• 締切済み

腹立たしい、情けない・国政への怒りの寄附金。

恥ずかしく厚かましく、利権にしがみつく国政の役人どもなのに何故、骨のある政治家がいない?

みんなの回答

noname#154609
noname#154609
回答No.5

http://electronic-journal.seesaa.net/category/11943554-1.html 利権を作り出すための法律を官僚が作り、議員が国会を通すわけで、利権=特に大きな企業が楽にビジネスをするためのツールですから。若者の将来をコケにする大借金、残された若年層は年金は少ないに決まってます 老人既得権で高い年金はそのまま、票になれば後はどうにでもなれ政治レベルなんですよ 民主はそもそもが第二自民のために、とりあえず作った政党です 正しい政治を目指す党はつぶされる運命だよね 国が傾いても政治家も官僚も誰一人責任は持たないです 自分だけのせいではないと一人一人思っているのでしょうね 大統領制度は重要な責任者として存在するので、いまよりは民主主義らしくなるんだけど。 日本人って繊細すぎるんだよね だから良い製品もできたんだけどさ 政治に関しては重箱の隅をつつくようではダメですね 60%良ければOKと思う心がないと「立派な党」も出来ないなあ 武器=票は国民が所持してるのにね(^^)

k1234649
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 顧客の支持を得られない会社は結局 社員を大事にしない事と同じで、いずれ会社が潰れる運命のように、もう引き返せない程、この国も加速度的にその運命をたどっていますね~! 中高年だけでなく20代 30代も含めて世界一のセックレスで結婚はできないは介護を考え、就活に悩み、自殺を考えてしまうのですから~! 二極化は益々将来の見えない貧困層を拡大していきます。 天は人の上に人を造らず 人の下に人を造らず と言いますが せめて 人民の人民による人民の為の 政治を 信念なき政治 屋 は 当選前の 自分に振り返ってくれと言いたいね!

• KappNets
回答No.4

でも日本人って政治家が何か言うと反対賛成いろいろの批判意見を言うじゃないですか。つまり(仮に骨があったとしても)政治家の言うことを素直に聞かない。この国民があってこの政治家があるのだと思いますが。

• hekiyu
回答No.3

民主制というのはそうなる傾向が 強いのです。 民主制というのは、民意に左右されます。 だから、政治家も、その民意に左右されます。 国民は、あれも欲しい、これも欲しいと 要求してきます。 それに応えられない政治家は落選します。 結果、政治は日本全体のことよりも、選挙民の 利益追求機関に堕ちます。 どんなに高邁な理想を持っている政治家でも 選挙に落ちたらどうしようもありません。 かくして、国家の品位は下がり続けます。 かつては、官僚達は、政治家は選挙区の代表 に過ぎないが。俺たちは日本の代表だ、という 誇りを持っていたのですが、それも地に落ちました。 私は、官僚にプライドを、良い意味でのエリート意識を 持たせるべきだ、と考えています。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。もはや、ある意味やくざと同等!イヤやくざより質が悪い、いやそれともやくざを利用する表やくざと言う人種!の構図か?

• my-hobby
回答No.2

民主党は誰が選んだ政権ですか? 利権者:アメリカの植民地:報道機関の能力失った、ゴミマスコミ、自分の利益の為危険な放射の汚染も安全と言う学者 それから、本来農家の為の農協は、農家の搾取だけで、今回の場合も汚染波及しない対策、風評被害増えない様に 農産部全量検査する機器投入して販売すれば、福島でも安全な農産物は売れたでしょう、

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

• rikukoro2
回答No.1

国民が恥ずかしく厚かましく、利権にしがみつく輩だからです。  政治家は国民が選ぶ いわば国民の代表という民主主義の大前提をお忘れですか? 今の民主党も日本国民が選択したのです  

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございます。上手く国民の心情を利用しまくっていると言うことなんだね!