• 締切済み

★大至急彼女とのいざこざにほとほと困っています

彼女とのいざこざにほとほとほと困っています 自分は大学に通う学生です。 一個したの彼女がいます(正確にはいました) その彼女とのいざこざに関する質問です。 最初は好きではなかったのですが何度も告白され付き合うことになりました。 しばらく付き合っていくうちに彼女のことを愛していました。 付き合って三ヶ月ほどで彼女の家に招待されその日からよく彼女の家にとまりに行くことが多くなりました。 自分も彼女も実家暮らしで家がとても近くなので毎日のように彼女の家や自分の家で会っていました。 彼女の両親にはとてもよくしてもらいました。 喧嘩がとても多く、よく喧嘩をしていました。 いつも喧嘩はお互いが悪いところがあるとは思うのですが、彼女がとてもわがままで自分の思い通りにならなければ無視をしてくるのでだんだんとヒートアップしてしまいます。 彼女が女の子とメールをして欲しくないといわれ必要な時意外は連絡をとらないようにもしました。(一度それが元で喧嘩をしています) 自分のバイトが深夜なので終わった後彼女の家に行きそれでよく喧嘩をしてしまいました。 こっちが何を言っても大体は無視をするので、これじゃ話し合いにならないからかえるね。というと 私にとって帰るってことは別れるってことだから、死んでやるといわれます。 そして、台所にいき包丁を持ち出すことが多々ありその度にに自分は止めていました。 メールで喧嘩をし別れ話になり今から死にますといわれ彼女の家に行くのも多々ありました。 彼女はかなり力が強いほうでやめろ、話し合おうといっても無視をして台所に行こうとするので 彼女を押さえつけてずっと一方的に話して仲直りしていました。 そしてここ一ヶ月でさらにひどくなり、いつものように喧嘩をし、帰るというとひどくなるので、別々のところで寝ていました。 階段を下りる音で目を覚ますと彼女が台所に向かっていたので、急いで追いかけて包丁を放させようとしてもなかなか離さなかったので刃のほうを握って離さなきゃ俺の手が切れるよ、といっても離さなく手が切れました。 それでようやく離してもらい彼女の部屋に連れて行き、腕を見るとはさみか何かで傷つけたのか蚯蚓腫れのような後がたくさんありました。 そしてまたはさみを握るので取り上げて隠しました。その後一時間いつものように話をしてもう寝ようといってもはさみ返せといい、まったく聴いてくれません 参ってしまいはさみを返してようやく眠ることができました。 そして次の日もひょんなことから喧嘩になり、かなり眠く疲れていたので、眠っていました、すると携帯を投げられ目を覚まし、棒で何度も殴られ、馬乗りになられ顔をひざでけられたり意識を失いかけるほど首を絞められたり、顔を殴るなどされてしまいました。 もう本当に無理だから別れようといって家に帰ろうとしても荷物を取ったりして帰らせてくれません。 結局仲直りしました。 そしてバイトに行き夜中に彼女を起こし明日家で二人で話し合おうといいました。 そして次の日に彼女から家に来るといって欲しかったので何も言わずにいたら 何で家に来ないの?といわれました。 お前がうちに来いといい、疲れすぎて眠かったので家に入って起こしてといいました。 起こしてくれたのはいいのですが、第一声がお前喧嘩売ってるのか? といわれ話し合いするきにもなれなくなってしまい、もう帰れといいました。 そして本当に別れようといい鍵を閉めアドレスを変えました。 するとしばらくすると、インターホンを押す音やドアをたたく音が聞こえ 彼女だと思い無視をしました。 しばらくつづき自転車が転ぶ音が聞こえて窓から見てみると、家の自転車を車道の真ん中に持っていっていました。 びっくりして急いで家を出て自転車を戻している隙に彼女が家に入り 家具を蹴っ飛ばしたり勝手に台所をあさり包丁を持ち出して殺してやるといってきました。 怖くなり包丁を取り上げ押さえつけようとしました、その際に顔を二回殴られ、どうしようもなかったので髪を引っ張り 彼女を寝転がせました。 そしておさえつけたら人殺し、助けてーととても大きな声で叫ばれ、家には誰もいなかったので母に帰ってきた欲しいといい しばらくして母が帰ってきて、彼女が泣きじゃくっていて話もできないので向こうの親も呼んで四人(実質三人)で話し合いをしました。 向こうの親には別れるということを告げ、それで終わりかと思ったら、LINEで今日メッセージが来て誕生日おめでとう といわれたので、ありがとうといい 慰謝料だけでいいからもうかかわらないようにする、今日お母さんのほうに伝えに行きますのでよろしくお願いします。 後訴えることも説明しに行きますといわれました。 用事があった とりあえず慰謝料は取れません。 逆に俺が訴えるレベルの話です。 俺はお前に暴行を受け傷が残っています なおかつ「殺す」と脅されています。 もし本当に訴えるならば今日診断書をもらってきます。 といいました すると (彼女はちょっと頭が悪いので日本語がおかしいですがきにしないでください) 私はあなたに精神的苦痛を与えられました そのおかげでバイトで働けないくらい精神的苦痛をうけました。 昨日の強い暴行で私にも無数のあざがあります。(押さえつけていただけ、かなり強い力で抵抗するのでかなり強めに抑えました) 性的暴行を受けそのため首を絞め自分のみを守ったとあなたのお母様に説明させていただきます。(自分は合意の下以外でsexはしたことありません) そこから一生涯の生活費 なぜなら私には別れる気がなくそれでいて言動や行動が勝手であり その行動や言動で精神的に追い詰められこれらのことが起こり バイトにもいけないくらいに精神崩壊へ追い詰められるとゆうようなことがあったため 通常ではいられないショック状態まで落とされご飯をいつものように食べれず 吐き気、腹痛。頭痛、死にたいまでと感じた精神苦痛 イカのことから私は慰謝料をもらってもよいぐらい彼氏に追い詰められました。 なので慰謝料を要求したいと思っています。 応じてくれない場合には訴えるとゆう方向で進めさせてはいただきます。 あなたがこのような選択をされてとても残念です。 あなたが簡単に別れるとゆうような人を侮辱するような言葉を言わなければ 今の私たちはどうなっていたでしょう あんなことも起こらなかったのではないですか? あなたは言葉の重さが何もわかっていない 今日ままとそちらにむかいます その時に厚い謝罪とこれからあなたがどうしたいのか聴きに行きます その判断を間違えれば慰謝料、謝罪をしていただきます よろしくお願いします 今日中に親と一緒に家に来るといわれたのですが、自分の親に連絡したところ 今日からしばらく仕事に言ってしまうから無理 ゴールデンウィークが終わるまで待ってといわれました。 その旨の話をしたのですが それじゃ遅い あなたたちの予定に合わせていられない ただでさえあなたは拒否をしているのに 拒否しなければまってくれるのか? まてない 謝罪が遅れたら どんな結果になろうと慰謝料を要求させてもらいます 拒否したのもあなた このきっかけを作ったのもあなた あやまらなければいけないのもあなた 悪いのはあなたなのにどうして私たちがまたないといけないのですか?? どうしてあなたたちにあわせなければならないのですか? メールで言われても伝わらない もう前から決まってたことだから頼むから待ってくれ 仕事だから? だからなに 関係ない あなたがこういうことにさせたんじゃないですか 勝手なこと言わないで 私だって暇じゃない バイトはやめます 私が働いていたら稼げたであろう200万あなたたちにもらいます。 そういう覚悟があってそういう無責任な言動をいったのですからね 謝罪が遅れたら 原文どおりです といわれ付き合ってるころでさえかなり無理していたのに もうこっちの頭がおかしくなってしまいそうです この場合慰謝料はとられてしまうのでしょうか?? ちなみに彼女の家に一度藩侯を持っていくとこがあり 彼女がその藩侯で勝手に 私は彼女と結婚しますと自分で書いた文面に 印書しました。 かなり不安です。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 大丈夫。慰謝料は発生しませんから、意に介さないようにしましょう。不安感を見せると、益々図に乗って好き勝手な振る舞いをされるだけです。気が済むまでどうぞ御勝手にを決め込んで下さい。    どうも彼女は重篤な御病気をお持ちのようです。前半部分の付き合い方からしても、貴方を好きというよりも、貴方の優しさを見抜き、自分の持っている病的なあれこれの捌け口として選んだようだし、百歩譲って考えても、自分の異常さから助け出してくれるか、若しくは了解して見捨てない人だろうと、病的な嗅覚で選んだとしか思えない。  彼女の御両親や家族関係がよく分かりませんが、貴方が泊まっている時の喧嘩やトラブルにも、質問の中に登場しないということは、彼女の抱えている問題や病気を避けているのか、見て見ぬ振りなのか、彼女の自傷行為からして問題のある家庭なのでしょうか。やっと登場した四者会議での対応も、別れることになった娘のフォローができていないようだしね。貴方によくしたのは、自分達もほとほと困っていた肩代わりができたからだと思えるし。  さて、対処法です。以上を前提にアドバイスできることは、貴方ではなく貴方のお母様にということだから、まず貴方が自分の御両親に、この経緯を説明し理解を得て協力してもらうようお願いしましょう。彼女には、お母様に用があるんだからどうぞ母と話して下さいで、冒頭に書いたように御勝手にという姿勢でいればいい。  そして、御両親から彼女に御両親と話し合ってもらい(録音しておくこと)、場合によっては警察の生活安全課に病的な要素があって危害を加えられる恐れがあることを伝えておきましょう。これは邪道なのですが、取り合ってくれない場合、薬物を使っているような、何かの中毒のようで心配していると言っておけば、何らかのアクションを起こしてくれるでしょう。  今迄の彼女の言動や貴女が受けた暴行の数々は記録しておき、傷があるなら写真を撮って残しておきましょう。深夜の訪問や勝手に自転車にのるなどがあれば、迷わず110番通報して下さい。  仮に彼女が訴えて慰謝料を請求しようとしても却下事案です。あれこれと理由付けして関わっていたいだけのことでしょうから、オロオロしないこと。これが最大の攻撃と防御ですよ。

