• 締切済み

大型映像表示機について

結婚式上みたいな所で歌謡ショーをする時 うしろバックに映像を流したいのですが  テレビ(最近のテレビではモノマネの番組)で50インチぐらいかの液晶モニターを6枚ぐらい合わせて一つの映像を流してたのですが あれってどれくらいするのですか 出来ればなるべく安くあげたい為、出来るだけ大きなモニター1台でも よいのですが 、 但し 舞台を明るくした時でも映像を流したいので それも可能なのか  ホリゾント等に写し出す分は どうも主演者に当たるからむりかな思うのですが 、誰か 適切な機械、予算等 教えてください。どうしても舞台 後ろがむりであれば 会場の横側の壁かなにかの所で映像を流したいのでが…

みんなの回答

• usapy07
回答No.1

こちらの商品なら66cmの距離で100インチの画面を投影 できます。 NEC ミラープロジェクタ WT600J http://www.nevt.co.jp/product/info/wt600j.html WT600J 展示会場の風景 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030606/dg20.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030306/necvt.htm 画面から70cmくらい離れられれば主演者にあたることは無 いでしょう。 ただ、どのくらいの明るさの部屋まで使えるかは、 ショールームなどで前もって体験してからのほうが 良いと思います。

参考URL:
http://www.nevt.co.jp/product/info/wt600j.html
hirorin116
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 今は こんな 機械もあるのですね 大変参考になりました。