• ベストアンサー

好きな人から・・

好きな人がいます。 すきという気持ちを伝えてから その人の態度が変わって 嫌われているのかなって もうその人の前に姿をあらわさないほうがいいのかなとか色々悩んでいます。 以前は私が コーヒーをこぼしたりしたとき ハンカチで床を拭こうとしたら 「ああっ!ティッシュあるから!」って周りにいた友達の中で誰よりも早く飛んできてくれたり 結構気さくに優しく笑ってくれたりしてました。でもすきって言うことを伝えてからなんだか そっけない感じがして すごくショックを受けてます。 私自身は告白して相手が少し 様子が違うような気がして 目を合わせられなくなりました。 みんなでいて バイバイするときに手を振ると ちょこっとこっちを見てくれて笑ってくれるくらいで みんなといても 私は好きだけど避けてしまう感じで 相手を見ないようにしてしまうし 相手は それとは違う感じで目を合わせないような気がしてしまって悲しいし どうしたらいいかわかりません。 好きみたいなことをいわれたら 相手をすきだったら 目を合わせて話したり積極的に話し掛けたり、 男性って するものですよね? (その人はもともとおしゃべりな方ではなくて シャイな人ですが。。。) これから 会いに行ってもいいのか 謝った方がいいのか どうしたらいいか できれば男性のかたに伺いたいです。 (悩んでいるので あまりきついことは書かないで下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

皆さんおっしゃっているように、意識しすぎてしまって、照れているのでしょう。 顔を合わせば告白されたことを思い出し、話しをしようとすると頭の中真っ白になりそうになってしまうとか。 彼自身もどうしてよいのやら、恥ずかしい気持ちばかり先にたち、困っているのかもしれないです。 >相手をすきだったら目を合わせて話したり積極的に話し掛けたり、男性ってするものですよね? ぃゃまぁ、自分から告白したならドンドン押してくるでしょうが、シャイであり、またあなたから‘大好き’といわれているわけですので、そうとも限らないかと^^; オトコも恋愛に積極的なタイプと消極的なタイプがいますからね。 会いに行ったり、あなたからアプローチするのは大いにOKだと思います。 というか、そうでなければ現状打破できないような^^; できれば二人きりで会うか、メールや電話でのアプローチの方がよろしいでしょう。 シャイな人は周りを気にしたりしますからね。 アプローチもYesNOの答えを求めるのではなく、「一緒にカラオケでも行こ。」と誘ってみたり、「今ちょっと悩んでてさぁ」と相談してみたりと、あえて意識させないようにするのが良いかもしれません。 で、時々「OOくんのこと、大好きだからさー」と照れなく言うのを混ぜるという形で^^; あまり「好きだ好きだ」を押しすぎてもいけないとおもいますが、ここはあなたのペースに彼を巻き込んでしまった方が良いように思えます。 その加減をよく相手を見て考えながら、接してみてくださいね。 良い恋愛になるよう、お祈りしてますよ^-^

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々悩んでいて昨日も2時間位しか眠れずにいました。。 その人はシャイな人ですが とっても人気のある人(とっても優しいひとなので)で 他の女の子に話し掛けられていることも多々あって たまには慣れてきた人には 自分から話し掛けてあげたりもしている人ですが すきって伝えてから私には話し掛けてくれなくなったり 目をほんのちょっとしか合わせてくれなかったり なんだかすごい孤独感です。 とりあえず私も会いたいので 会いには言っていますが 周りの人には悟られたくないので あまり話し掛けることもできず 私も結構な臆病者なので 一人落ち込んでいます。。 暖かいアドバイスありがとうございました。。

その他の回答 (2)

• shuren157
回答No.2

質問者様にとって ・意識してしまってテレてるだけという考えが吉 ・変に気を持たせてしまうと断り辛くなるので態度で示してるという考えが凶 ほぼこの2択に限られると思われますがシャイな方は前者が多いと僕は思います。 彼が意識してしまってよそよそしくなってる場合でしたらここは時間を掛けて打ち解けるのが良いでしょう、押せ押せはシャイな人にはリスクが大きいと思いますので。 逆に後者の場合は諦めるのが最善かと思います、「口で言われなくても態度で判ってもらいたかった」などと友達の関係までギクシャクしかねませんから。 結局どちらであろうと質問者様が何かアクションを起さない限り発展&解決にはなりませんので、ここは勇気を出して御自分で問いかけて見てはいかかでしょうか?

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の性格からいうと 意識してよそよそしくなっているというのも考えられるとは思うのですが (やっぱりその場合は押せ押せはだめなんですね。。 メールのたびに大好き☆!みたいなことを書いちゃってました) 態度でわかってくれよ って思われているのだとしたら とか思うと  怖くなって どっちにしても話せずにいます。 でもそうですね 私から何かアクションを起こさないと いけないんですね。。。 勇気の出し方。。考えてみます・・ ありがとうございました☆

• marimo-001
回答No.1

こんばんは。彼に気持ちを伝えた際、彼からのYesかNOかの返事は聞いたんでしょうか?そこを少し補足して頂けると有難いんですが。 単に気持ちを伝えただけですと、彼自身シャイな方だとの事ですから照れてしまってどうしていいか判らず行動がぎこちなくなっている可能性もあります。

nana0510
質問者

補足

早速ありがとうございます。 彼からはYESとかNOの返事をもらうような感じの 告白でなかったので(一番大好きなの って言う感じの ことをメールで話して。。、そのあとくらいから お互い目を合わせられなくなって 私は緊張しているからだけど 彼は避けているのかなと思うと落ち込んで 余計私まで避けてしまって 彼の目をみられなくなって バイバイする時も 他の人にだけしてしまいます。。 すっごく話したいのに わざと他の人と 話したり その場を離れてしまったりする 可愛くない自分がいて、告白したくせに 自分が何のつもりか 情けなくなってしまうと同時に 避けられているのかなって思うと 怖くて それ以上動けないんです