。人によってこれがある人と無い人があり、みていると無い人の方が多いような気がします。あるかないかは遺伝的に決まっているときいたことがあるのですが、このしわに関してなにかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕の内側のむず痒さ

    私は22歳主婦なのですが… ここ何年か、横になっている時に急に肩から手先にかけて、内側というか中がむず痒くなる症状が出て悩まされています 皮膚ではないんです 本当に内側というか、腕の中と言うか… 強く揉んで見てもなかなか治らず、不快感が続きなかなか眠れません; これは何かの病気でしょうか…

  • 左肘(間接?)が痛い

     よろしくお願いいたします。  左の肘が、押さえても痛くはないのですが、(肘関節の外側上部のほうが微かに痛いような気も)  手を伸ばして何かを取る時、台所作業、食事の時のお茶碗を持ってる時、ベッドの布団を直すときなどいろいろな場面で痛いのです。  寝ていると肘を曲げていて、伸ばす時ちょっと強張っているような痛みも感じます。この強張った感じが、そのうち腕が使えなくなって来るのじゃないかと、とても心配です。  私は掃除の仕事でいつも長箒を左手を上に使っていたから、手が疲れても仕事だから同じ姿勢で20年間続けてきました。それが今影響しているような気がしてなりません。  2ヶ月前から接骨院に(近くに大きな病院、整形外科がないので)通って、「筋肉が硬くなっているね」と肘の下を電気をかけて温めたりマッサージしてもらい「大分軟らかくなりました」と言われたのですが、その時は少し楽になったと思っていたのですが、痛みが違う形で出てきました。    最近では、普通の生活面で常々痛く強張った感じ、だんだん不便になってきそうでとても心配です。  何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。  

  • おでこの内側でカチリと音がする

    昨夜、眠ろうとしていたところ、おでこの内側でカチリと音がしました。 耳から聞こえてきたようではなく、おでこの真ん中の内側がカチリとしました。 寝る前にワインをコップ半分くらいのんで少しよっていましたが、寝る1時間前ぐらいに飲んだのみです。 これは何か病気の前兆なのでしょうか?ときどき腕がしびれます。ひどくはありません。 教えてください。お願いします。

  • 肘の内側が腫れて痛い

    アラフォー女です。2ヶ月ほど前から左側肘が痛みだし、1ヶ月前から肘の内側が直径4センチほど腫れて硬くなっています。 数日前から右側肘も同じように痛み、腫れ始めました。こちらは直径3センチほどで押してみると柔らかい感じです。 左右両方が腫れてくるのは何か病気でしょうか? ずっと継続的に痛みます、腫れる前に整形外科で見てもらいましたが特に病名らしきことは言われず使いすぎと言われましたが、腫れてきているので心配です。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう