• ベストアンサー

液晶モニターにテレビの映像を映したい!

現在、我が家に17インチ液晶モニター[スピーカーつき]が1台余っているのですが、これにテレビの画像を映したく思っています。 テレビ側は S端子でモニター側はD-SUBです。 音声は問題ないのですが、映像を液晶側に映すにはどうすればよいでしょうか? S端子-D-SUBの変換ケーブルがそもそもあるのか?あったとしても周波数の違いから、何かブースターのようなものを間に挟まなければならないのか?教えてください。 なお、あまっているモニターを使うという観点からできるだけ安く仕上がるような方法を教えていただけると助かります。

• yuhey
  • お礼率16% (47/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

アップスキャンコンバーターが必要です。 http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/index.htm