• ベストアンサー

中学生の方にききたいです

男子に、給食で机を合わせて食べるとき、隣なんで向かい合うんです。 その時足でちょっかいを出して来たり、机を足でおしたりしてくるんです。 基本気づかないふりをしてるんですけど。。。 これって、嫌いなのか、好意があるのか、ただ面白がってるだけなのかわかりません。教えてください。

  • rflc
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meba-ri
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

中2♂です☆ だいたいそういうことをしているときにはいろいろあって (1)その人から普段悪口を言われない (2)普通に会話などしている (3)よくその人はずっと同じグループで遊んでいる だったら好意があって、かまってほしいからやっているだけです。 一個でも違ったらただ面白がっているだけ 全部違うのなら嫌いなだけです。

rflc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多少あてはまるので面白がってるのでしょうねw 詳しく教えてもらえてよかったです^^

その他の回答 (2)

  • 10240x
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

中3♂です 嫌なら嫌って言ったほうがいいですよ。 なんでちょっかいを出すのか聞いたほうがいいです! 男と女の言い合いは女の方が有利です。 ても出せないでしょうし!

rflc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにしつこいのは嫌いですし、 聞いてみようかと思います^^

  • urucho
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

中3女子です☆ それはよくある話ですね(笑) 好意がある場合もありますが、たぶん面白がっているだけだと思います あ、でも、相談者さんの場合、気づかないふりをしていて 何回もされるようなら好意があるのかも・・・ 私の場合は、笑ったりしているので・・・

rflc
質問者

お礼

回答ありがとうございます 面白がってるならちょっと聞いてみようかと思いますw uruchoさんは笑ってやり過ごしてるんですね 参考にしますw

関連するQ&A

  • 中学3年の

    この人はどちらにより好意をもっていると思いますか? 僕によく話しかけてくる(些細な事でも)よくちょっかいをだしてくる 話す時によく肩を軽く叩いてくる椅子の下を蹴ってきたり上履きを蹴ってくる! 修学旅行の班に誘ってきた もうひとりの方はその女子に呼ばれる時に下の名前にちゃん付けして呼ばれている よく話している 給食の時足を蹴りあっていた! 以上です よろしくお願いします。

  • 中学生男子に質問!

    私の中学では移動教室があります。 ある教科になると私の席になる男子がいます。 私は自分の席の隣の席に座ります。 つまり、自分の席にいる男子と隣です。 その男子は私の机で 伏せて、起き上がって、また伏せて起き上がってを繰り返します。 なんなんだろう、と横目で見ますが、 やっぱり机に伏せています。 普通、積極的ではない感じの彼が女子の机に顔をつけたりするでしょうか? あなたはこの行動をどう思いますか? あなたはしますか? 女子、男性の列と分かれているので女子の席だとわかるはずなんですが。 ちなみに私の席は一番前の真ん中です。

  • 気になる男子がいます

    中一です。気になる男子がいるのですが、相手が私を嫌いなのか好きなのか わかりません。これってどっちなのでしょうか ✿よく話しかけられる(席は隣) ✿ちょっかいを出される(一日に一回は必ず) ✿たまに騙す(冗談で「なーんちゃってね」みたいな感じで) ✿結構頼ってくれる ✿自分の特技をたまに自慢する(「俺ピアノ県で3位とったよ」みたいな 上に書いてあることをされても別に嫌だと思ったことはありません。 ちょっかいを出したり騙すのは嫌いだからなのでしょうか? よく話しかけてくるのはただ席が隣だからなのですか?よくわかりません。 教えてください

  • 女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まって

    女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まってますか? 会社などの男性の同僚や上司で、例えば飲み会でけっこう詰まった距離の席同士とか、電車で隣同士で座った時に、好意のある、反対に苦手、嫌いな場合で決まったパターンってありますか?自分が思うに好意を持たれている場合、基本的にその距離が近い(たまに腕が触れるくらいに)のと、膝がこちらに側に向いている(自分が左、女性が右に座ってるとすると、足がくの字になっている)というのがあるのでは? と感じるんですが、当たってますか?それとも勘違いでしょうか?

