• 締切済み

★大至急彼女とのいざこざにほとほと困っています

彼女とのいざこざにほとほとほと困っています 自分は大学に通う学生です。 一個したの彼女がいます(正確にはいました) その彼女とのいざこざに関する質問です。 最初は好きではなかったのですが何度も告白され付き合うことになりました。 しばらく付き合っていくうちに彼女のことを愛していました。 付き合って三ヶ月ほどで彼女の家に招待されその日からよく彼女の家にとまりに行くことが多くなりました。 自分も彼女も実家暮らしで家がとても近くなので毎日のように彼女の家や自分の家で会っていました。 彼女の両親にはとてもよくしてもらいました。 喧嘩がとても多く、よく喧嘩をしていました。 いつも喧嘩はお互いが悪いところがあるとは思うのですが、彼女がとてもわがままで自分の思い通りにならなければ無視をしてくるのでだんだんとヒートアップしてしまいます。 彼女が女の子とメールをして欲しくないといわれ必要な時意外は連絡をとらないようにもしました。(一度それが元で喧嘩をしています) 自分のバイトが深夜なので終わった後彼女の家に行きそれでよく喧嘩をしてしまいました。 こっちが何を言っても大体は無視をするので、これじゃ話し合いにならないからかえるね。というと 私にとって帰るってことは別れるってことだから、死んでやるといわれます。 そして、台所にいき包丁を持ち出すことが多々ありその度にに自分は止めていました。 メールで喧嘩をし別れ話になり今から死にますといわれ彼女の家に行くのも多々ありました。 彼女はかなり力が強いほうでやめろ、話し合おうといっても無視をして台所に行こうとするので 彼女を押さえつけてずっと一方的に話して仲直りしていました。 そしてここ一ヶ月でさらにひどくなり、いつものように喧嘩をし、帰るというとひどくなるので、別々のところで寝ていました。 階段を下りる音で目を覚ますと彼女が台所に向かっていたので、急いで追いかけて包丁を放させようとしてもなかなか離さなかったので刃のほうを握って離さなきゃ俺の手が切れるよ、といっても離さなく手が切れました。 それでようやく離してもらい彼女の部屋に連れて行き、腕を見るとはさみか何かで傷つけたのか蚯蚓腫れのような後がたくさんありました。 そしてまたはさみを握るので取り上げて隠しました。その後一時間いつものように話をしてもう寝ようといってもはさみ返せといい、まったく聴いてくれません 参ってしまいはさみを返してようやく眠ることができました。 そして次の日もひょんなことから喧嘩になり、かなり眠く疲れていたので、眠っていました、すると携帯を投げられ目を覚まし、棒で何度も殴られ、馬乗りになられ顔をひざでけられたり意識を失いかけるほど首を絞められたり、顔を殴るなどされてしまいました。 もう本当に無理だから別れようといって家に帰ろうとしても荷物を取ったりして帰らせてくれません。 結局仲直りしました。 そしてバイトに行き夜中に彼女を起こし明日家で二人で話し合おうといいました。 そして次の日に彼女から家に来るといって欲しかったので何も言わずにいたら 何で家に来ないの?といわれました。 お前がうちに来いといい、疲れすぎて眠かったので家に入って起こしてといいました。 起こしてくれたのはいいのですが、第一声がお前喧嘩売ってるのか? といわれ話し合いするきにもなれなくなってしまい、もう帰れといいました。 そして本当に別れようといい鍵を閉めアドレスを変えました。 するとしばらくすると、インターホンを押す音やドアをたたく音が聞こえ 彼女だと思い無視をしました。 しばらくつづき自転車が転ぶ音が聞こえて窓から見てみると、家の自転車を車道の真ん中に持っていっていました。 びっくりして急いで家を出て自転車を戻している隙に彼女が家に入り 家具を蹴っ飛ばしたり勝手に台所をあさり包丁を持ち出して殺してやるといってきました。 怖くなり包丁を取り上げ押さえつけようとしました、その際に顔を二回殴られ、どうしようもなかったので髪を引っ張り 彼女を寝転がせました。 そしておさえつけたら人殺し、助けてーととても大きな声で叫ばれ、家には誰もいなかったので母に帰ってきた欲しいといい しばらくして母が帰ってきて、彼女が泣きじゃくっていて話もできないので向こうの親も呼んで四人(実質三人)で話し合いをしました。 向こうの親には別れるということを告げ、それで終わりかと思ったら、LINEで今日メッセージが来て誕生日おめでとう といわれたので、ありがとうといい 慰謝料だけでいいからもうかかわらないようにする、今日お母さんのほうに伝えに行きますのでよろしくお願いします。 後訴えることも説明しに行きますといわれました。 用事があった とりあえず慰謝料は取れません。 逆に俺が訴えるレベルの話です。 俺はお前に暴行を受け傷が残っています なおかつ「殺す」と脅されています。 もし本当に訴えるならば今日診断書をもらってきます。 といいました すると (彼女はちょっと頭が悪いので日本語がおかしいですがきにしないでください) 私はあなたに精神的苦痛を与えられました そのおかげでバイトで働けないくらい精神的苦痛をうけました。 昨日の強い暴行で私にも無数のあざがあります。(押さえつけていただけ、かなり強い力で抵抗するのでかなり強めに抑えました) 性的暴行を受けそのため首を絞め自分のみを守ったとあなたのお母様に説明させていただきます。(自分は合意の下以外でsexはしたことありません) そこから一生涯の生活費 なぜなら私には別れる気がなくそれでいて言動や行動が勝手であり その行動や言動で精神的に追い詰められこれらのことが起こり バイトにもいけないくらいに精神崩壊へ追い詰められるとゆうようなことがあったため 通常ではいられないショック状態まで落とされご飯をいつものように食べれず 吐き気、腹痛。頭痛、死にたいまでと感じた精神苦痛 イカのことから私は慰謝料をもらってもよいぐらい彼氏に追い詰められました。 なので慰謝料を要求したいと思っています。 応じてくれない場合には訴えるとゆう方向で進めさせてはいただきます。 あなたがこのような選択をされてとても残念です。 あなたが簡単に別れるとゆうような人を侮辱するような言葉を言わなければ 今の私たちはどうなっていたでしょう あんなことも起こらなかったのではないですか? あなたは言葉の重さが何もわかっていない 今日ままとそちらにむかいます その時に厚い謝罪とこれからあなたがどうしたいのか聴きに行きます その判断を間違えれば慰謝料、謝罪をしていただきます よろしくお願いします 今日中に親と一緒に家に来るといわれたのですが、自分の親に連絡したところ 今日からしばらく仕事に言ってしまうから無理 ゴールデンウィークが終わるまで待ってといわれました。 その旨の話をしたのですが それじゃ遅い あなたたちの予定に合わせていられない ただでさえあなたは拒否をしているのに 拒否しなければまってくれるのか? まてない 謝罪が遅れたら どんな結果になろうと慰謝料を要求させてもらいます 拒否したのもあなた このきっかけを作ったのもあなた あやまらなければいけないのもあなた 悪いのはあなたなのにどうして私たちがまたないといけないのですか?? どうしてあなたたちにあわせなければならないのですか? メールで言われても伝わらない もう前から決まってたことだから頼むから待ってくれ 仕事だから? だからなに 関係ない あなたがこういうことにさせたんじゃないですか 勝手なこと言わないで 私だって暇じゃない バイトはやめます 私が働いていたら稼げたであろう200万あなたたちにもらいます。 そういう覚悟があってそういう無責任な言動をいったのですからね 謝罪が遅れたら 原文どおりです といわれ付き合ってるころでさえかなり無理していたのに もうこっちの頭がおかしくなってしまいそうです この場合慰謝料はとられてしまうのでしょうか?? ちなみに彼女の家に一度藩侯を持っていくとこがあり 彼女がその藩侯で勝手に 私は彼女と結婚しますと自分で書いた文面に 印書しました。 かなり不安です。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

大丈夫。慰謝料は発生しませんから、意に介さないようにしましょう。不安感を見せると、益々図に乗って好き勝手な振る舞いをされるだけです。気が済むまでどうぞ御勝手にを決め込んで下さい。    どうも彼女は重篤な御病気をお持ちのようです。前半部分の付き合い方からしても、貴方を好きというよりも、貴方の優しさを見抜き、自分の持っている病的なあれこれの捌け口として選んだようだし、百歩譲って考えても、自分の異常さから助け出してくれるか、若しくは了解して見捨てない人だろうと、病的な嗅覚で選んだとしか思えない。  彼女の御両親や家族関係がよく分かりませんが、貴方が泊まっている時の喧嘩やトラブルにも、質問の中に登場しないということは、彼女の抱えている問題や病気を避けているのか、見て見ぬ振りなのか、彼女の自傷行為からして問題のある家庭なのでしょうか。やっと登場した四者会議での対応も、別れることになった娘のフォローができていないようだしね。貴方によくしたのは、自分達もほとほと困っていた肩代わりができたからだと思えるし。  さて、対処法です。以上を前提にアドバイスできることは、貴方ではなく貴方のお母様にということだから、まず貴方が自分の御両親に、この経緯を説明し理解を得て協力してもらうようお願いしましょう。彼女には、お母様に用があるんだからどうぞ母と話して下さいで、冒頭に書いたように御勝手にという姿勢でいればいい。  そして、御両親から彼女に御両親と話し合ってもらい(録音しておくこと)、場合によっては警察の生活安全課に病的な要素があって危害を加えられる恐れがあることを伝えておきましょう。これは邪道なのですが、取り合ってくれない場合、薬物を使っているような、何かの中毒のようで心配していると言っておけば、何らかのアクションを起こしてくれるでしょう。  今迄の彼女の言動や貴女が受けた暴行の数々は記録しておき、傷があるなら写真を撮って残しておきましょう。深夜の訪問や勝手に自転車にのるなどがあれば、迷わず110番通報して下さい。  仮に彼女が訴えて慰謝料を請求しようとしても却下事案です。あれこれと理由付けして関わっていたいだけのことでしょうから、オロオロしないこと。これが最大の攻撃と防御ですよ。

