• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:さっきふられました)

40代男性との関係が冷たくなり、別れることになりました。彼との再開はありますか?

syun86の回答

  • syun86
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.7

以前にも辛い経験をしてきたのですね。私も離婚してからすぐに出会った彼と一年つき合い辛い別れを経験しました。そして今の彼に出会いましたが…恋愛は何度経験しても山あり谷ありで時々めんどくさくなったりします(笑) でも出会いは必ず自分にプラスになってるんですよね。 それを次の恋に活かせるかどうかは自分次第。 なぁんて偉そうに言ってるけど私は恋愛下手です(^_^;) 絶対幸せになりましょうね…幸せにならなきゃ♪

noname#154303
質問者

お礼

そうですね。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問。やきもち(嫉妬)について

    やきもち妬きの男性に質問です。 もしやきもちを妬いた(嫉妬した)場合 好きな女性の前でどのような態度をとりますか? ちなみに体の関係が1年ほどありますが 正式なお付き合いにまでは発展しておらず 友達以上恋人未満な関係です。 同じ職場で、私はその男性が好きですが なにぶんお互い本音というか向き合って気持ちを 話し合った事がないもので・・。 今度合コンがあり、その男性も私が参加する事は知っています。 (他の人経由で聞いている) なんかとても冷たいというか、機嫌が悪いように思えるのですが もしやきもちを妬いているが故の言動だとしたら なぜ嫉妬するのでしょうか?また、回答者様はどのような言動になりますか?

  • 彼氏が鬱陶しいと思うんです。

    付き合って2年くらいの彼氏がいます。 付き合って、彼の考え方や言動、性格を知り嫌だな、と思うことがあり少し気持ちが前とは違ってきています。 嫌いになった訳でありません。 ここが嫌だから治して欲しいと言うつもりもないんです。 将来結婚は期待していないのです。 でも彼は違うようで 電話やメールで 「俺のこといっぱい好き?」 「どのくらい愛してる?」 と毎日聞かれます。 何回も聞くので「…すきよ」というと 『大好きっていってよ』って言うんです。 正直、気持ち悪いです。 無理やり言わせて嬉しいんでしょうか? 理解できません。 私も言わされてる感じがして 面倒くさいし、鬱陶しいって思ってます。 37才の男性がこういう子供みたいなこと言うなんて ドン引きしました。 女性的なところが多くて このままだと本当に彼のことが嫌いになってしまいそうです。 最近は会うのもめんどくさいし 毎週2回は会っていたけど ここ最近の2か月は月2回くらいに頻度抑え会ってません。 誘われても断ってます。 会っても楽しくないから 気持ちが冷めたから別れてください! ってストレートに切り出してもいいんでしょうか? 嫌いになったは言わないほうがいいような気がして、あれこれ理由考えてるのがダメなんでしょうか?

  • 好き?興味なし?(既婚男性にお聞きします)

    私は自分の焼きもちから、好きな男性(既婚男性)に冷たくしてしましました。 彼は、敏感に感じ取り『私に嫌われた』と察したらしく、私の様子をちらちら伺い、ひたすら、その後は奥様の存在を隠すような嘘を私の前でついたりしていました。 私も反省したことと、もっと色々と話したいことがあったので、彼が以前薦めてくれた店に一緒にいきたい、というようなメールをしたところ、とってもとっても冷たく突き放され(今まで、私の相談事にもいつも親身になってくれ、頼ったときも、とっても面倒見良い男性でした)、メール一応遠まわしに謝罪したのですが廊下ですれ違っても目もくれてくれず、下を見て通り過ぎる感じでした。 連休明け、偶然彼とまじかで会い、話す出来事が生じたので、笑顔で対応したところ、今まで見たこともないような優しそうな笑顔を浮かべて彼が私を見ていました。 この変わりように少し驚きつつも、内心、彼にきつくされめげていた私が、彼と話せてうれしいという表情をしていたのを彼が読み取ったのかな?と思っています。 こういう、私の態度や表情をよく観察している彼は、私のことはどういう風に思っているのでしょうか?私の事を好きか興味なしでわけたらどちらなのでしょう?

  • 男性のやきもちについて教えてください。

    私の彼は、私が自分以外の男性の話を少ししただけで、(はっきり言うわけではありませんが)明らかに態度や言動がおかしくなります。私は別にデートをしたとか仲良くしたなんていう話をしたわけではなく、ほんの世間話のなかで思い出したりちょっと接点があったようなことをいうだけなんですが、すごく相手の男性を見下した言い方をするようになります。いつもより口調が強くなったりも。 表面的には男っぽい男性ですが、たぶん本当は甘えたいタイプで、独占欲も強いような気がします。ちょっと自分中心なのかもしれません。決してしつこかったり、束縛したりはしないのですが。 なので、おそらく相手の男性を見下した言い方をするのは、やきもちなのではないか・・・と思っているのですが、それにどう対処したらいいのかわかりません。たぶん、「(相手の男性は)そんな人じゃないよ」と反論すれば、ますます攻撃的になってくるだけですし。やきもちを焼くということはいちおう愛情があるということだと思うので、悪いばかりではないのですが、なかなか素直じゃないので難しいです。 こういう男性の前では、少しでもほかの男性の話をしないようにしなければならないのでしょうか?また、いったん機嫌が悪くなったら、おさまるのを静かに待つしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヤキモチ焼き男子と仲良くするには?

