• 締切済み

RAB青森放送のラジオ

本日の9時20分過ぎ(今日も朝プリ内)に読まれたリクエストメッセージですが、『東京から帰って来た主人が○○に行く』と言っていたのですが、電波の関係で○○の部分が聞こえませんでした。 『こんな天気なのに行く』とか、『何が楽しいのか分からない』と言っていましたが、何の事でしたでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

私も青森県で、聞いたわけじゃないですがパチンコじゃないでしょうか? 違ってたらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日のラジオで。。。

    今日、東京FMのディア・フレンズという番組で11時20分ごろかかっていた曲名を知っている方いませんか?

  • メッセージリクエストに返信した事を取り消したい

    こんにちは、性格がややこしくて疎遠にしようと思っている人から私のフェイスブックにメッセージリクエストが届きました。 メッセージリクエストは、既読になったかどうか相手には伝わらないそうなので気が付かないふりをしていました。 ところが、間違えて先日返信をしてしまいました。 すると、案の定、 「お互いにメッセージの送受信や通話を行ったり、オンラインステータスやメッセージの既読状況などの情報を確認できるようになりました。」 との通知が、、、、。 どうにかして、メッセージリクエストを拒否した事にできないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 情報番組記載の天気予報について

    いつも見ている朝の情報番組、これ朝5時から8時までやってるんですけど、 ずっと近隣の天気を表示してくれて助かってます。 今、天気予報の事を話していて、 「今日夕方から50パーセントって出ている」って言うので、 「いや、今日は午後は10パーセントってなってたよ」って言ったら、 「それ、午後の扱いだったら12時から18時までが10パーセントであって、  18時から24時までは別の話でしょ、50パーセントは18時になってるから」と言うのです。 なるほど、と今日初めて気付きました。 テレビの天気予報、ざっくり例えば  0%/10% こういう表示がされていたら、 6時から12時までが0%の確率で、12時から18時までが10%、こういう見方ですか?

  • 8/16放送の東京湾景について

    本日放送された東京湾景の最初15分程度を見逃してしまいました… 仲間さんとパクヨンハが公園(?)でベンチに座って話しているシーンからは見たのですが、その前の部分がどうしても気になります。 もしご覧になった方がいらっしゃったら出来るだけ詳しく教えていただけると助かります。

  • 青春18きっぷで東京から青森へ

    (青春18きっぷを使って)東京駅を朝5時5分に出発して、(なるべく早く)その日のうちに青森県の弘前駅に到着することは可能ですか?もしそれが可能ならば、詳細経路を教えていただきたく願います。

  • DoCoMo N-08A 

    テレビ電波が東京タワーからスカイツリーに移ってから、小生のガラケーのDoCoMoN-08Aもそれなりに映りは良くなったようです。 がこのガラケーはビデオ機能が付いていましてテレビ番組を録画してくれます。 しかし状況によっては全くテレビ電波を受信しなくなり録画不能になります。 その録画しないのは、ここ2~3日天気が悪いせいか、特に今日は全くと言っていいほど 録画しません。 当方全く電気に弱く教えてください。 矢張り天気の悪い日は電波状況は悪くなるのでしょうか? 場所は限りなく八王子に近い東京よりです。 分かりにくい文章ですみませんが宜しくお願いします。

  • ラジオを聞けるようにしたい。

    私の家は、坂の下で、さらに土地が下がっている場所にあり、電波がとても悪いです。 地デジのアンテナもつけられないため、J-COMがないとテレビが見れません。 ケーブルテレビを見ていると、画面が止まったり、電源が入らなくなったり・・・ 機器を交換してもらったのですが、時々同じ状況になります。 ラジオも同じで、地デジと騒がれる前は、どうにか電波をキャッチできれば 何とかFMもAMも聞けました。(テレビを音声のみ聞くのは全くダメでした) 今は、時間帯関係なくFMは全く聞けず、AMは聞ける時と聞けない時があり、 聞けても後ろにザーっと音が入っていたり、隣の局の音が小さく入ったりする時もあります。 携帯にはラジオ機能はありません。 スマフォに変える予算もありません。 パソコンでラジコで聞けば?と思われるかもしれませんが、 パソコンは他の部屋にありデスクトップで、夜11時過ぎからは聞く事が出来ません。 (夜にラジオを聞くことがほとんどです) ラジオにも周波数をキャッチするラジオがあるようですが、 こんな電波の悪いところでは、それも無理でしょうか? アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 天気と虫歯の関係について