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.5

こんにちは^^ ものすごい大変な目に合われていますね・・・。 まずは、両親にもっと真剣に相談しましょう。 相手の女性や親が言っていることもすべて話して下さい。 話し合いに応じなければ、慰謝料うんぬんと言っていることも 全て両親に話して下さい。 一人で判断して、行動はしないようにしましょう。 一人で判断して行動してしまったら、 もし何かあったときに、質問者様がその責任を負うことになります。 それから、警察に相談しても、 被害届を出す、出さないの話になり、 あまり良い対策は講じられないかもしれません。 警察は、基本的に民事不介入であり、 なにかが起こってからじゃないと、行動しません。 1番良いのは、弁護士に相談することです。 こういうときのために、弁護士はいます。 あまり突っ込んだ相談をすると、相談料が発生しますが、 簡易的なアドバイスは、無料でしてくれると思います。 それから、医師の診断書や、彼女からのメール、 いつどういった怪我をしたかの記録、 できるだけ彼女がしたことの記録を残しておいて下さい。 医師の診断書も、怪我のみではなく、 精神的な苦痛を含め、精神科でも見てもらって下さい。 それから、彼女が勝手に押した藩侯のことも、 弁護士に相談するのが一番です。 それが、本当に法的効力があるものなのか、 専門家でなければ正しい判断ができません。 (婚姻届ではないので、おそらくは何の効果もないと思いますけど) 自分を守るために必要が情報(武器)は、 集められるだけ集めて準備しましょう。 慰謝料を取られてしまうのでしょうか?と不安ならば、 取られないために、どう自分を守ればいいか考えましょう。 質問者様も、相手の女性に怪我をさせてしまっているのは、 事実なようなので。 そっちが先にとか、どっちが悪いは通用しないと思います。 まずは、親へ相談。 そして、弁護士に相談して下さい。 親が本当に仕事で対応できないなら、 まずは弁護士に相談して下さい。 それから、相手側は謝罪を求めているようですが、 安易に謝罪しないことです。 謝罪してしまって、その証拠を取られたら、 質問者様が悪いことになってしまうかもしれません。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.4

