• ベストアンサー

好きな人から・・

好きな人がいます。 すきという気持ちを伝えてから その人の態度が変わって 嫌われているのかなって もうその人の前に姿をあらわさないほうがいいのかなとか色々悩んでいます。 以前は私が コーヒーをこぼしたりしたとき ハンカチで床を拭こうとしたら 「ああっ!ティッシュあるから!」って周りにいた友達の中で誰よりも早く飛んできてくれたり 結構気さくに優しく笑ってくれたりしてました。でもすきって言うことを伝えてからなんだか そっけない感じがして すごくショックを受けてます。 私自身は告白して相手が少し 様子が違うような気がして 目を合わせられなくなりました。 みんなでいて バイバイするときに手を振ると ちょこっとこっちを見てくれて笑ってくれるくらいで みんなといても 私は好きだけど避けてしまう感じで 相手を見ないようにしてしまうし 相手は それとは違う感じで目を合わせないような気がしてしまって悲しいし どうしたらいいかわかりません。 好きみたいなことをいわれたら 相手をすきだったら 目を合わせて話したり積極的に話し掛けたり、 男性って するものですよね? (その人はもともとおしゃべりな方ではなくて シャイな人ですが。。。) これから 会いに行ってもいいのか 謝った方がいいのか どうしたらいいか できれば男性のかたに伺いたいです。 (悩んでいるので あまりきついことは書かないで下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

皆さんおっしゃっているように、意識しすぎてしまって、照れているのでしょう。 顔を合わせば告白されたことを思い出し、話しをしようとすると頭の中真っ白になりそうになってしまうとか。 彼自身もどうしてよいのやら、恥ずかしい気持ちばかり先にたち、困っているのかもしれないです。 >相手をすきだったら目を合わせて話したり積極的に話し掛けたり、男性ってするものですよね? ぃゃまぁ、自分から告白したならドンドン押してくるでしょうが、シャイであり、またあなたから‘大好き’といわれているわけですので、そうとも限らないかと^^; オトコも恋愛に積極的なタイプと消極的なタイプがいますからね。 会いに行ったり、あなたからアプローチするのは大いにOKだと思います。 というか、そうでなければ現状打破できないような^^; できれば二人きりで会うか、メールや電話でのアプローチの方がよろしいでしょう。 シャイな人は周りを気にしたりしますからね。 アプローチもYesNOの答えを求めるのではなく、「一緒にカラオケでも行こ。」と誘ってみたり、「今ちょっと悩んでてさぁ」と相談してみたりと、あえて意識させないようにするのが良いかもしれません。 で、時々「OOくんのこと、大好きだからさー」と照れなく言うのを混ぜるという形で^^; あまり「好きだ好きだ」を押しすぎてもいけないとおもいますが、ここはあなたのペースに彼を巻き込んでしまった方が良いように思えます。 その加減をよく相手を見て考えながら、接してみてくださいね。 良い恋愛になるよう、お祈りしてますよ^-^

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々悩んでいて昨日も2時間位しか眠れずにいました。。 その人はシャイな人ですが とっても人気のある人(とっても優しいひとなので)で 他の女の子に話し掛けられていることも多々あって たまには慣れてきた人には 自分から話し掛けてあげたりもしている人ですが すきって伝えてから私には話し掛けてくれなくなったり 目をほんのちょっとしか合わせてくれなかったり なんだかすごい孤独感です。 とりあえず私も会いたいので 会いには言っていますが 周りの人には悟られたくないので あまり話し掛けることもできず 私も結構な臆病者なので 一人落ち込んでいます。。 暖かいアドバイスありがとうございました。。

その他の回答 (2)

  • shuren157
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

質問者様にとって ・意識してしまってテレてるだけという考えが吉 ・変に気を持たせてしまうと断り辛くなるので態度で示してるという考えが凶 ほぼこの2択に限られると思われますがシャイな方は前者が多いと僕は思います。 彼が意識してしまってよそよそしくなってる場合でしたらここは時間を掛けて打ち解けるのが良いでしょう、押せ押せはシャイな人にはリスクが大きいと思いますので。 逆に後者の場合は諦めるのが最善かと思います、「口で言われなくても態度で判ってもらいたかった」などと友達の関係までギクシャクしかねませんから。 結局どちらであろうと質問者様が何かアクションを起さない限り発展&解決にはなりませんので、ここは勇気を出して御自分で問いかけて見てはいかかでしょうか?

