• ベストアンサー

大阪府内で日本住宅設備という会社で防犯のアンケート

大阪府内で日本住宅設備という会社で防犯のアンケート訪問された方はいますか? どんな人が訪問し、どのようなことを聞かれたかなど詳しく教えていただけないでしょうか? そして、下記のURLの商品はどうですか?と言われましたか? http://jutakusetsubi.jp/service.html 自分は2回ほど違う人に訪問され2人目の方は、 趣味などの話で好感度をもたせるなど、コミニュケーションの取り方がうまくて小一時間商品を買わないか?と力説されつづけました。 かなり強引でしたが終始笑顔で、買う気がなさそうだからキレるなど怖い人ではありませんでした。

noname#181737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つい先程同名の会社を名乗る人間が訪問してきました。兵庫県在住です。 茶髪でXEBECの作業服を来た自称24歳の男性です。 質問者様と同様に、なれなれしい態度で10分ほど拘束されました。 会話及び質問内容は以下です。 兵庫県在住期間、この地域の住み心地、兵庫県は空き巣被害全国ワースト5位に入っていること、 勤務している会社、勤務している曜日、自分で行なっている防犯対策は、マンションの防犯設備についてどう思うか、 部屋に取られたら困るものはあるか、空き巣の被害額は60万円が平均額であり取られて困るものはないと思っていても意外とある、防犯講座?のようなものがあるので暇なら来てほしい(もしよければこのあとすぐにでもと言っていましたが断りました) 最後にアンケートに「商品を販売することを目的とした商品説明を受けました」という署名をお願いしますといわれましたが、断りました。 以上です。ちなみに、URLの商品は勧められていません。 まとめていて思いましたが、怪しいですね。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分もホストが髪色を直して、ピアスを外したような若い人でした。 この地域は空き巣の被害1位だと言われて(確かに治安は悪い地域でしたが)、あとは回答者様と同じような質問をされました。 講座の案内はされませんでしたが、 室内でタバコを吸い出したり、どこの友達だと言わんばかりの馴れ馴れしいで話しされました。セキュリティを買わないか?の勧誘が凄まじくしつこかったです。 先日おきたセコム社員の空き巣の件もあり、 どうやらこの職業関係の人材はとても質が低いようです。 気をつけたほうがいいですね。あんな事件が起きてはうかつにセコムもいれれませんしね。 でも、2重鍵や内鍵や強化ガラスはこうやってこじ開けられるんだよ。いろいろ教えてくださり勉強になりました。 詳しい情報ありがとうございました。感謝しております。