• 締切済み

就活失敗、モテない、バイトでの虐め。ゴミ人間。

就職活動も、恋愛も、バイト先の人間関係も上手くいかなくてフリーターやってる人間は生きる価値なんてないと思う。一応友達はいるけれどみんな彼氏がいて就職できて、自分と全然違う次元にいるから相談できない。学生時代に好きな人が出来て、告白しても振られるどころか避けられたり、嫌われたり。親には今まで彼氏がいないことを言ったら「異常」って言われた。私なんていくら頑張っても一生一人なのかもしれない。 仕事もうまくいかない。バイト先では間違った方法を教えられたり先輩が社員に嘘の報告をして怒られたり・・・結局バイトは辞めて新しいところを探しているけれど、もう自分に居場所なんてない気がする。 20年先は生きているのかな、てぼーっと考えたりする。今はやりたい仕事をする為に資格取る勉強をしているけれど、失敗して食いっぱぐれたらホームレスで孤独死だろうな。 普段は他人に無関心な父さんから「とても自信がない様に見えるよ、あんたはもっと堂々としていいんだよ」って言われた。父さんがあんなこと言うなんてよっぽど生気がないのかな。本当は頑張りたいけれど、消えてしまいたい。 愚痴ばっかりでごめんなさい。 そろそろ前向きになって本気で独りで生き抜く準備をしないと。 この気持ちを吐きだす場所を貸して下さり、ありがとうございます。

みんなの回答

  • easymama
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.3

弱り目に祟り目っていうか、ツイてないことが重なる時ってあると思います。でも、他人と比較せずに自分の目標に向かって努力していけば、ちゃんとゴールに辿り付けます。お父様も大丈夫だよって、質問者様を励ましたかったんだと思いますよ。堂々としていると相手に安心感を与えるので、他人に与える印象もプラスになりますから。 恋人はタイミングや縁もありますが、いつも笑顔でいることがポイントだと思います。 そして就活。面接をしたことがある立場から言わせて頂くと、これをやりたいという気持ちがある人はたくさんいても、やりたいことのために何が必要かを考えている人が少ないように思います。やみくもにコレがしたいと突っ走っても、努力の割りに結果に結びつかないことも・・・。なので、目標(つきたい職業)を設定し、簡単な業務内容とそれに必要なスキル(エクセル関数、アクセス、英語力など)、資格は必要かなどをリサーチし、それを一つ一つクリアしていけば仕事は必ず見つかります。   どんなことも他人のせいにするのはNGです。仕事をしていれば上司が部下の責任を取ったり、自分が仲間の責任を負うことも多々あります。でも、それを糧にするようにしなければ、伸びてはいけません。いつも客観的に自分を見る眼を養ってください。そして、何が足りなかったのか、どこを補えば改善できるかをいつも分析できるようになったら、他人からも信頼され、どんなことも乗り越えていけます。 まだ若くてこれからなのですから、頑張ってください^^

  • odaigahara
  • ベストアンサー率20% (373/1832)
回答No.2

あくまで参考マデ。  若い頃は、自分を周囲と比較したりすることだけで、自分に無いものがあれぱ悩んだり、他人を羨ましく思ったりするものです。  恋愛、就職、資格試験などあれこれ書かれていますが、恋愛を除けば、自分の努力で一歩一歩着実にモノにしていくことが可能だと思います。  どういう仕事で食べていくのか、自分は何をしたいのかなど、自分の考えをまとめて、まずは自分の足元を固めていくことが重要と思います。  一歩一歩進めていくことで、その途中で楽しいこと(時には悲しいこともありますが)等が自分の周囲で生じていくのが人生だと思います。