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の性格からいうと 意識してよそよそしくなっているというのも考えられるとは思うのですが (やっぱりその場合は押せ押せはだめなんですね。。 メールのたびに大好き☆!みたいなことを書いちゃってました) 態度でわかってくれよ って思われているのだとしたら とか思うと  怖くなって どっちにしても話せずにいます。 でもそうですね 私から何かアクションを起こさないと いけないんですね。。。 勇気の出し方。。考えてみます・・ ありがとうございました☆

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。彼に気持ちを伝えた際、彼からのYesかNOかの返事は聞いたんでしょうか?そこを少し補足して頂けると有難いんですが。 単に気持ちを伝えただけですと、彼自身シャイな方だとの事ですから照れてしまってどうしていいか判らず行動がぎこちなくなっている可能性もあります。

nana0510
質問者

補足

早速ありがとうございます。 彼からはYESとかNOの返事をもらうような感じの 告白でなかったので(一番大好きなの って言う感じの ことをメールで話して。。、そのあとくらいから お互い目を合わせられなくなって 私は緊張しているからだけど 彼は避けているのかなと思うと落ち込んで 余計私まで避けてしまって 彼の目をみられなくなって バイバイする時も 他の人にだけしてしまいます。。 すっごく話したいのに わざと他の人と 話したり その場を離れてしまったりする 可愛くない自分がいて、告白したくせに 自分が何のつもりか 情けなくなってしまうと同時に 避けられているのかなって思うと 怖くて それ以上動けないんです

関連するQ&A

  • 私の好きな人は(男)。。

    私の好きな人は(男)。。 とってもスポーツ好きで、サッカーやゴルフ、 友達とも社交的で、おしゃべりな普通のサラリーマンです。 しかし! 女性に関しては奥手? 彼女いない歴10年以上らしいです(42歳独身) わたしと会った時も恥ずかしそうで、 会釈して、あまり積極的にはしゃべってくれません。。 でも、私がちょっと女らしい格好をすると 目が追ってるのを感じます。。 でも恥ずかしそうです。。 こうゆう感じの男性にはどうゆう風に アプローチすればいいですか?? 私は同じ年のバツイチです。  よろしくお願いしまーす!

  • 気になる人がいます。

    今、気になる人がいるのですが どのようにアプローチしていいか分かりません。 その人はとあるコーヒーショップでレジ等して 働いているのですが、客の出入りが激しくなかなか しゃべりかける事も出来ません。 名前や恋人がいるかどうかも まったくわかりません。 笑顔がとても素敵な人で、恋人がいても全く不思議ではない感じです。 彼女と仲良くなりたいのですが こういう場合はどんな風にしたらいいでしょうか? 接する時間が短いので、連絡先を書いた名刺を渡すくらいしか 思いつきません。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。 特に女性の方からの意見を頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 私は好きな人ができると、一日中何をしててもその人のことでいっぱいになり

    私は好きな人ができると、一日中何をしててもその人のことでいっぱいになり、胸がいっぱいになって食欲がおちたり、寝つきが悪くなったりします。 いわゆる、恋患いというやつになってしまいます。 その人と目が合ったりするだけで、緊張してしまい、自ら反らしたりしてまったり、喋りかけられても、緊張のせいで不自然になってしまい冷たい態度をとってしまったり、笑顔も強ばってしまったり…気持ちとは裏腹になってしまい、相手からは良い印象をもってもらえません。 好きな人に積極的になれる人が羨ましいです。 好きな人ともし付き合うことになったとしても、緊張しまくって何もできないと思います。 もちろん、好きな人と付き合いたいし、結婚したいです。 でも私の場合、自分が好きになった相手と付き合うと、自分の気持ちが重すぎて相手とのバランスがとれないような気がします。 好きだからなんでも許してしまって、我慢してしまって怒れなかったり、尽くしすぎてしまったり。 もし別れることがあったり、裏切られることがあったら、怒りより悲しみが強くなり、例え相手が悪かったとしても、自分がこんなんだからなんだ、と思ってしまいそうです。気が狂い、立ち直れません。 自分の性格をよくわかっているので、恋愛が怖いのです。 こういう性格の場合、自分を好きになってくれる受け身な恋愛の方がいいのでしょうか?