    本日4月17日夕方6時50分頃の「メ~テレ」お天気予報で虫歯と天気の関係についての話がされていました。 最後のほうを見ただけで何故虫歯が雨になると痛むのかがわかりませんでした。 誰かご覧になっていた方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 面倒くさい旦那

    質問じゃなく愚痴になりますが,投稿してスッキリさせてください。 以前も投稿したのですが,主人は精神年齢が低いです。 片親のせいなのか人一倍愛情に飢えてます。 ワザと私を妬かせたり,怒らせたりします。 正直最近まで振り回されて泣いてました。 私に気にしてもらう為にワザと携帯をいじります。私に何してるか聞いてほしいのです。聞くとニヤつかせながら「何もしてないよ!」と答えてそれ以降一切携帯を触りません。 前は誰かとメールをしてる感じでしたがほったらかしてました。洗濯物をしまう為歩き回ってると,ふと携帯をイジってる主人を見ると衝撃的な物を見てしまいました。ずっとホーム画面を叩いてメール打ってるフリでした。私が後ろに居るのを気づいて慌てて画面消したけど,もう遅いです…笑 見て見ぬフリをしました。 主人は月に2~3回週末夜中遊びに出かけます。これも私を怒らすことばかりします。前は主人が遊び行くたびにイライラしてましたが,最近は慣れました。 遊びに行くのに何故か私の車を乗って行きます。別にいいのですが,田舎に住んでるので車がないと不便です。天気が悪いと月曜日に持たせる子供の保育園の体操服など乾かないのでコインランドリーに行きます。車があれば洗濯機が止まり次第すぐにランドリー行けるのに主人が私の車を乗って出ると身動きがとれないので主人に連絡を入れます。主人の車はありますが鍵を持って行くので動かせません。スペアキーも引越しの時失くしてしまってありません。 一回目の電話はシカト。少し時間おいて電話してもシカト。LINEで車使うことを伝えると5分以内に既読になるけど返信なし。ですが,連絡すると30分位で帰ってきます。主人には車がないと子供に何かあっても身動きが取れないし,乗って行っても朝までには帰ってくるように何度も言ってるのに全然聞きません。 主人の性格,考えが理解してるのに車がなくて困ってる時こうゆうことされるとだんだん私がムキになって感情的になってしまいムカつくことをLINEしてしまいます。 LINEしてしばらくすると言い過ぎたかなと自己嫌悪になってしまいます。ムカつくLINEを送った日は怒った態度で帰ってきます。ですが,その態度も5分持ちません。私にご飯作ってもらう為にすぐ折れます。 昨日の夜中主人はまた私の車で遊びに行きました。 先日友人にこのことを話すと私が嫌がることして怒らせて連絡待ってるんじゃないか?と言われたので,今日は朝から天気が良くランドリー行く必要なかったし,車を使う用事がないので何も連絡しませんでした。いつもは私が7時くらいから連絡して8時には帰ってくるのですが,今日は8時になっても帰ってこず,9時になっても帰ってこず,ちょっとイライラしてきましたが私も意地で連絡しませんでした。ですが,昼前に実家の母から認知症で施設に居る祖母に着替えを持って行ってほしいと連絡があったので,主人に車を使うと一言LINEしました。すぐに既読になり返信なし。それから30分程で帰ってきました。今日は一言もムカつくこと言ってないのに何故か怒った態度でした。 怒る意味がわからないので主人にどこに行くか伝えず子供連れて祖母の所に行って帰ると今度はいつも以上に機嫌とってきて,普段絶対しない洗濯物畳んだり,机の上を片付けたりしてました。 主人は私にどうしてほしいのかわかりません。 ただの愚痴で失礼しましたm(_ _)m

  • ツーカーのメッセージリクエストが無くなったのですが代わりの方法は?

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 ツーカーのプリケーを買い換えたのですがなんと! 今まであったスカイメッセージのメッセージリクエスト(未受信メール要求)がなくなっているのです。 今まで電源OFFや電波の届かないところから出たときメッセージリクエストして受信してたのですができなくなってしまいました。 スカイメッセージのメッセージリクエストはすぐには未受信のメールがすべては来ないのですがリクエスト後は少しずつ来ています。 販売店に聞きましたらメーカー確認してくださったのですが現行機種はすべてメッセージリクエストの機能はカットされているそうで私の推測だとリクエスト後の受信がすぐでないので・・・クレームが多くカットされたのではないかと思うのです。 そうなるとホスト側の自動送信で待つしかないのですが長時間保留分ですと6時間に1回・・・とか(-_-; こんなの使えないですよね? メッセージリクエストに代わる機能はないのでしょうか? 例えば携帯から電話するとかメール発信するとか・・・ ご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。