• ベストアンサー

朝起きると左肘が痛い

最近寝るとき(寝てる間に)左腕を下敷きにして、寝る癖がついてしまい朝起きると肘の近くが痛くて、中々起きられません。 腕を上げて寝たのですが、効果はありませんでした。 湿布なども張ってみましたが、効果なし。。。 数時間で痛みが引く時もあれば、一日中痛む時もあります。 痛いし、力を入れられないしで、困ってます。 対処法や、痛みを抑える方法をご存知の方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • xnazox
  • お礼率79% (128/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 因みにですが 枕を変えてみるのはどうですか? それか抱き枕などで対応してみるとか ご参考までに

関連するQ&A

  • 左ひじの関節がゆるいんです。。。

    20代後半の女です。 4年前の今頃、スノーボードのエアで着地に失敗し、左ひじの内側を痛めました。 その時、ちょっと痛いなぁーって程度でしたが、人から「左うでがすごい曲がってるよ!」と言われて大変!って思い、接骨院へ行きました。(1週間、痛いまま過ごしていました。) 接骨院では「亜脱臼」という診断でした。 テーピングで固定して、数週間で痛みは治まったと思います。 2週間くらい前からですが、前に痛めたところがまた痛み出しました。。。 肘というか腕や指先がしびれたりします。 スノーボードで、また同じところを気付かないうちに痛めたのか、 仕事で重いものを持ったりすることがあるので、それが原因だと考えられます。 やはり人に「左腕の向きがおかしいよ!」と言われて、この度は整形外科に行きました。 レントゲンをとったのですが「異常なし」と言われました。 確かに骨には異常なかったのですが私としてはひじの関節を診てほしかったので 「あの。。。数年前に亜脱臼をしてまして。。。」「軽いものでも持つと痛い」って切り出しました。 先生は私の肘の関節をカクカクってやって「女の子は関節がゆるい子が多いのよ。」と言われて終了。。。 この肘のカクカクと腕や指先のしびれはどうしたらなくなるのでしょうか? また違う整形外科に行っても同じでしょうか? もう治らないものとして、諦めるしかないのでしょうか? 両手首とも骨折したことがあるのでそれも関係しているのでしょうかね。。。 このまま放置してると亜脱臼や脱臼とかにつながらないか心配です。 同じような症状の人、詳しい人、回答よろしくお願いします。

  • 左肘を早めに曲げるバックスイングって

    よくヘッドスピードをあげるには スイングアークを大きくする必要があり、 そのためには左腕を伸ばして(ある程度のリラックス感はあり)バックスイングしろといわれますが 私の場合 左腕を伸ばしたままバックスイングした時より バックスイングの早い段階で左腕の肘を曲げて 体に腕を巻きつけるようにした方がH/Sがはるかにあがります。 スイング自体もスムーズに感じます。 自分なりに考えたのですが、 私は体は固いですが、瞬発力は結構あるほうです。 体の柔らかい人や、固くても瞬発力のない人は できるだけ腕を伸ばしてバックスイングしたほうが いいのは理解できます。 ただ私のように体が固くて瞬発力のある人は 肘を曲げたほうが向いているのではと思いました。 できれば私と同じように体が固いが瞬発力のある人に意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 左肘の内側が痛みます

    ズキズキとジンジンの間くらいな痛みです。 今回が初めてではなく、これまでも度々痛み出す時があります。 関係あるかわかりませんが、腕を曲げたりすると肘の内側だけ冷たい時もあります(>_<) 何か病気でしょうか(∋_∈)

  • 急に腕が痛み始めました

     左腕の、手首から肘までの間の内側なのですが、ズキズキします。 黙っていても痛みますし、押しても痛いです。内側の手首から5cmくらい下を押すと特に痛いです。 重たいものを持ったとか、腕をぶつけたとか、これといった変わったことは特にありません。なので原因が思い当たりません。 とりあえず湿布を貼ってみたのですが、続くようであれば何科で診てもらうのでしょうか?

  • 朝から急に左腕が自分であげられません(痛みはない)

    私は51歳。力を使う仕事などしてません。 3日ほど前から、左腕が45度くらいまでしか自分の意思では上げられません。 *疲れていて仰向けで腕をバンザイしてずーと何時間も同じ体制で寝てたのが原因でしょうか? 朝起きたら腕が上げられなくなりました。 *痛みしびれなどは全くなく自分でひじを曲げることも手や指は普通に動かせます。 *反対の手や、人の手を借りれば上まで上げられますが、自力では無理で上げた後、維持していることができずに腕が下りてきてしまう。 *腕を上げたり、回したりしても、まったく痛みはありません。 *腕の上げ方を忘れてしまった感じでそこだけが神経が来てないような感じです。 *大袈裟かもしれませんが半身不随かたが足を動かせない感じと似てると思います。 *腕、ひじ、手が全部動かないなら、まだわかりますが肩だけ、それも下から途中までは上げられるのに45度から上が上げられないのです。 腕を上げられないと日常の生活もいろいろ困っています。 こういった症状の原因と病名、および治療法を知りたいです。 今後何に注意して生活したらよいか教えていただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 左腕を伸ばすと痛いです