  • お店でお酒を飲んでる時に寝てしまう人

    友人の紹介で出会った、40代バツイチの方です。 初めてお会いした時に好印象だった為、先日2回目のデートをしました。 ランチをしながら楽しくお酒を飲んでいたのですが、彼は途中から欠伸を連発… しまいには私がトイレに立ち、戻ってくるとにテーブルに伏せて寝てしまっていました。 すぐに目を覚ましましたが、完全に酔っ払っている感じで、もう会話が成立しない状態でした。 もうお店を出ましょうと促し退店したのですが、彼はもう少し一緒にいたいと言うのでじゃあ酔い覚ましにお茶をしましょうと提案しコーヒーショップに入りました。 外を歩いたことで、少し酔いも冷めたようでコーヒーを飲みながらおしゃべりしていました。 そこで、付き合ってほしいと言われたのですが、それは素面の時にゆっくり話しましょうと流しました。 正直私もお付き合いをしたいと思える相手でしたがここまでお酒に飲まれてしまう人というマイナス面が見えてしまい躊躇してしまいました。 結局、コーヒーショップでも会話しながら居眠りを始めたので、呆れ果ててしまいました。 私もお酒を飲むし酔っ払うこともありますが、2回目のデートでこれはないかなーと思ってしまいました。 楽しくて飲みすぎてしまったのねーと思えればよかったのですが… この様な男性、どう思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな人がいるんですが・・・

    今、好きな人がいるんですが、うまく話せないんです・・・ もともと私は口下手な方なのですが、特に気になる人の前だとうまく話せなくなってしまいます。 みんなで一緒にいるときは、彼ともいつもどおりに、普通に話せるんですが、二人だと無理です。 目はよく合うんですが、その時になかなか話したり手を振ったりできません。 他の人とならできるのですが、好きな人相手だと恥ずかしくてそらしてしまいます・・・ それに、何か話す時でも私も彼も素っ気ない感じになってしまいます。 他の子とは普通に話しているところを見るんですが・・・ やっぱり私が嫌われてるのかな・・・と思って悩んでいます。 みなさん、この状況をどう思いますか? また、男性の方、こんな女の子どうおもいますか?

  • 金欠ですが、好きな人へのプレゼント

    好きな人へのクリスマスプレゼントについての相談です。 私は20代半ば働きながら学生、彼は30代前半社会人。 まあ、両想いだと思います。 デート代などは相手がいつも全額負担してくれ、私が出そうとしても断固拒否です。 「勉強頑張れ、お金は取っておけ」という感じで・・・。 いつも良くしてもらっているので、クリスマスにかこつけてちょっとしたプレゼントを渡したいと考えていますが・・・ ・私、金欠 ・相手、いつも良いものを身に着けています。(高そうな時計とか靴、ブランド物だと思います) なのであまり安っぽいものはあげられない・・・ ・相手は私の金欠を知っているので、逆に気を使わせたくはない ・相手が「お返ししなきゃ」と思わないくらいのさり気ないもの。 という金欠ゆえの悲しい事情がたくさんありまして、 私には「ハンカチ」くらいしか思いつきません。 彼は多分ハンカチ使うタイプです。実用的です。 大分前に「ハンカチ王子」とか流行ったし、質の良いちょっとブランド的なハンカチをプレゼントしようと思うのですが・・・ ・この案、いかがでしょうか? ・予算は2,000~3,000円(金欠ですみません)を考えていますが、 良いハンカチってこれくらいの予算で買えますか? ネットで色々調べてはいるのですが、自分自身のハンカチはいつも百円なので、 持ち物に拘る男性は、どの程度のレベルのハンカチを求めるのか知りたいです。 ・もしハンカチ以外にも何かアイデアがあったら、お聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が冷たくなりました

    3ヶ月前から頻繁にskypeなどでやり取りしていた2つ歳上の男性がいます。 まだ友達関係です。 向こうはかなり好意的に接してくれ、私も彼のことが好きになりました。 好きなタイプを聞かれたりしたので脈アリかな?と思っていました。 最近遊ぶ機会があったのですが、彼は優しく、私は恥ずかしくてあまり目を合わせられなかったのですが、彼はすごく視線を送ってくれたし(気になるほど)、楽しそうにしていました。 が、その後彼の態度が以前に比べ冷たくなったような気がします。 思い当たる節としては、私は自分の気持ちが伝わるのが恥ずかしくて、わざと他の男性と仲良くしているような話をしてしまうことです。遊んだあとも、それをしてしまいました。 そのせいで相手が冷めてしまったのではないかと考えています…。 せっかく仲良くなれて、一緒にいて楽しい人をこのまま手放してしまうのは悲しいです。 そこで、今後私はどのように行動すればいいのかとても悩んでいます。 私が好意を持っているということが伝わるように積極的に行きたいところですが、今の彼の感じを見ていると鬱陶しがられそうです…。かと言って自分も引いてしまったらこのままおしまいのような気がします。 男性の方、または恋愛に詳しい方、アドバイスくださると嬉しいです(T T) 素直に諦めて引く、という選択肢をとろうともしたのですが、やっぱり話したい、仲良くしたいと思って辛くなってしまいます…。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。9才年上です。 よく目があい、「かわいいね」といわれたり、 「どうしたら君と付き合えるの?」と冗談っぽくではありましたが、言われたり。 帰り道、手を握られたりしたこともありました。 しかし、私も恥ずかしくて積極的になれず、こんな感じのまま半年たってしまいました。 相手も「好きな子には積極的にはいけないんだよ」とはいっていたのですが… 半年間関係がすすまなかったらもう今後に期待はできないのでしょうか。

  • 好意を持っている人と会っている時、ジーっと相手を見る、目をそらす、どちらですか?

    目上の方の紹介で会うようになった男性がいます。 真面目で落ち着いている方で、好意を持っていると伝えてはくれました。 その人は初めて会った時から穏やかで、感情の起伏があまりなさそうな 方だなと思っていて、職場や友人からもそう言われる事が多いそうです。 私は気になる人と会う時、真向かいに座るのはニガテです。 (今の相手に限らず) すごく、ドキドキするので…。でも食事の時は真向かいになるので、 頑張ってドキドキを隠して、平然を装っているのですが。 でも、相手の男性はいつも通りの落ち着き様で、ジーっと見ている感じです。 そこで私も負けないよう、ジーッと見ますが結局目をそらしてしまう のは私です…(+_+)。まだたくさん会っている訳ではないのですが、 毎回負けを感じます。 私としては気になる人と一緒にいて、見つめられたら恥ずかしくて 目をそらしてしまうのが普通なのでは?と思うのですが、違うのでしょうか? 目をそらさないのは、そこまでドキドキ感を感じていないから なのかな、とも思っています。 それとも男性と女性とでは、なにか違うものなのでしょうか? 皆様はどちらですか?男性か女性かもお答え頂けるとうれしいです。

  • 職場の人に嫌われてるかもしれない

    新しい職場について、一ヶ月経つのですが、ある男性になぜか避けられています。その男性と何回か目が合った事があるのですが、パッと目をそらされたり、私が来るとクルッと向きを変えられたり、この間もその男性が前から来たと思ったら、近くにあった部屋に入って、私がその部屋を通り過ぎようとしたら、部屋からこっちを見ていて私が通り過ぎるのを待っている感じでした。私の気にし過ぎかもしれませんが、なんだか避けられてる気がします。あまり目を合わしたくないのかな?という感じです。私が新入りなので、気に入らないのかなと思い、昨日仕事で一緒になったのでわからない事があり、「これってどうしたらいいんですか?」と質問したら、普通に答えてくれたので、「わかりました。ありがとうございます」と言って話が終わりました。ですが、やっぱり目をちょっと下にそらすという感じでした。 もしかして、何回か目が合ったりしていたので、私がその人を見てる、私がその人を好き?みたいに勘違いされて気持ち悪いみたいに思われているのでしょうか?それか、やはり新入りという事であまりよく思われてないのでしょうか。その人との接点がほぼないため、嫌われてる理由も分からず、せっかく新しい職場についたのに、自信をなくしそうです。この様な場合は、相手となるべく距離を取った方が良いですか?もし良ければ回答頂けたら嬉しいです。