    付き合ってもないのにヤキモチを焼く男性がいます。 私は異性と軽快に話したり1人で旅行などするので男性の影を疑われてお互い良い感じになっていた男性から振られたりする事がよくあります。 付き合う前にヤキモチなんて、なかなかないかもしれませんが 私の言動が不安にさせてしまうんでしょうか? ヤキモチを焼かれるのは嫌じゃないんですが 、どうやったら上手く付き合えるんでしょうか? 私はおべっかが苦手だし歯の浮くような事は言いたくないです。 私は相手を褒める時は本音で褒めてあげたいんです。 私なりの好きな男性に対しての褒め方というか自信や安心感をつけてあげれる方法はないかと思い投稿しました。 私は"貴方だけよ"と上手く伝えれたら良いんですが何せ付き合ってもないんで言いにくいったらありゃしない(笑) アドバイスいただけると幸いです。

  • この態度はヤキモチですか??

    この態度はヤキモチですか?? 最近気まずくなっていたのですが復活し、昨日までは本当にラブラブで向こうからの愛情が感じられて、メールも頻繁に返ってきてたんです。 でも昨日の夜、私がサークル終わった後に男性の相談に乗っていて(彼氏も知っている方です)、心配かけたら…と思ったのでメールの返信が遅くなった理由を正直に伝えたんです。そしたらメールの返信は遅くなるわ、メールの内容も「1対1でも気にしないよ」か、「俺もそんな状況になったら女の子と2人きりになるよ」かどっちでも解釈できるような感じでした。そのせいかわからないですが、今日同じサークルなのですが、行くのが面倒になってきたなって態度で…。明らかにテンションが下がってて。 私以外の原因があるのかもしれないですが、これは彼のヤキモチだと思いますか!?

  • 好きな人から・・

    好きな人がいます。 すきという気持ちを伝えてから その人の態度が変わって 嫌われているのかなって もうその人の前に姿をあらわさないほうがいいのかなとか色々悩んでいます。 以前は私が コーヒーをこぼしたりしたとき ハンカチで床を拭こうとしたら 「ああっ!ティッシュあるから!」って周りにいた友達の中で誰よりも早く飛んできてくれたり 結構気さくに優しく笑ってくれたりしてました。でもすきって言うことを伝えてからなんだか そっけない感じがして すごくショックを受けてます。 私自身は告白して相手が少し 様子が違うような気がして 目を合わせられなくなりました。 みんなでいて バイバイするときに手を振ると ちょこっとこっちを見てくれて笑ってくれるくらいで みんなといても 私は好きだけど避けてしまう感じで 相手を見ないようにしてしまうし 相手は それとは違う感じで目を合わせないような気がしてしまって悲しいし どうしたらいいかわかりません。 好きみたいなことをいわれたら 相手をすきだったら 目を合わせて話したり積極的に話し掛けたり、 男性って するものですよね? (その人はもともとおしゃべりな方ではなくて シャイな人ですが。。。) これから 会いに行ってもいいのか 謝った方がいいのか どうしたらいいか できれば男性のかたに伺いたいです。 (悩んでいるので あまりきついことは書かないで下さい。)

  • 女性に質問です。

    面倒な男性をどう思いますか? 例えば、ひねくれた男性だったり、本当はこんなひどいこと言いたくないんだけど、自分の気持ちをわかってくれないからやってしまったり、あやふやな態度・言動になってしまったり…こんな男性を恋愛対象で考えたら、どうですか?

  • 彼はどう思ってるのでしょうか

    私には付き合ってまだ2週間 くらいの彼がいます。 最初は彼の方がメールで 「すき」「あいたい」 とよく送ってきてて、 3件に1回は 「可愛い」 ばっかでした(笑) 男友達のことでもすぐ ヤキモチを妬いていました。 私のことを想ってくれている というのはすぐわかりました でもその時、私からは一切 「会いたい」「好き」 とは言いませんでした。 一週間たった頃、 彼と一緒にいるときに 何人かの男友達から 沢山電話がかかってきて… その2日後も一緒にいるときに かかってきて、電話にでていました そして男絡みが多いことから 「別れよ」と言われました(笑) でもまたその日に考え直してもらって 付き合いましたが、 その日から 「好き」とか「会いたい」 など、電話もなくなりました けれど男のことに関しては 遠回しに言ってきます。 彼はとてもヤキモチ妬きな性格です そして2日前には 「しんどいから別れたい」 と言われました(笑) それは私がそっけない態度 からの理由らしいのですが… それはどうには説得したのですが… ・彼は付き合った人数は5人以下です ・私の前の彼女とは長く続いていました ・告白は彼の方からで 一目惚れだそうです ・今では最初と立場が逆 前の彼女と長かったことから、 "これが当たり前" というのが自然と身についてる んじゃないかとおもいます。 彼は私のことが好きなのかわかりません どう想っているのでしょうか? あと、付き合った頃のように 「会いたい」など言ってもらえるには どうしたらいいのでしょうか?

  • やっぱり男性って「もう戻らないんですか?」なんて聞かれると嬉しいもの?

    職場に華やかな感じのセクシーお姉さんがいます。 私とかにも気を遣ってくれて優しいです。 この4月に異動されてきたのですが 以前の部署でも部長以下皆さんファンがいるようです。 今の部長もお姉さんが異動してきてから態度が丸くなった気がするので 気に入ってるのかもしれません。 で、お姉さんの斜め前に素敵な男性が座ってるのですが 男性が会議に行こうとしてる時にお姉さんが 「もう戻られないんですか?(ニコ)」って聞いてたんです。 (ちょっと寂しそうな感じだったかも) すると男性はニコニコー。(ニヤニヤかも)ってして 「そうですね^^今日は時間になったら帰って下さいね」 って優しく言ってました。 ちょっと素敵な男性だと思ってのでヤキモチを焼いてしまったのですが やっぱり、こういう事を言われると男性って嬉しいものですか? それとも男性がお姉さんを気に入ってるとか?