酷い話だなあ…。 おかしな人には冷静に対応しましょうね。 まず、本気度は分かりませんから、あらゆる状況を冷静に視野に入れて下さい。 過去の経緯(記録、診断書)は大事です。 DVと騒がれるとややこしいので、今後、一切の接触をしない方がよいです。 破綻しているので、もう関係ないのです。 死のうがどうしようが、関係ないのです。 あなたの家族も巻き込まれないよう、慎重に行動して下さい。 刃物も出すので、穏やかではありませんし。 あなたからの接触は一切断ってみて下さい。 それでも、何か言ってくれば、逆にストーカーになる。 診断書も必要だけど、 もう、警察署(交番じゃなくて警察署)の生活安全課に相談してみてもいいかも。 行って、「相談したい事がある」と言えば、担当の方に会わせてくれます。 事の経緯を相談すれば、公的な記録として残りますし、対応も考えてくれますよ。 いきなり逮捕とか無いんで、躊躇しなくて大丈夫。 何度も連絡すれば、電話連絡してくれたり、警告で告訴と動きますが、数回の相談くらいは、相手もダメージありません。 かなり危ない人の場合だと、安易な連絡もしませんよ。 逆に告訴されるという脅しや、包丁を持ち出す点は非常に危険なのと、万が一、DV扱いをされると、男性は、不利過ぎる所もあるので、先に相談しておいた方がいいように思います。 金銭要求は脅迫になりますし、必要以上の連絡はストーカーになります。 生活安全課に相談。 ↓ 携帯を変えて、一切の連絡を断つ。 携帯が変わった事で、実家に電話があれば、記録を残す。 これで彼女が、どんな接触をするのかで、彼女の異様さが立証されます。 特に新携帯の番号を教えてないのに、電話がかかってきたら、ストーカー要素が高くなるんです。 それで何も無ければ、何事も無く済みますし…。 まあ、家族を巻き込む恐れと、自分の恐怖を緩和させるような防犯対策としては、一番いいように思います。 今後、相手の出方が違法なら、それは、公的機関を頼りましょう。 刃物を持つなんて怖いし。 とにかく、対話しても穏やかに済みませんから、接触しないように。

noname#194425
noname#194425
回答No.3

診断書を貰った方が良いです。 それと、彼女からどのような事をされ、言われたかを日記やメモなどはありませんか?もしあるのなら裁判になった時に役立つと思います。 それと、彼女に与えられた怪我を日付が乗るインスタントカメラで撮りましょう。(細工が出来ない物とされ証拠の一つとになります) あと、貴方が書いたと偽造された文面ですが筆跡鑑定してもらえば偽造と分かります。その偽造も裁判になった時に役立つでしょう。 彼女とのメール(死ぬや殺す等の脅し)も消さずに残してください。念の為、SDにコピーして彼女に絶対バレない所に隠して! 挑発せず、貴方の親御さんから彼女の親御さんに連絡とってもらい、親御さんから話し合いを待ってもらうようにしてほしいと、親御さんにお願いは出来ませんか?

  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.2

非常にまずい状況ですね。 警察が介入してくることになると最悪、傷害罪で前科つきになりますよ?大体、こんな状態でずるずる今まで来ていること自体不思議でならないのですが、貴方は彼女に未練があるのではないですか?別れることを主体で話されているようですが、途中何度もチャンスはあったはずなのに、自分から縁りを戻したように見えますね。 まず、別れるのか、結婚してしまうのか、はっきり決めるのが先決です。 別れる決心をしているのなら警察沙汰になった時に要は上記に書かれていることが立証できるか、落ち着いて考えてみて下さい。第三者の目で見て本当に貴方が被害者に見えるのか、私には疑問です。むしろ、彼女側が暴行されたと主張すればそのまま通る気がしてなりません。理由は貴方の未練たらしさ、ですね。彼女が自殺するかもという理由をつけて仲直りするしかないと言ってますが、周りがそう思ってくれるとは限りません。立証できるかというのはそういうことです。 示談でなんとかできるならそれが一番良いですが、難しそうなら警察か弁護士を頼るしかないと思います。何れにしてもかなりの費用は覚悟する必要はありそうですよ?と言っても結婚しているわけではないですし、バイトできたはずの200万なんてのは気にする必要はないでしょう。また最後のところも婚約が成立してるとは思えませんね。何に押したのかにもよりますが・・・。 兎に角、きれいに縁を切ることが目下最大の目標になるでしょう。多少のお金で何とかなるなら、したほうが良いと思います。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

とりあえず診断書貰いに行っとけ。 彼女はボーダーなので、逃げるべし。下記URL参照 婚約してたことになるかどうかは、私にはわかりませんが、たとえそれで慰謝料を請求されても、たいした金額は取られませんので安心してください。

