• ベストアンサー

この人、好感が持てるなと思う人は?

こんにちは^^ この人、好感がもてるなと思う人はどういう方でしょうか? 芸能人には疎いですので、例えば、笑ったときの笑顔が素敵だとか、そういった感じでお願いいたします。同性・異性は問いません。 私は”目の澄んだ人”に好感を持ちます。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.14

あまり感情的でなく精神的に落ち着いた人、 悪口や噂話をはじめ、気まずくなることを 言ったりしたりしない人でしょうか。 こういう人とはお付き合いが長く続きます。 また、受け答えの上手な人や所作のもの静かな人にはあこがれます。 私はKY且つがさつですので・・・。

質問者

お礼

>あまり感情的でなく精神的に落ち着いた人、 安定した人としかお付き合いしたくないですね。 >悪口や噂話をはじめ、気まずくなることを 言ったりしたりしない人でしょうか。 「噂話」は、子供がいますと重宝しました。なになに先生には気をつけたほうが良いよ、などですけれど。4月に家庭訪問がありましたので、そのときに牽制球をバーンと投げちゃいます(笑) >私はKY且つがさつですので・・・。 そんなことはないでしょう? ronje様は素敵な女性です^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• eroero4649
回答No.15

割と身も蓋もないことを書きます。はっきりいって「見た目」と「カリスマ性」なんじゃないかなと思います。 いつも笑顔で元気に挨拶する人とか、人の悪口をいわない人でも、見た目が悪いと「知らないところで悪くいってそう」とか「八方美人」とかいわれてしまいます。美醜というより、見た目です。美人でも見た目が悪い人はいますし、ブスでも見た目がいい人はいます。お高くとまってそうな美人は見た目が悪い美人ですし、男にモテるブスは見た目がいいブスです。 あともう、理屈抜きで「なんとなく人に好かれる人」っていうのはいますよ。はっきりいうと好かれてる人の多くはこれで、「思いやりがある人だから」とか「誠実な人だから」なんてのはもう後付けのような気がするんですよね。だってなんとなく人に好かれない人もいるじゃないですか。フツーにしているだけなのに。 あれは神様に才能が与えられた人なんでしょうね。でやっぱりそういう人は飛び抜けた美男美女じゃなくても、真ん中より見た目がいい人であるとは思うのです。人の好さがにじみ出ている人はいますよね。そういうプラスの人柄が外見に出るのも見た目の中に入ると思います。

質問者

お礼

>割と身も蓋もないことを書きます。 いつものことじゃないですか(≧▽≦)ひゃー!言っちゃった!テッドをみるとテンションあげあげ~。だってテッドは口が悪いですもの。負けないぞ~。 >はっきりいって「見た目」と「カリスマ性」なんじゃないかなと思います。 なるほど。なんだかね、顔立ちを冷静にみますと、けっしてハンサムでも美人でもない人なのに、とっても魅力的に思える人はいます。でも、それは”お人柄”なのでは?それが「カリスマ性」というものですか。 >あともう、理屈抜きで「なんとなく人に好かれる人」っていうのはいますよ。はっきりいうと好かれてる人の多くはこれで、「思いやりがある人だから」とか「誠実な人だから」なんてのはもう後付けのような気がするんですよね。 女性に限っては、性格の悪いほうが好かれていたりです。ボス猿みたいな人っていますよ(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.13

「優しさ、知性を秘めた人」ですね。 絶対に、してはいけない事や、言ってはいけない事を、よく理解し守れる人とも言えます。 そのうえで、ジョークや風刺も言えるし、楽しく反論もできる人ですね。 限度や境界線が、自分に似てる人のほうが、良し悪しは別として、付き合い易いですね。 外見では、ヘップッバーン。 歩き方や、立ち姿も、結構気にはなります。

質問者

お礼

>外見では、ヘップッバーン。 まあ!5minutesmore様ったらずいぶんと面食いでいらっしゃること(笑) でも、そうですね。。女性の私からしましても永遠のマドンナ。まるで女神様のようです。。。晩年のボランティア活動は聞いています。「優しさ、知性を秘めた人」まさしくその通りだと思います。 >絶対に、してはいけない事や、言ってはいけない事を、よく理解し守れる人とも言えます。 皇太子殿下がね、マスコミの前で少し、少しだけ、怒りをあらわになさったことがありました。それは「してはいけない事」で、天皇陛下からお叱りを受けたそうなのですが、皇太子殿下は雅子様を守りたくってしたことと知り、とても感動いたしました。まさしく、「優しさ、知性を秘めた人」ですね。 >限度や境界線が、自分に似てる人のほうが、良し悪しは別として、付き合い易いですね。 これも皇太子殿下がおっしゃったことですが、”価値観の同じな人が望ましい”と。。美しいものをみてきいて、ともに美しいと感動できるお相手であれば、なによりの至福の幸せです^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.12

