• 締切済み

進路相談。

関西大学 システム理工学部志望の高3です。 少し古いのですが、 高2の1月にうけた進研模試で 偏差値が、それぞれ 数学44.4 物理49.7 英語53.4 だったのですが、 今からでも間に合いますか?

みんなの回答

• ennalyt
回答No.3

あなたの現状だと黄チャートは数ページで挫折する。 やさしい中学数学 http://www.amazon.co.jp/dp/4053032598/ やさしい高校数学 http://www.amazon.co.jp/dp/4053030935/ からやっつけてください。 これやりこなせてから、普通の人がやってる教材の名前を口にすべき。

shoukikuohs
質問者

お礼

ありがとうございます! 本屋に行って見て見ます(^_^)

回答No.2

システム理工学部志望の割には 数学と物理が悪いようですが、よろしいのでしょうか? 高校物理は量も少なく パターンも限られているので100点(偏差値65以上)目指せる科目です。 数学の偏差値がそのような数字になった理由が知りたいですね。 まだ未修分野がありそこが出たというならいいのですが。

shoukikuohs
質問者

補足

1.2年の頃は全く勉強を してこなかったので、 まだ公式すら知らない… というのも少なくないです。 黄色チャートを1Aも2Bも 買ったのですが、 最低でも夏休みまでに、 終わらせるべきですか?

• ennalyt
回答No.1

できるできないではなく、 あなたが、 やるかやらないかだ。

shoukikuohs
質問者

補足

もちろんやっては いるんですが もしこのままやっても 難しいなら、数3Cのいらない 大学に変更しようと 思っていたので。 このまま頑張れば なんとかなるレベルですか?