• ベストアンサー

この人、好感が持てるなと思う人は?

こんにちは^^ この人、好感がもてるなと思う人はどういう方でしょうか? 芸能人には疎いですので、例えば、笑ったときの笑顔が素敵だとか、そういった感じでお願いいたします。同性・異性は問いません。 私は”目の澄んだ人”に好感を持ちます。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.14

あまり感情的でなく精神的に落ち着いた人、 悪口や噂話をはじめ、気まずくなることを 言ったりしたりしない人でしょうか。 こういう人とはお付き合いが長く続きます。 また、受け答えの上手な人や所作のもの静かな人にはあこがれます。 私はKY且つがさつですので・・・。

noname#244657
質問者

お礼

>あまり感情的でなく精神的に落ち着いた人、 安定した人としかお付き合いしたくないですね。 >悪口や噂話をはじめ、気まずくなることを 言ったりしたりしない人でしょうか。 「噂話」は、子供がいますと重宝しました。なになに先生には気をつけたほうが良いよ、などですけれど。4月に家庭訪問がありましたので、そのときに牽制球をバーンと投げちゃいます(笑) >私はKY且つがさつですので・・・。 そんなことはないでしょう? ronje様は素敵な女性です^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32972)
回答No.15

割と身も蓋もないことを書きます。はっきりいって「見た目」と「カリスマ性」なんじゃないかなと思います。 いつも笑顔で元気に挨拶する人とか、人の悪口をいわない人でも、見た目が悪いと「知らないところで悪くいってそう」とか「八方美人」とかいわれてしまいます。美醜というより、見た目です。美人でも見た目が悪い人はいますし、ブスでも見た目がいい人はいます。お高くとまってそうな美人は見た目が悪い美人ですし、男にモテるブスは見た目がいいブスです。 あともう、理屈抜きで「なんとなく人に好かれる人」っていうのはいますよ。はっきりいうと好かれてる人の多くはこれで、「思いやりがある人だから」とか「誠実な人だから」なんてのはもう後付けのような気がするんですよね。だってなんとなく人に好かれない人もいるじゃないですか。フツーにしているだけなのに。 あれは神様に才能が与えられた人なんでしょうね。でやっぱりそういう人は飛び抜けた美男美女じゃなくても、真ん中より見た目がいい人であるとは思うのです。人の好さがにじみ出ている人はいますよね。そういうプラスの人柄が外見に出るのも見た目の中に入ると思います。

noname#244657
質問者

お礼

>割と身も蓋もないことを書きます。 いつものことじゃないですか(≧▽≦)ひゃー!言っちゃった!テッドをみるとテンションあげあげ~。だってテッドは口が悪いですもの。負けないぞ~。 >はっきりいって「見た目」と「カリスマ性」なんじゃないかなと思います。 なるほど。なんだかね、顔立ちを冷静にみますと、けっしてハンサムでも美人でもない人なのに、とっても魅力的に思える人はいます。でも、それは”お人柄”なのでは?それが「カリスマ性」というものですか。 >あともう、理屈抜きで「なんとなく人に好かれる人」っていうのはいますよ。はっきりいうと好かれてる人の多くはこれで、「思いやりがある人だから」とか「誠実な人だから」なんてのはもう後付けのような気がするんですよね。 女性に限っては、性格の悪いほうが好かれていたりです。ボス猿みたいな人っていますよ(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.13

「優しさ、知性を秘めた人」ですね。 絶対に、してはいけない事や、言ってはいけない事を、よく理解し守れる人とも言えます。 そのうえで、ジョークや風刺も言えるし、楽しく反論もできる人ですね。 限度や境界線が、自分に似てる人のほうが、良し悪しは別として、付き合い易いですね。 外見では、ヘップッバーン。 歩き方や、立ち姿も、結構気にはなります。

noname#244657
質問者

お礼

>外見では、ヘップッバーン。 まあ!5minutesmore様ったらずいぶんと面食いでいらっしゃること(笑) でも、そうですね。。女性の私からしましても永遠のマドンナ。まるで女神様のようです。。。晩年のボランティア活動は聞いています。「優しさ、知性を秘めた人」まさしくその通りだと思います。 >絶対に、してはいけない事や、言ってはいけない事を、よく理解し守れる人とも言えます。 皇太子殿下がね、マスコミの前で少し、少しだけ、怒りをあらわになさったことがありました。それは「してはいけない事」で、天皇陛下からお叱りを受けたそうなのですが、皇太子殿下は雅子様を守りたくってしたことと知り、とても感動いたしました。まさしく、「優しさ、知性を秘めた人」ですね。 >限度や境界線が、自分に似てる人のほうが、良し悪しは別として、付き合い易いですね。 これも皇太子殿下がおっしゃったことですが、”価値観の同じな人が望ましい”と。。美しいものをみてきいて、ともに美しいと感動できるお相手であれば、なによりの至福の幸せです^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.12