どうも。    友達を作りたい時に、「友達になって」と言える人。  そういえば、自分は「付き合って」とか、「友達になって」とかナンパとか人生で一度もしたことないなと、急に気づいて。  嫌がられたり傷つくのが嫌なのか、プライドが高いのか、ずっと何かを待っている感じで、待ち人来たらずでいいんでしょうか?そんな世相も感じますが。  かといって物凄い押しの強い人も苦手なんですが。つまり押したり引いたりが上手い人ですかね。

質問者

お礼

友達はいつの間にかできてしまうもので、「友達になって」と、言ったことも言われたこともありません。言葉にしないと不安なのでしょうか。 まあ、そういう考え方もありますね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.11

こんばんは。 相手の立場 (相手の目線) にたって物事を考える人。 聞き上手である事、かな・・・。

質問者

お礼

こんにちは^^ お身体の調子はいかがですか?先日は湿気が多くてバテバテでした。 >相手の立場 (相手の目線) にたって物事を考える人。 聞き上手である事、かな・・・。 「聞き上手」は好かれるといいますね。 先日ね、ある会社のお客様相談室の方と揉めましたの。そうしましたらお客様相談室の方が、自分の立場を理解しろと私に要求するのです。まずはお客様の立場を理解してもらいたいわ^^; ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(*^_^*) 自慢しない、見栄を張らない、 愚痴や文句や人の悪口を言わない人ですね。

質問者

お礼

こんにちは^^ >自慢しない、見栄を張らない、 愚痴や文句や人の悪口を言わない人ですね。 たまに自慢のひとつも言いたいな~、なんて思います(笑)でも、何も自慢できることはないというのも寂しいです。ひとつ思い出しました。映画をね、映画館で観てきてすっごく良かったですよ~♪と自慢しちゃいます。シリアスな映画は家でしんみりと観たいのですけれど、ドッカーンバッコーンの映画はやっぱり映画館でないと^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

自然体でいる人 いられる人 です。  いつも笑顔をたやさない人というのは  無理をしているようで嫌です。  芸能人はそれが仕事ですから  笑顔を絶やさないでいられるのでしょうが  あれはとても疲れると思うのです。    自然体でいられる人こそ好感を持てますね。  

質問者

お礼

>自然体でいる人 いられる人 です。 どこか無理をしている人は、一緒にいてこちらも疲れますね。。もっと本音で接してくれても、私はあなたを嫌いにはならないよと思います^^ ご回答ありがとうございました。

• mayuu14
回答No.8

こんにちは。 落ちているゴミを自然に拾える人。 以前の職場の女性の先輩がさりげなくやっていて、同性ですが、それから憧れの人になりました。

質問者

お礼

こんにちは^^ >落ちているゴミを自然に拾える人。 きちんと教育された方だと思います^^気持ちが良いですね。 反対に、信号待ちをしていますと前の車の運転席のドアが開いて、あら、どうしたのかしら?と思って見ていますと、灰皿のタバコをざらざら~と道路に捨てる人がいたり。。んまあ!とびっくりします。 >以前の職場の女性の先輩がさりげなくやっていて、同性ですが、それから憧れの人になりました。 そうですね。きっと心も綺麗な方なのでしょう^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.7

その場の空気を読んで、当たり障りの無い振る舞いが出来る人かな。

質問者

お礼

以前に”KY”という言葉が流行りましたね。どういう意味か子供に聞きましたら、空気の読めない人のことだと。。私も”あ!今のはやっちゃったかな~?あいたたた”みたいなときがあります^^;空気を読むって難しいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

MJさんお邪魔します 私的には、謙虚な気持ちを忘れない人、竹を割ったような性格の人です クソ生意気な奴とか自慢大好き人間が嫌いなのです 昔アンカテユーザーに・・・

質問者

お礼

michiyoさん、こんばんは^^ >昔アンカテユーザーに・・・ なにかありましたか?私はまだ日が浅いので昔のことは分かりませんけれど。。う~ん、自慢が好きという人は少ないのではないでしょうか。まあ、たまに、極々たまにでしたら笑い飛ばすことはできますが^^私は自慢できることがないので大丈夫です。あ!このぽっこりお腹でも自慢しようかしら?(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 笑顔で挨拶する。 背筋を伸ばして正しい姿勢。 この2点をスタッフ指導の基本にしてます。

質問者

お礼

こんばんは^^ >笑顔で挨拶する。 背筋を伸ばして正しい姿勢。 基本中の基本ですよね。自分自身もとっても気持ちがよいです^^ 先日ね、子供と喫茶店に行きましたの。そこの店員さんの女の子がとっても可愛い笑顔で対応してくださって、ほんと気持ちよかったです。 ユリアさん、これからもご指導がんばってくださいませ。 ご回答ありがとうございました。