• ベストアンサー

NTSCであれば再生可能?

Xeon501の回答

• Xeon501
回答No.3

こんにちは。 輸入版のDVDソフトといっても、国内の量販店(HMVとかビックカメラとか)で売られているものはすべて「放送方式=NTSC、リージョン=ALL」のものですので、国内のDVDプレイヤーやプレイステーション2で再生できます。というか、それしか売ってません(お客さんが皆DVDに詳しいわけではないので、「再生できない」とクレームが来たら困りますからね)。ちなみに、放送方式がPALだったり、リージョンが1(北米向け)であっても、PCがあれば再生できます。 音楽ソフトは、確かにリージョンALLのものが多いですね。僕もよく買っています。プレイステーション2は単なるDVDプレイヤーと化しています(笑)。