 どうも。    友達を作りたい時に、「友達になって」と言える人。  そういえば、自分は「付き合って」とか、「友達になって」とかナンパとか人生で一度もしたことないなと、急に気づいて。  嫌がられたり傷つくのが嫌なのか、プライドが高いのか、ずっと何かを待っている感じで、待ち人来たらずでいいんでしょうか?そんな世相も感じますが。  かといって物凄い押しの強い人も苦手なんですが。つまり押したり引いたりが上手い人ですかね。

noname#244657
質問者

お礼

友達はいつの間にかできてしまうもので、「友達になって」と、言ったことも言われたこともありません。言葉にしないと不安なのでしょうか。 まあ、そういう考え方もありますね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.11

こんばんは。 相手の立場 (相手の目線) にたって物事を考える人。 聞き上手である事、かな・・・。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ お身体の調子はいかがですか?先日は湿気が多くてバテバテでした。 >相手の立場 (相手の目線) にたって物事を考える人。 聞き上手である事、かな・・・。 「聞き上手」は好かれるといいますね。 先日ね、ある会社のお客様相談室の方と揉めましたの。そうしましたらお客様相談室の方が、自分の立場を理解しろと私に要求するのです。まずはお客様の立場を理解してもらいたいわ^^; ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(*^_^*) 自慢しない、見栄を張らない、 愚痴や文句や人の悪口を言わない人ですね。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >自慢しない、見栄を張らない、 愚痴や文句や人の悪口を言わない人ですね。 たまに自慢のひとつも言いたいな~、なんて思います(笑)でも、何も自慢できることはないというのも寂しいです。ひとつ思い出しました。映画をね、映画館で観てきてすっごく良かったですよ~♪と自慢しちゃいます。シリアスな映画は家でしんみりと観たいのですけれど、ドッカーンバッコーンの映画はやっぱり映画館でないと^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

 自然体でいる人 いられる人 です。  いつも笑顔をたやさない人というのは  無理をしているようで嫌です。  芸能人はそれが仕事ですから  笑顔を絶やさないでいられるのでしょうが  あれはとても疲れると思うのです。    自然体でいられる人こそ好感を持てますね。  

noname#244657
質問者

お礼

>自然体でいる人 いられる人 です。 どこか無理をしている人は、一緒にいてこちらも疲れますね。。もっと本音で接してくれても、私はあなたを嫌いにはならないよと思います^^ ご回答ありがとうございました。

  • mayuu14
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

こんにちは。 落ちているゴミを自然に拾える人。 以前の職場の女性の先輩がさりげなくやっていて、同性ですが、それから憧れの人になりました。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >落ちているゴミを自然に拾える人。 きちんと教育された方だと思います^^気持ちが良いですね。 反対に、信号待ちをしていますと前の車の運転席のドアが開いて、あら、どうしたのかしら?と思って見ていますと、灰皿のタバコをざらざら~と道路に捨てる人がいたり。。んまあ!とびっくりします。 >以前の職場の女性の先輩がさりげなくやっていて、同性ですが、それから憧れの人になりました。 そうですね。きっと心も綺麗な方なのでしょう^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.7

その場の空気を読んで、当たり障りの無い振る舞いが出来る人かな。

noname#244657
質問者

お礼

以前に”KY”という言葉が流行りましたね。どういう意味か子供に聞きましたら、空気の読めない人のことだと。。私も”あ!今のはやっちゃったかな~?あいたたた”みたいなときがあります^^;空気を読むって難しいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

MJさんお邪魔します 私的には、謙虚な気持ちを忘れない人、竹を割ったような性格の人です クソ生意気な奴とか自慢大好き人間が嫌いなのです 昔アンカテユーザーに・・・

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんばんは^^ >昔アンカテユーザーに・・・ なにかありましたか?私はまだ日が浅いので昔のことは分かりませんけれど。。う~ん、自慢が好きという人は少ないのではないでしょうか。まあ、たまに、極々たまにでしたら笑い飛ばすことはできますが^^私は自慢できることがないので大丈夫です。あ!このぽっこりお腹でも自慢しようかしら?(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 笑顔で挨拶する。 背筋を伸ばして正しい姿勢。 この2点をスタッフ指導の基本にしてます。

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ >笑顔で挨拶する。 背筋を伸ばして正しい姿勢。 基本中の基本ですよね。自分自身もとっても気持ちがよいです^^ 先日ね、子供と喫茶店に行きましたの。そこの店員さんの女の子がとっても可愛い笑顔で対応してくださって、ほんと気持ちよかったです。 ユリアさん、これからもご指導がんばってくださいませ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好感を持つことで本当に異性を好きになれますか?

    よく異性を、考え方や趣味が合うから好きになったという人がいると思います。 しかし異性として好きになるとはまた違うのではと思いました。 気が合うか合わないかなどが、恋愛感情や異性としての魅力を本当にアップさせられるのでしょうか? 見た目のイメージが変わったりするわけではないので、人として好きになるだけだと思いますがどうでしょうか。 深く関連していて、好感や親しみを持つと異性として好きになったり、愛が深まると思いますか?

