• ベストアンサー

ハンガリー語の歌

”Csak egy kislány van a világon”と言う題名のハンガリー民謡?ガあります。You Tubeでしばしば 聴いていますが、ハンガリー語が分かりません。この題名と歌詞の概要を教ええていただければ幸いです。なお、このメロディーはサラサーテがZigeunerweisenで使っています。 嘗て、鰐淵晴子さんのお母さんのベルタさんがNHKのラジオのドイツ語講座で”ウィーン”の古謡だと紹介されていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.1
wy1
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに同じ歌です。 Googleの翻訳は多少 無理がありますが、意味は取れました。