  • koron0803
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

私の周りには、彼氏のいない女性は沢山いますし、当然、就活もうまくいっていない人も多い。 だからと言って投げ出してはいけないですよ。 私が貴方に励ましの言葉を贈るとすれば。   ・まずは、自分に正直に生きる事。   ・人のことを兎や角言う前に、自分の目標をしっかり持つこと。     →例えば、趣味でも何でもいいが、「北海道旅行する!」とか「英検2級を取る!」とか      人生に目標を持つことで、考え方が変わるよ。   ・ボランティア等をすると、いかに自分が「幸せ」であるかを認識する。     →人のために役に立ちたいと思う事。   ・「心が変われば態度が変わる 態度が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる      習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる 運命が変われば 人生が変わ     る」そんなことわざが有ります。まずは心を変えていきましょう。 私は51才になりますが、後悔したことは有りません。 常に前向きにポジティブ且つアクティブに行動する事で、くよくよする暇が有りません。 回答になっていないかもしれませんが、前むいて進んでいきましょう。  

関連するQ&A

  • モテない、バイトでいじめられる。ゴミ人間。

    就職活動も、恋愛も、バイト先の人間関係も上手くいかなくて生きる価値なんてないと思う。一応友達はいるけれどみんな彼氏がいて就職できて、自分と全然違う次元にいるから相談できない。学生時代に好きな人が出来て、告白しても振られるどころか避けられたり、嫌われたり。親には今まで彼氏がいないことを言ったら「異常」って言われた。私なんていくら頑張っても一生一人なのかもしれない。 仕事もうまくいかない。バイト先では間違った方法を教えられたり先輩が社員に嘘の報告をして怒られたり・・・結局バイトは辞めて新しいところを探しているけれど、もう自分に居場所なんてない気がする。 20年先は生きているのかな、てぼーっと考えたりする。今はやりたい仕事をする為に資格取る勉強をしているけれど、失敗して食いっぱぐれたらホームレスで孤独死だろうな。 普段は他人に無関心な父さんから「とても自信がない様に見えるよ、あんたはもっと堂々としていいんだよ」って言われた。父さんがあんなこと言うなんてよっぽど生気がないのかな。 愚痴ばっかりでごめんなさい。 そろそろ前向きになって本気で独りで生き抜く準備をしないと。 この気持ちを吐きだす場所を貸して下さり、ありがとうございます。

  • ダメ人間で生きてる意味がわかりません。

    私は今年21歳になるのですが、フリーターでバイトの身です。 家族に恥ずかしいから外に出ないでと言われ、私自身も恥ずかしくて生きてる意味もないと思います。一番自分がわかってます。 それから私は今まで誰とも付き合ったことがないのですが、それも家族にチクチク言われます。 私と同い年の姉は ちゃんと就職して彼氏もいて良い子だね。と言われてます。 就職に関しては私が悪いのですが、彼氏がいないことも悪い子になるんでしょうか。 もう彼氏が一生出来ない気がしますが、就職出来なかった私が悪いから仕方が無いかと諦めてます。 こんなダメ人間なかなかいないですよね。私は生きてる意味があるのかわかりません。バイト先では常連のお客様に私に会うの楽しみとか、社長にずっといてほしいとか言われますが 結局バイトだし家族が聞いたって喜ばないし辛いです。 もう生きてる意味がわかりません。

  • 何もできない人間の就職

    私は就職活動を控えた、大学三年生です。近くになってきた、就職活動に本当に悩んでいます。精神的に余弱いし(甘えていると思うのですが・・)、やりたい仕事もないので、とにかく楽な仕事をしたいです。でもフリーターや派遣の仕事をするほど経済的に裕福ではありません(親の借金や自分の奨学金の返済があるため。) こんな私の職業はあるでしょうか?あと私は大学に入れたのが奇跡に近いほど、無能な人間です(田舎に帰ればそれなりの名のある大学なので、それがまたプレッシャーになります。) こんな人間にできる職業はあるのでしょうか? 自分は得意なこともないし、友人も多くなく、人に自慢できることがありません。こんな人間に何かアドバイスをお願いします。

  • すぐにでもバイトを辞めたいです。

    閲覧ありがとうございます。 岡山住みのフリーター18歳です。今年高校を卒業しました。 わけあって大学に行けなくなってしまったので、お金を貯めて車の免許をとってから来年就職し、一人暮らしして自立しようと考え、四月から今までフリーターをしていました。 しかし先月まで続けていたコンビニのバイトだとあまりにもお金が貯まらないため、先月バイト先を変えました。 コンビニの方は楽しくてみんな仲良しで、バイトが嫌だと思ったことがありませんでした。なので辞めたくなかったのですが、そこは掛け持ちがダメだったので仕方なくやめて今のバイト先にしたのですが… まだ一ヶ月しか入ってませんが既に辞めたいです。 理由は人が多いからなのか、表では仲良しなのに裏で悪口を言いまくっていたり、内緒にしてねと言っていたことが次の日に全員に広まっていたり、嫌味を言う人がいたり、好き嫌いで態度を変える人がいたり、恋愛関係でゴタゴタに巻き込まれたり、人間関係がめんどくさいです。 私はただお金を稼ぎに行ってるだけなのに。仕事内容はわりと好きなのですが、人間が嫌いです。 嫌味を言って来たり好き嫌いで態度を変えたりする人には媚を売っておいた方がいいよとバイト仲間に言われましたが、正直媚なんか売りたくないし面倒なので堂々としていたら嫌われてしまいました。私も嫌いなのでどうでもいいですけど、仕事の教え方が雑で腹が立ちます。仕事を教えてもらうときは一生懸命聞いてメモもとったりしているのに、相手は仕事と私情を割り切れないみたいです。私より二十歳くらい年上なのに子供だなあと思いました。 言っちゃ悪いですけど、そんな人間の下で働いていることに嫌気がさしました。なので今、正社員で雇ってくれる仕事を探しています。 それで今すぐにでもバイト先を辞めたいのですが、シフトが決まっている分は行こうかなと思います。 でも、15日までに9月後半のシフトを出さなければならないのですが、まだ出していないので「15日までで辞めます」と言っても大丈夫だとおもいますか? 普通は二週間前に辞めると伝えるべきと聞きます。 ですが私はまだそんな活躍できるほど仕事も出来ないので、別に辞めても支障はなさそうだなと考えています。 また、辞める場合「就活するので」という理由で大丈夫でしょうか?もともと長期で入ると言っていました。 回答よろしくお願いします。

  • バイトが続かない

    私は今大学を卒業したばかりでフリーターです。 旅行代やちょっとしたおこづかい稼ぎにバイトをしています。 ですが、私は高校時代からずっとどこに行っても、バイトが続かないです。 根性がなく、自分に甘いため 厳しい人がいて、怒られたりするとすぐに泣いてしまって逃げてしまい、バイトを辞めてしまいます。 また人間関係が上手くいっていても仕事内容が嫌になってしまい辞めたりしてしまいます。 私は四年付き合っている彼氏と同棲しているのですがその彼氏と婚約しているため彼氏が生活費からなにから全て支払ってくれています また彼氏は「俺が養うからバイトなんかしなくていいよ」と言ってくれるので 自分は働かなくてはいけない環境にいないのと、彼氏の言葉により甘えてしまっているのかもしれません。 でもこんなに根性なくて甘くて弱い自分が嫌いです。 アドバイスお願い致します

  • 人間はあくまで孤独?それとも社会的存在?

    人は一人で生まれてきて一人で死ぬ、と言います。 人は孤独な存在なのでしょうか?理解し合う事は出来ないのでしょうか? それとも人は社会的存在だから 一人では生きていけない 少しでも人と心を通わせなければ人で在り得ないのでしょうか? そのどちらも言えると思いますが 実際生きていくに当たって 人間は一人だから自分を信じるべきか。人は独りでは生きていけないから人を信じるべきか? あなたは基本はどちらだと思いますか? 騙されても人を信じるか 孤独でも自分を信じるか? 端的にご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 新しいバイトでの対応。(最初が肝心)

    最近、新しいバイトを始めました。前のバイトと仕事内容とかは同じで、ただ場所とか人が違います。(あたりまえですね。) 前のバイト先は本当にみんな仲がよくて、人数もそんなにいなかったのもありますし、バイトしにいってるのもあるしみんなを話すことが楽しいくらいそのバイト先に依存していました。(前回ここで質問して、現在辞める形になってきています。) 新しいバイトを探して、見事に受かって、新しいバイト先で頑張ろうとしています。でも、まだ溶け込んでいなくて今後自分がどうなるのかとても不安なんです。前のバイト先が居心地がよかったのは自分でもわかっていますが、どうしても比べてしまう自分もいてますし、いじめられたらどうしようとか、そんなマイナス思考なことばっか考えちゃって人間関係を築くことに関してなんか怖いと思っているのです。多分、前のバイト先みたいなとこはないだろうとか思いこんでいるとかそういうのもあるかもしれません。 新しいバイト先で、うまいことやってく(仕事以外で)方法ってありますか?今凄く自信がなくて困っています。これだけはやっちゃ駄目だと思うとか、こんな人には気をつけてとか、こんな人間にはならないほうがいいとか、そんなんでもいいんで、教えてください。お願いします!!!

  • 就活中のフリーター21歳男性 最近病んできました…

    就職活動をはじめようと少しづつ動き始めはや半年、少しづつ書類の書き方や面接での質疑応答の答え方がわかるようになり書類選考や面接が通り易くなってきた様に思いますが、生活費を就職活動にさいているので超貧乏ジリ貧生活で飯もろくな物を食べれず夜は不安で寝れず、家族も彼女も友人もおらず天涯孤独で最近辛いです。誰にも頼れないし、この様なフリーターをしてる身分なので贅沢な事は言いませんが正直な所病んできました。ほんとに知らねぇーよと思うのですが慰めて欲しいと思っています。ほんとに自分が情けなくて駄目な人間だと自覚しておりますが精神がやばいです… 優しいか厳しいかはわかりませんが回答お待ちしております。

  • 人間関係がなく、毎日が辛いです。

    コミニュケーションが苦手で、何度も克服しようとしましたができませんでした。 自分から人の輪に入って行けず、 飲み会などにももちろん誘ってもらえません。 現在、40半ばです。 友達1人だけ、女性とまともにお付き合いしたことありません。 事情があり、10数年勤めた職場を退社し、今の会社に入社して1年、社内でも馴染めず、仕事の指示系統もなくなり、大勢の中でただ独り毎日PCとにらめっこ、1日誰とも話さずに帰って来たこともあります。 周りでは団結して仕事を成功させよう、仲良く助け合ってやっていこう、という様子にただただ嫉妬心が強く膨らみ、独り絶望的に拗ねてしまっています。 人脈を作れなかった結果だと思ってます。 普段何でも相談できるような相手もおらず、孤独で悩み続けることしかできず、本当に消えてなくなりたいです。 こんな人間でも生きて生けるのでしょうか?

  • 重たくてウザい人間を辞めたい

    今まで 友達がいないので 友達ってどういう存在を指すのか わかりません。 ちょっと前まで 両親の期待に応えようと 大手企業で仕事をしていました。 (親は その人間がどの職場で仕事をしているか で その人間性を図るような人です 今までひとりぼっちだったので (親の 期待に応えて振り回されていたら 気がついたら 友達がいませんでした) 会社員の仕事を やめて 飲食店でアルバイトの仕事をし始めました。 会社員時代は 職場の同僚が困っていたようなので 助けてあげたら 助けてあげた内容を 自分の成果のように見せかけて 昇進していったり 裏切られる事が多かったです. 社会人の人間関係は 利害中心です。 そんな人間関係も嫌ですし、学生のときも 友達がいなかったので 飲食の バイトを副業で入れましたが、 周りは自分より10歳以上年下なので どんな話題を話のネタにしたらいいのか 困ります。 今まで友達がいなかったので バイト先の 若い人に連絡もらったら 嬉しくて 長いメールを返してしまったりしたら 「recruitさんは年だし重たくてうざい」 と嫌われてしまい,バイト先でも 居場所が無くなりつつ有ります。 趣味は特にないし、趣味をきっかけにしても 30そこそこの女にずっと仲良く付き合ってくれる 友達など出来そうもないです。 友達とはどういう存在をさし、 どういう人間が「友達」としてふさわしいのか そして 「重たくてうざい」人間はどうやって 自分を変えられるのか 教えて下さい.

専門家に質問してみよう