• ベストアンサー

パープルクイーン

熱帯魚初心者です。最近パープルクイーン三匹飼い始めました。冷凍のコペを海水で溶かしてスポイトであげてるのですが・・・だいたい一回の三匹分の食事で何吸引分くらいあげればいいのでしょうか? スポイトは100円くらいで買った一番小さいサイズです。 初歩の質問ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu-gasi
回答No.1

水槽の大きさやろ過槽、他の飼育魚、水流など気になる事は ありますが、餌は数回に分けてたくさん与えた方が良いです ご質問からでスポイトがイメージしている物なら1匹1吸引で 3吸引を1日5回くらい冷凍コペや冷凍ブラインを与えながら たまに赤虫、人工の顆粒餌も混ぜながら与えたいです パープルクイーンは飼育数は出来る限り多い方が良いので 理想は10匹以上でメスばかり飼育したいです 餌をたくさん与えた方が良い魚ですので水換えなどの水質管理には 特に気をつけて頑張って下さい

papaoa
質問者

お礼

ありがとうございます。コトブキの60センチ水槽、上部フィルター付きの1万くらいのセットのやつです。混泳はクマノミ2匹・アカネハナダイ1匹・PQ3匹でこれ以上増やすつもりはありません。 今の所喧嘩や追いかけとかなく平和な感じです。 参考にさせていただきますね。ありがとうございました