  • 男性に質問。同性に好感を持たれる人ってどんな人ですか。

    男性に質問。同性に好感を持たれる人ってどんな人ですか。 変な意味での質問ではないので、その手の回答はご遠慮願います。

  • 芸能人同士で好感を示したりしますか

    芸能人同士でファンだとか、好意を示す間柄ってありますか。(恋愛ではなく) 例えば、数年前にナイナイの岡村君は、元ちとせの曲にとても好感を示していました。(なんだかいい感じでした) また藤原のりかさんは、ゴスペラーズの曲を聴いておられるようです。

  • 「さん」付けで呼ぶ女性は好感は持てますか?

    芸能人ネタを話していて、いちいち「さん」付けで呼ぶ女性は好感は持てますか? 例えばダウンタウンの話をしてるときに、「浜田さんは」と言う人がいます。 別に彼女は芸能関係者でもなくダウンタウンのはまちゃんと会ったことはありません。 こういう人ってどういう意図なのでしょうか? 違和感を感じます。

  • 人と一緒にいることは嫌いではありませんが

    なぜか気がつくと一人でポツンといるなあと感じています。 自分の何がそうなってしまうのか全然わかりません。 感性はちょっと人と違うかもしれません。異質だなという感じで外されたりすることも多いです。 こっちにくるなという感じ。異性にはそういうことはあまりされませんが、同性からは顕著です。 こちらから最初から挨拶も笑顔でしていても 人が離れたり、外されたりします。(もちろん合う人とはすごく合いますが) これは運命なのでしょうか?それとも何か自分に変えるべきところがあるということでしょうか? ただ一人でいてもあまり苦痛ではなく結構快適だったりします。 一人でいるのも皆とワイワイするのも大好きです。 ただ気が付くと「あれ?また自分一人でいる?」みたいな感じです。 同じように思っていて何か気づきがあった方はいらっしゃいますか?

  • 異性に好感を持てない、これは友情?

    異性に恋愛感情を持った事がないという方は、たまにいらっしゃいますが そのような方は、異性の友人はいらっしゃいますか? 私は、異性の内面に惹かれて好きになった事が一度もありません。 (外見に惹かれてならあります) そもそも、恋愛感情以前に、異性の内面に好感を持つ事が殆どないのです。 近づいてくる異性がいないわけではないのですが、 最初のうちは楽しく話せていても、相手の事をよく知るうちに、 どんどんと嫌いになっていってしまうのです。 当方女性ですが、具体的には、性的な質問、恋愛に関する質問、相手の過去の異性関係、 偉そうな態度、上から目線な発言、男尊女卑的な発言などをされると、途端に嫌いになります。 私に対する好意をほのめかされるも苦手です。 よく話し掛けてきてくれる異性が何人かいまして、傍から見れば友人関係に見えると思います。 付き合っていると誤解された事もあり、とても仲良く見えるようです。 ですが彼らにも、上記の例のように、個人的にイラっとする部分がありまして、 彼らは私にとって友人なのか?と考えるとよくわからないのです。 完璧な人間なんていませんが、同性の友人に対しては、 腹の立つ部分や欠点があっても、異性のようにイライラする事はありません。 欠点など関係なく、大好きな友達だと胸を張って言えます。 私のような方、いらっしゃいますか? 自分でもちょっと、何が言いたいのか聞きたいのかわからなくなってしまったのですが、 意見など御座いましたら伺いたく思います。

  • 皆様の 「 好感度タレント 」 は誰ですか?

    つもお世話になっております。 毎年、年明けになりますと、NHKで 「 好感度タレント 」 のランキングが発表されますが、 もし皆様でしたら、誰を挙げられるのでしょうか? “ 好感度 ” とは、ただ単に 「 好き 」 というだけではなく、 「 人間としても尊敬できる 」 という意味も含まれているかも、しれませんね。 もしかしたら皆様の中にも、ある芸能人を実際に尊敬している方が、いらっしゃるのかも、しれませんね。 また、「 かっこいいから 」「 かわいいから 」 などの理由で、その芸能人が好きな方々も、いらっしゃると思いますね。 そこで、ご自身が選ぶ 「 好感度タレント 」 は誰なのか、もし、よろしければ、 その理由も併せまして、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 好きな人からの好感度を上げるには!?

    中2男子です。 好きな人が自分に対しての好感度が上がるような行動を教えてください! 特に女子中学生のかた、お願いします! (↑↑自分がされたらうれしいこと)

  • 好感を持った若い人のふるまい

    先日、仕事でお会いした若い方(と言っても私よりやや年上で30歳ぐらいの方)とお話ししていたときに、「ら抜き言葉」を使っていないことやちょっとした言葉遣いが美しく、素敵だなと思いました。また、こちらから貸し出した資料を返却いただいた際についていた礼状の便せんが「書いた物1枚、白紙1枚」だったことも古風な感じがして好感を持ちました(もちろん一筆線でも付箋でも一言お礼が書いてあるだけでうれしいのですが・・・)。 そういった年齢の方のお仕事中やご近所づきあいの中でのふるまいで、美しい、または好感が持てるなと思ったものがあれば教えてください。もちろん、年上、年下どちらの立場からでも構いません。 自分もぜひ身につけたいなと考えています。

  • どっちが好感持てますか?

    頑張ってる人と自然体の人、どちらが好感持てますか?