• IKASABET
回答No.5

こんにちは^^ ものすごい大変な目に合われていますね・・・。 まずは、両親にもっと真剣に相談しましょう。 相手の女性や親が言っていることもすべて話して下さい。 話し合いに応じなければ、慰謝料うんぬんと言っていることも 全て両親に話して下さい。 一人で判断して、行動はしないようにしましょう。 一人で判断して行動してしまったら、 もし何かあったときに、質問者様がその責任を負うことになります。 それから、警察に相談しても、 被害届を出す、出さないの話になり、 あまり良い対策は講じられないかもしれません。 警察は、基本的に民事不介入であり、 なにかが起こってからじゃないと、行動しません。 1番良いのは、弁護士に相談することです。 こういうときのために、弁護士はいます。 あまり突っ込んだ相談をすると、相談料が発生しますが、 簡易的なアドバイスは、無料でしてくれると思います。 それから、医師の診断書や、彼女からのメール、 いつどういった怪我をしたかの記録、 できるだけ彼女がしたことの記録を残しておいて下さい。 医師の診断書も、怪我のみではなく、 精神的な苦痛を含め、精神科でも見てもらって下さい。 それから、彼女が勝手に押した藩侯のことも、 弁護士に相談するのが一番です。 それが、本当に法的効力があるものなのか、 専門家でなければ正しい判断ができません。 (婚姻届ではないので、おそらくは何の効果もないと思いますけど) 自分を守るために必要が情報(武器)は、 集められるだけ集めて準備しましょう。 慰謝料を取られてしまうのでしょうか?と不安ならば、 取られないために、どう自分を守ればいいか考えましょう。 質問者様も、相手の女性に怪我をさせてしまっているのは、 事実なようなので。 そっちが先にとか、どっちが悪いは通用しないと思います。 まずは、親へ相談。 そして、弁護士に相談して下さい。 親が本当に仕事で対応できないなら、 まずは弁護士に相談して下さい。 それから、相手側は謝罪を求めているようですが、 安易に謝罪しないことです。 謝罪してしまって、その証拠を取られたら、 質問者様が悪いことになってしまうかもしれません。