    はじめまして。 最近、2週間前ぐらいから 左腕を伸ばすと 肘の内側の辺りから肩ぐらいにかけて、ビリッと一瞬電気がはしったような痛みがあり、だんだん酷くなってきています。 痛みは、気を失うんじゃないかというほどで、その後はしばらく手に力が入りません。無理やりグーパーしてみると、ぷるぷるします。 痛む時は、腕をピンと伸ばした時と、髪を洗う時です。 逆に、最大限まで肘を曲げてみると、少しだけ痛みはあるものの、耐えれる程度です。 テニスとか野球とか、運動は今までしていません。右利きですし。 あと、左側だけ肩や首が凝っているのも関係あるのかなと思います。 今はバンテリンという湿布でなんとかしていますが、あまり効果はないです。 以前は放っておいたら治っていたのですが、これは病気とかでしょうか。 病院に行くならば、何科に行けばいいのでしょうか。

  • 左肘(間接?)が痛い

     よろしくお願いいたします。  左の肘が、押さえても痛くはないのですが、(肘関節の外側上部のほうが微かに痛いような気も)  手を伸ばして何かを取る時、台所作業、食事の時のお茶碗を持ってる時、ベッドの布団を直すときなどいろいろな場面で痛いのです。  寝ていると肘を曲げていて、伸ばす時ちょっと強張っているような痛みも感じます。この強張った感じが、そのうち腕が使えなくなって来るのじゃないかと、とても心配です。  私は掃除の仕事でいつも長箒を左手を上に使っていたから、手が疲れても仕事だから同じ姿勢で20年間続けてきました。それが今影響しているような気がしてなりません。  2ヶ月前から接骨院に(近くに大きな病院、整形外科がないので)通って、「筋肉が硬くなっているね」と肘の下を電気をかけて温めたりマッサージしてもらい「大分軟らかくなりました」と言われたのですが、その時は少し楽になったと思っていたのですが、痛みが違う形で出てきました。    最近では、普通の生活面で常々痛く強張った感じ、だんだん不便になってきそうでとても心配です。  何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。  

  • 左肘が痛く1ヵ月経ちます。

    39歳・男・自営業(自動車修理関係)です。 1か月前位から左肘が痛く困っています。 疲れが溜まると左肩甲骨のあたりが痛み、決まってそのあと左腕や肘が痛くなりますが、 数日で痛みは取れます。年に2~3度あることです。 今回も左肩甲骨から痛み始め腕や肘に痛みが回りましたが、肘が痛み続けて既に1ヵ月経過しました。 以前はあまりに痛い時は整形外科で診察しいつも「疲れが溜まっている」としか言われません。 それで整骨院や針灸マッサージ治療をしておりましたが、すぐに痛みが治まるわけではありませんでした。 自分でも数日経過すれば良くなると思ってましたので気休めでしたが。 今回も同じと思い放置しておりましたが治らず。 痛みとしては肘の中なのかどこなのか押してもココ!という痛みはありません。 しいて言えば痛みのある骨の周りの筋肉は押せば痛いですが、触らない時はその筋肉じゃない場所が痛いような気がします。神経自体が痛いような。 腕を伸ばしてるより縮めていたほうが楽です。 中途半端は結構痛いです。デスクに座りパソコンキーボード打ちがかなりキツイスタイルです。 体を使う仕事ですが、仕事中はそれほど痛みを伴いません。 動きを止めると痛いです。 診察も考えていますが東日本大震災にて通っていた病院・整骨院・針灸と全て流されてしまいました。 残すは隣町の県立総合病院しかありません。 それと同時に震災後同業者がほとんど壊滅で、仕事が急に増え大変忙しく、土日関わらず仕事しております。 そこで考えられる病名や状態、そして何科に診察に行けば良いのかご伝授してもらうとありがたいです。仕事多忙でなかなか時間取れずなので。 骨がずれてる、折れてる感はありません。 温めても冷やしても症状は変わらないです。 手首や二の腕、肩甲骨まで痛くなること多々あります。

  • 2ヶ月前に腕が腱鞘炎になりましたが・・・

    大きな石を金槌で割ろうと何度も叩いているうちに、腕が痛くなりました。初めのうちは大したことは無いだろうとたかをくくっていたら、肘が痛み始めました。 家にあった湿布を貼っていたのですが、20日位経ってもなかなか良くならないので、整形に行ったらテニス肘と同じで、腱鞘炎だと診断されました。その後、10日位その病院でもらった湿布を貼っても良くなりませんでした。 風呂に入って温めたら痛みが軽くなる気がして、肘に湿布をして、シャツの上からホッカイロを貼り付けましたら随分楽になりました。さあ、2週間くらいホッカイロをしていたでしょうか。ちょっと刺激が強すぎたのか、肘の周りに湿疹が出来て、ちょっと腫れました。それからは、ホッカイロを止めました。でも、ホッカイロをしていた間は痛みが和らいだ気がしました。 その後、また病院へ行って湿布をしていますが、一向によくなりません。腕はホッカイロで温めては逆効果だから、冷湿布をしなさいと言われましたので、ホッカイロは現在は使用していません。が、本当に冷湿布で治るのだろうかと疑心暗鬼になっています。 腱鞘炎になってから2ヶ月も経つのに、ちょっと力を入れても肘が痛みます。これは治らないかもと弱気になっています。腱鞘炎も炎症だから、冷湿布というのは分かるのです。でも、もうかなり日数が経つので、温湿布をして血行を良くしてもいいような気がするのですが、いけないのでしょうか。 私はこの後、どうしたらいいのでしょうか?ご教授願えませんか?どうぞよろしくお願いします。

  • 来週予防接種があるのですが・・・

    腕(左腕の肘から肩)にアームカットの痕が残っています。 親はアームカットをしてることを知りません。 予防接種のときは利き手と反対側の腕に注射をすると聞きました。 (私は右利き=左腕に注射) 予防接種をするときにばれてしまうことがとても不安です。 どうにかして右腕にしてもらうことは出来ないのでしょうか。 何か対処法があったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう