• ベストアンサー

頭痛(こめかみ・後頭部)咳/風邪でしょうか?

お世話になります。年末から風邪のような症状(くしゃみ、鼻水、喉痛)があり、年末年始の旅行中は鼻水が出続けるくらいでしたが、戻ってから(1/4~)は鼻水、喉痛、頭痛(両こめかみ)が出て、鼻水が出なくなったのは良いのですが、今現在、左こめかみと後頭部が痛く、咳もつづいています。目も充血していますが、前からかどうかは気付きませんでした。薬は葛根湯と頭痛薬をのみました。ちょっとよくなるような気もしますが、その症状が全く無くなるわけでもありません。いろいろ理由があり病院にもすぐには行けず、またもしかして風邪の治りかけかとも思いましたので、質問させて頂きました。もしくは妊娠初期のつわりということもありますか?(12中旬に生理は来ましたが)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu31
回答No.2

こんばんは 私も現在同じ症状にかかっています。2日前に医者に行った所 鼻水は初期症状で現段階の頭痛と咳については 咳をする事により頭痛が起きているそうです。 当然 のどの痛みは咳のし過ぎで痛めているそうです。私は現在は薬をもらい(咳止め 2種類 と 気管支拡張剤 2種類)で回復に向かっております。医者に行く前は市販の総合感冒薬を飲んでいましたが利きませんでした。 早めに通院する事をお勧めします。

その他の回答 (1)

• kihime
回答No.1

こんばんわ。 私も同じようにくしゃみ、鼻水、喉痛がひどい風邪ひきです。 年末帰省してからかかったのですが、鼻水やくしゃみより喉の痛みが酷いようです。 ただ、一緒に暮らしている妹は鼻水やくしゃみが止まらないと言っています。 今年の流行り風邪かもしれません。 あまり治らないようでしたら、病院に行かれる事をオススメします。