• torino5
回答No.4

酷い話だなあ…。 おかしな人には冷静に対応しましょうね。 まず、本気度は分かりませんから、あらゆる状況を冷静に視野に入れて下さい。 過去の経緯(記録、診断書)は大事です。 DVと騒がれるとややこしいので、今後、一切の接触をしない方がよいです。 破綻しているので、もう関係ないのです。 死のうがどうしようが、関係ないのです。 あなたの家族も巻き込まれないよう、慎重に行動して下さい。 刃物も出すので、穏やかではありませんし。 あなたからの接触は一切断ってみて下さい。 それでも、何か言ってくれば、逆にストーカーになる。 診断書も必要だけど、 もう、警察署(交番じゃなくて警察署)の生活安全課に相談してみてもいいかも。 行って、「相談したい事がある」と言えば、担当の方に会わせてくれます。 事の経緯を相談すれば、公的な記録として残りますし、対応も考えてくれますよ。 いきなり逮捕とか無いんで、躊躇しなくて大丈夫。 何度も連絡すれば、電話連絡してくれたり、警告で告訴と動きますが、数回の相談くらいは、相手もダメージありません。 かなり危ない人の場合だと、安易な連絡もしませんよ。 逆に告訴されるという脅しや、包丁を持ち出す点は非常に危険なのと、万が一、DV扱いをされると、男性は、不利過ぎる所もあるので、先に相談しておいた方がいいように思います。 金銭要求は脅迫になりますし、必要以上の連絡はストーカーになります。 生活安全課に相談。 ↓ 携帯を変えて、一切の連絡を断つ。 携帯が変わった事で、実家に電話があれば、記録を残す。 これで彼女が、どんな接触をするのかで、彼女の異様さが立証されます。 特に新携帯の番号を教えてないのに、電話がかかってきたら、ストーカー要素が高くなるんです。 それで何も無ければ、何事も無く済みますし…。 まあ、家族を巻き込む恐れと、自分の恐怖を緩和させるような防犯対策としては、一番いいように思います。 今後、相手の出方が違法なら、それは、公的機関を頼りましょう。 刃物を持つなんて怖いし。 とにかく、対話しても穏やかに済みませんから、接触しないように。

noname#194425
noname#194425
回答No.3

診断書を貰った方が良いです。 それと、彼女からどのような事をされ、言われたかを日記やメモなどはありませんか?もしあるのなら裁判になった時に役立つと思います。 それと、彼女に与えられた怪我を日付が乗るインスタントカメラで撮りましょう。(細工が出来ない物とされ証拠の一つとになります) あと、貴方が書いたと偽造された文面ですが筆跡鑑定してもらえば偽造と分かります。その偽造も裁判になった時に役立つでしょう。 彼女とのメール(死ぬや殺す等の脅し)も消さずに残してください。念の為、SDにコピーして彼女に絶対バレない所に隠して! 挑発せず、貴方の親御さんから彼女の親御さんに連絡とってもらい、親御さんから話し合いを待ってもらうようにしてほしいと、親御さんにお願いは出来ませんか?

• ykoke01
回答No.2

非常にまずい状況ですね。 警察が介入してくることになると最悪、傷害罪で前科つきになりますよ?大体、こんな状態でずるずる今まで来ていること自体不思議でならないのですが、貴方は彼女に未練があるのではないですか?別れることを主体で話されているようですが、途中何度もチャンスはあったはずなのに、自分から縁りを戻したように見えますね。 まず、別れるのか、結婚してしまうのか、はっきり決めるのが先決です。 別れる決心をしているのなら警察沙汰になった時に要は上記に書かれていることが立証できるか、落ち着いて考えてみて下さい。第三者の目で見て本当に貴方が被害者に見えるのか、私には疑問です。むしろ、彼女側が暴行されたと主張すればそのまま通る気がしてなりません。理由は貴方の未練たらしさ、ですね。彼女が自殺するかもという理由をつけて仲直りするしかないと言ってますが、周りがそう思ってくれるとは限りません。立証できるかというのはそういうことです。 示談でなんとかできるならそれが一番良いですが、難しそうなら警察か弁護士を頼るしかないと思います。何れにしてもかなりの費用は覚悟する必要はありそうですよ?と言っても結婚しているわけではないですし、バイトできたはずの200万なんてのは気にする必要はないでしょう。また最後のところも婚約が成立してるとは思えませんね。何に押したのかにもよりますが・・・。 兎に角、きれいに縁を切ることが目下最大の目標になるでしょう。多少のお金で何とかなるなら、したほうが良いと思います。

• ebihunyai
回答No.1

とりあえず診断書貰いに行っとけ。 彼女はボーダーなので、逃げるべし。下記URL参照 婚約してたことになるかどうかは、私にはわかりませんが、たとえそれで慰謝料を請求されても、たいした金額は取られませんので安心してください。

参考URL:
http://kokoro.squares.net/border0.html