参考URL:
http://kokoro.squares.net/border0.html

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩になり、彼女が警察に訴えるそうです。

    今現在1年4か月付き合っていた彼女と大喧嘩になり、 「僕に暴力を振るわれた」と彼女が警察に訴えて、慰謝料を請求してくるらしいのですが、 これだけ色々私も被害を受けているのに、慰謝料を払わないといけないのでしょうか? 彼女との喧嘩上、したことされたことを下記に記述します。 今年の三月頃、今から約7か月前から、おれと一緒に住んでいる弟にも迷惑がかかるから、 おれの家に上がって来ないでくださいと、おれの親が言ってんのに、「メール返してくれへんから」と 言って何度もおれの家に上がりこんでくる。 ある日、口喧嘩になって、すぐ彼女が包丁持って自殺しようとする。 それを止めるために包丁を振り落とそうとして、包丁持ってる手をはたいたら、それを暴力を 振るわれたといって思いっきり殴り返してきた。 それを三回くらい繰り返しになって、こちらもブチ切れて、「いい加減にしろやこらぁ!」 と言って胸ぐらつかみ、少し力を入れて蹴った。 そしたらたまたま彼女のお腹に当たってしまい、そしたらまた思いっきり殴られた。 その後必死で謝った。 このようにこちらは、彼女の自殺行為を止めるために、必死で包丁持ってるゆうかと戦った。 そのことが原因で、おれの腕等から血が出て、彼女の体中にあざがたくさんできた。 そのことで、暴力を受けたと、警察に言って慰謝料を請求してくるらしいのです。 私が思うに、もしこのまま彼女が本当に自殺などしていたら、相手側の親は相当悲しんだ ハズですし、その行為を止めるために戦った私は、逆に感謝されてもおかしくないと 思うのですが・・・。 このように彼女が家に来るからおれが迷惑やから帰ってくれと言っただけで怒って包丁持って 閉じこもられる事は数えきれないくらいされました。 またある日喧嘩になって、トイレに閉じこもられるからこちらは何も止めることができず、 迷惑だから早く帰ってほしいがために、トイレの前で「早よ出てこいや!」とか 「いい加減にしろよこら」と言った。 しかしそのまま出てこなかったので、おれは彼女の事を無視してたら、トイレットペーパーの芯に火を 付けられた。だからそれに対してまたおれが怒って、「出てこい」と言って、やっと出てきてもらい 、彼女に謝られたが、謝ってる彼女に「早く帰ってくれ」と言いながら、軽く蹴った。 それでも一向に帰ってくれなかったので、また無視して違うことをしていたら、また トイレに閉じこもり、ライターで家のトイレのカーペットに火を付けられ、トイレの一部にも 火を付けられ、焼かれた。証拠写真もあります。 このように暴力を振ろうなど微塵にも思っていなかったのに、彼女が勝手に 「出てきたらまた暴力振るわれるから、おれから逃げる為に、トイレで火をつけて、 二酸化炭素中毒で死のうとした」と、彼女の親に嘘を言っていた また包丁を隠したとしても、カッターやはさみや剃刀を持ってきて、自分の手を切ろうとしたり、 自分のお腹にはさみを刺そうとした。それを止めるためにまた喧嘩になり、彼女の手を はたいたら、また「暴力振るわれた」と言って仕返しされた。 またある日、喧嘩になって、彼女の居る自分の家に帰りたくないから、「もう家帰ってきたくない」と 言ったら、どこも行けないようにおれの財布を隠されたりした。それでバイト先の方々に、バイト先で 無くなったと言ってしまい、大変な迷惑をかけてしまった。 またある日喧嘩になって、おれが家から出ていこうとすると、包丁を持ってきて、おれに向けてきた。 そして「出ていくんやったら刺す」と言われた。 それでも逃げようとすると、包丁を振り回され、何回かおれの腕や手をかすった。 また出ていこうとするおれの服などを引っ張られ、服などが激しく破れた。 また彼女と喧嘩になって、彼女がおれの家に来ておれの財布を盗って、そのまま彼女がバイトへ 行こうとしたために、おれが財布を返してもらうために、彼女のかばんを引っ張って 止めようとしたら、彼女のかばんがちぎれてしまった。 でもおれは財布を持って行かれそうになったから、財布の中には二万ほど入っていたから、 そのお金が盗られないようにするためと、財布がなかったら色々困るために、彼女の かばんを引っ張った。 また彼女と大喧嘩したとき、確かに彼女に少し力を入れて殴ってしまった。でもそれは、喧嘩に なって、おれのケータイを折られたり、おれのパソコンを叩かれたり、パソコンのマウスで、 マウスの線の跡形ができるくらい思いっきりおれの足にぶつけられたから、殴り返した。 しかも殴り返したといっても、おれは三回ほど殴られて、一回仕返してたくらいで、 おれが先に、何もされてないのに殴ったことは絶対に一度も無かった。 またある日喧嘩になって、また彼女が包丁を取り出してきて、おれはまたそれを 止めようとして、彼女の手を抑え、包丁を足で踏んで止めようとしたら、包丁が折れてしまった。 また、10月6日 01時頃に起こった事を書きます。 おれは彼女に預けてた19万円と、おれの家の鍵を取り返すために、バイトが終わってから おれは彼女の家に行った。 そしたら、おれはすぐ返してもらったら家に帰ろうとしていたのに、「最後の夜くらい一緒に居たい」 と言われ、鍵も返してもらえず、嫌になって出ていこうと玄関の方へ逃げると、追いかけられてドアの 鍵を閉められ、出ていけないようにされて、また包丁を持たれ、おれの目の前で自殺しようとした。 おれはそれを三回ほど止めた。 でもまだしつこく死のうとするから、おれはまた家から出ていこうとした。 でやっとゴタゴタが終わり、おれが彼女から逃げる為に、いきなり家から飛び出したら、 彼女が追いかけてきて、勝手に階段で滑りこけて、勝手に頭を打っていた。 で、まだお金を返してもらって居なかったから、もう一回家に戻った。 それでも返してもらえず、次は、「一時間だけ二人で一緒に過ごしたら返す」と言われたので、 一時間だけ一緒に居た。 そしたら勝手に人のケータイを見られ、ケータイの電池とチップを隠され、また出ていけないように された。 でもおれが出ていこうとして制服を着てかばんを持って出ていこうとした。 そしたらまたかばんを引っ張られ、制服を引っ張られ、ズボンを引っ張られて、ズボンが 激しく破られた。彼女に引っ張られたために。 それでブチ切れて、彼女をベッドに押し倒し、押さえつけて「いい加減にしろよ」と怒鳴った。 そして家を出たが、まだお金を返してもらって居なかったので、「お金だけ返して」 と言って、部屋に入ろうとしたら、鍵を閉められ、無視された。 それでインターフォンを何回も鳴らした。 それでやっと彼女の家に入らせてもらい、最終的には一時的に仲直りをして、お金を返してもらった。 このように、おれはゆうかに一切手を出していなかったのに、「またおれに殴られた」 と相手の親に嘘をつかれた。 以上のように僕が殴った、蹴ったの暴力行為をしてしまったのは、ほとんどこのような 理由があったためであり、何もされてないのに彼女を殴ったなんて一度も無かったのです。 それでも慰謝料を請求されたら、支払わなければいけないのでしょうか?? 長文、また大変お見づらい乱文となってしまいまして、本当に申し訳御座いません。 ここまで読んで下さって有難う御座います。 優しい回答、厳しい回答、このような事に詳しい方々の回答、たくさんの回答を 心よりお待ちしております。

  • いざこざ

    新聞屋がよく自分の家に宣伝をしにきます。その際に 玄関を開けて第一声がここの近くにお店ができたから よければどうぞとビール券 もらいます。 それを 玄関の近くにある棚の上に乗せといたのですが それから世間話になり最終的に新聞を取ってくれと言われるのですが断りましたそしたら何も言わずに自分の棚においたビール券を勝手に玄関まで上がりこみ それを持って帰っていきました。 それって盗難じゃないのでしょうか? それからそこの新聞屋に電話をしそれを説明したところ笑われるはそんなことやってないで全部通してくるわで 頭にきてしまい それが本当だったら覚悟できてるんですね? ってけんか腰に言ってしまいました。 逆に訴えられたりとかはあるのでしょうか?。 電話一本で揉め事になって反省してるのですが その新聞屋に謝罪と貸したほうがいいのかまよっています

  • 家でのいざこざで困ってます。学生です。

    家でのいざこざで困ってます。学生です。 こんばんわ。 私は今日こんなことがありました。 私は、ある場所で買ったラムネを台所のそばにおいておきました。 とてもきれいな音がしたので大切にとっておこうと思ったからです。 ところが、いきなり一番下の妹が まるで自分のもののようにラムネを取って がんがん縦に振りはじめたのです。 私は、ビー玉が壊れるのがいやだし、 妹の態度に腹がたち、 いきなりどなってしまいました。 「自分のものみたくラムネをさわるな! なんでそうやって人のものをすぐにとるの?!」 私の妹は人のものを丁寧に扱わない人です。 母親の教育が悪いのか、こうなってしまいました。 話を戻して・・・ 怒鳴ったのは、注意するためでもあったんです。 だって、人のものにそういう風に触ることは良くない、 だいたい、壊したら責任を取れないだろうと思ってましたから。 こうして、妹は泣き出し、 私は母親にこういわれました。 「妹を泣かすなよ、イライラするんだよ。 そんな大事なものなら、そこにおかなきゃいいじゃない!」 と言われたのです。 別にそこまで大事でもないのですが、 妹の態度が気に食わなかったので注意したんです。 何がいけなかったのでしょうか。 ストレスでおなかが痛いです。 母親からの視線が怖い。脅す感じなので(もうしゃべるな、反抗するな)。 母親は妹の味方をして 「ちょっとラムネをさわっただけなのにね」 「姉は失敗作だからしょうがない」みたいなことをいってました。 (反抗しましたが) 私の何がいけなかったのか、それと これからどうやって母親と妹に何を伝えれば言いか 教えてください。 わかりにくい文章ですみません。 こんな私ですが、宜しくお願いします。

  • 傷害事件の加害者に対する慰謝料の請求

    先日、中学3年生になる息子が他校の中学生4人に襲われ暴行を受けお金を取られる事件に遭遇しました。幸い暴行を加えた中学生4人は補導されたのですが、息子は顔を4針縫う大怪我をし全身打撲で現在も通院しております。こちらとしては、既に被害届けも出し警察の調べも既に終了したのですが、暴行を加えた保護者からの謝罪も連絡もない状況です。私としては、まず学校を交えての謝罪をしていただき当然ながら息子の怪我の治療費、通院費を請求するつもりです。また治療費、通院費以外にも息子に対しての慰謝料、また私達家族への精神的苦痛に関しての慰謝料も請求したいのですが、この要求は法律的に認められるのでしょうか?また認められるとすれば常識的な範囲でどの程度の慰謝料を請求すべきでしょうか?請求は暴行を加えた4人に請求出来るのでしょうか?警察の調べでは4人がかりで殺すとの勢いで息子に暴行を加えたようです。どなたかこのような事例で詳しいアドバイスが出来る方がいましたら宜しくお願いいたします。

  • 喧嘩をしました。

    友人と喧嘩をしました。 その内容について私は自分が悪かったと思い電話にもでないので相手に謝罪のメールを送りました。 けれど相手は無反応で私が勝手に怒っていると周りの友達に愚痴り 大事な用事の連絡もしてくれません。 それとこれとは別なのに私の謝罪も無視し用事の連絡もしない相手に腹が立ちます。 どうすればいいのでしょうか? 真剣な想いで謝ったのに無視では、どうすればいいかわかりません。

  • 二人の弟について

    小学四年生と中学一年生の弟がいます。 二人でケンカしたときに、 ごくたまにですが、台所に置いてある包丁を見て 弟や兄を脅すために包丁を持ったりするので正直びっくりします。 ここ数年で、ごくたまにこういう事があるんですが、 普通は冗談でもそんなことしないと思うんです。 弟達が大きくなった時になにか起きたらどうしようかと少し心配です…。 精神的な問題があるのか…と思います。 多分両親はそこまで深く考えてないと思うんですが、 将来のことを考えると私は不安です。 こどもがそういう事するのって異常なんでしょうか…?

  • 謝罪要求に八つ当たりで骨折(至急)

    先日、私は家の壁に右手の甲を思いっきり叩き付け複雑骨折しました。 この事態に至ったきっかけは謝罪を強要されたことです。見知らぬ人に軽く当たっただけなのにそいつは「謝らないのか。当たったぞ。 誠意を見せろ」といきなり私に謝罪要求しました。私はわざとぶつかったわけでもなく相手もけがしていないのできちんと謝る必要性もないと考えましたが、怖くなって「すみませんでした」と言いました。これに私は「なんで謝らなきゃならねえんだよ。別にあいつは怪我してないじゃねえか」とイラつきました。これにより帰宅後もイラつきが収まらず、ついに壁を思い切りたたきつけ骨折に至りました。今も治ってませんし、精神的・肉体的苦痛も抱えています。こうなったのは謝罪強要した奴のせいです。近日中に謝罪強要した奴を訴えるつもりでいます。あいつには私に対する慰謝料・治療費すべて払ってほしいです。何かアドバイスお願いします。

  • 母との喧嘩

    一週間ほど前、ほんの些細なことが原因で母と喧嘩になりました。母は喧嘩になると完全に私を無視するタイプです。今回も無視されているのですがいつもより精神的なダメージが大きいです。ご飯も姉と自分の分だけ作って私だけ作ってもらえず、家の中でも私と一緒の空間にいないように、私がリビングへ行けば寝室に行き、寝室に行けばリビングに行くというような感じです。 それだけならいいのですが、今回の喧嘩で一番辛いのは一緒に寝ることまで拒否されたことです。(うちの家では姉と私と母が同じ部屋で寝ています。)姉がいるときは普通に3人で寝ていたのですが、今日は姉が朝帰りのため母と二人です。今日私が寝室に行ってしばらくした後、母はリビングに行ってそこで寝始めました。 今までになかった分、ここまで拒絶されているとすごく辛いです。最近、私なんていなくなったほうがいいのかなと消極的なことばかり考えてしまい涙が止まりません。今年私は大学受験も重なり、精神的にすごくきついです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

  • 【至急】母に出てけと言われました

    大学1年生女子です。 大晦日に母親と喧嘩し(私が悪いです)、それから今日まで母親が仕事がなくリビングにずっといたため自分の部屋から出られず…(リビングに通じる全てのドアに鍵がかけられて入れない)という状態でした。 今日本当は母とクラシックコンサートに行く予定でしたが母が一人で行こうと玄関まで行ったときに、一緒に行かせてということを言いましたが結局連れて行ってもらえず…で今に至ります。 先程一人でコンサートに行った母から、「あいつ(家庭内別居中の父)と一緒でもいいから出ていけ」「20時までにに出ていけ」「おまえが出てくまで帰らない」とLINEがきました。 行く宛はありません。 面と向かってでも、LINEでも謝っても無視で許してくれません。 私は12月にバイトを始めたばかりでまだ給料も一度ももらっておらず、おこづかいもないので所持金がほぼゼロです。 父親とは家庭内別居をしていて、頼りにならないので居ないも同然です。どうしたら良いのでしょうか。

  • この場合彼氏と別れたといえますか?

    長文失礼します。 付き合って1年2ヵ月になる彼氏がいます。 私は20歳で彼は34歳です。大学で知り合いました(彼は半年で学校を辞めました) 彼から結婚前提でお付き合いをしてくれと頼まれたので付き合う事になりました。 年の差がある分、彼は私を娘のように可愛がってくれてました。 私は母子家庭なので父親のような彼に甘えさせてもらっていました。 しかし4日前、学校のテストとバイトが忙しいため歯医者の予約ができていなかった私に 彼はいきなり大激怒。(前日までは普通でした) 優しかった彼でしたが「俺には関係ない。自己責任でよろしく。お子様(笑)」 といきなりLINEで罵倒。その歯医者というのが彼の家から2分のところにあり初回勝手に予約を されたのですが私の家から往復3時間半。なかなか行けないと話しているのに罵倒し続ける彼。 いつも反抗しない私ですが頭にきて「お子様が嫌なら社会人の女性とつきあえば!」と送ると「そうする」ときてその場は終わりました。 12時間後、むかつきますが仲直りをしようと短文で謝罪のLINEを送ると「歯は大事にね。」とだけきてLINEブロック。その後2通メールを送ったりましたが無視。今日で無視されてから4日目です。 彼の精神年齢は中学生以下ですぐいじけるし平気でしょうもない嘘をつきます。 彼と少し話がしたいと近づいてきた女性はみんなストーカー扱い。 被害妄想と虚言壁がある彼ですが 私は嘘とわかっていても「すごいねー」と合わせていました。 また、私は彼に一切わがままを言ったことはありませんし 彼からも周りからも精神年齢30歳だね(笑)と言われてきたのでお子様扱いも納得いきません。 「私達別れたの?」と送っても無視です。 今まで4日も無視されたことがないので彼が何をしたいのか全く不明です。 私はただの喧嘩のつもりだったのですが客観的に見てこれは別れているのですか? 最後まで読んでくださりありがとうございます。