  • クラスの男子が何だか解らない

    クラスの男子が何だか解らない 長くて拙い文章ですが、答えていただけるとありがたいです。 私は高校生で、同じクラスの男子が、私のことを色々言っています。 ある男子Nが、「○○(私の名字)に話しかけろよー」と友達に言われてたり、私が机に伏せて寝ていると、「今日家まで送ってあげるって言えばいいんだよ」と話しています。隣で話しているので嫌でも聞こえるので、Nの友達はタチが悪いです。 みんなにそのことを相談すると、その男子はあなたのことが好きなんだよ。と言います。Nの友達も、私の隣の席で「○○のこと好きなんだろ?」と話しています。私が机に伏せているときにです。 しかし、私はそう思えないんです。 昔、私によくちょっかいを出す男子がいて、周りに男子を連れてからかっていました。その男子のからかいで教室で泣いたこともあります。その男子は結局、私のことが好きだったようです。でも直接言われていなく、女子に無理矢理吐かされたところを斜め後ろにいた私が聞いていただけです。 私は、ただの好きの照れ隠しでちょっかいかけられただけでした。 次は別の男子Tで、私のほうに、Tの友達がTを押して「ヒュー!」と言います。Tは「汚いじゃねーか!」と言って男子の輪に戻ります。私はその時は、暗くていつもムスッとしている無愛想な人だったので、からかっていたのだと思います。 私は男子の考えてることが解りません。 私はクラスでは、おとなしくて地味な、男子とはおろか活発な女子とさえ話の合わない女子です。見た目もコンプレックスしか見つからない、地味な不細工な顔です。 Nが私を好きになるとしても理由が見つかりません。 私にとっては全然話したことの無い人なのに、男子はそういう取っつきにくい女子を好きになるのでしょうか。 あと、Nをからかって私のすぐ横でなんだかんだ言う男子は何を考えているのでしょうか。 遠回しに私をからかっているのかと考えただけで、くよくよと悩んでしまいます。 出来れば男性の方、わかりづらい質問文ではありますが、よろしければお答えお願いいたします。

  • 好意がバレてからやさしくしてくれた

    あれは中学の頃ですが、私には好きな人がいました。 好意がバレてから彼はやさしくしてくれました。 あまりしゃべった事なかったのですが好意がバレてからは彼は斜め後ろの席に座っていて 私の真後ろは私の女友達が座っていました。私は後ろを向きながら3人で彼の 机の上で文字を書いてゲームをしていたら彼が私の手の上に手をのっけてきました。 で、チャイムがなったので私はバッ!とその触られた瞬間前を向きました。ニタニタしてました。 あと給食の時間になると机をお互い向かい合うように男女くっつけて わたしの空いてる隣の席に彼が座るようになってきました。 なので給食の時だけ向かい合って食べるような形です。 あと、彼には好きな人がいました。面食いで隣のクラスの可愛い子が好きだったみたいです。 あと席替えがあって、7班まであって同じ班に入れてくれました。 あと、一年が経ちクラスが変わって離れ離れになってしまいました。 で、女友達に彼に私が好きだったって事伝えてもいいよと言いました。 そしたらその女友達は彼に伝えたらしく嬉しそうにしてたとの事でした。 そして私のクラスの廊下に数日後、彼が一人できてました。 遠くから私の方向を見つめてきました。 私も見てました。目が合ってたかはわかりません。 彼はやさしかったです。これって脈があったんですかね?

  • 好きな子にほっといてって言われて以来僕には話しかけて来ないんですが・・・

    前にiphoneの件をねちっこくこの子に言ってほっといてって言われて以来僕には話しかけてこないんですが・・・この子って僕より他の男子に好意を持っているかもしれない・・・この子の後ろの席の男子が隣の男子に(給食当番なので)「頼んだで」と言われた後にこの子がその頼まれた男子の腕を持ち上げて「頼まれたで~」と言ったんです。しかも前にほっといてと言われて以来僕には話しかけて来ずに他の男子に話しかけてるし・・・

  • 給食中、チラチラ見てくる男子

    中2女子です。 席が隣で、給食を食べる時向かい合う男子が見てきます。詳しく書くと、食べ物を食べる瞬間、男子って食べ物に口を近づける(食べ物を自分の口に近づけるのではなく)んですよね…(^^;)その時、した目づかいにこちらをチラッと見るんです。前に他の男子に給食中に何度かそうされたことはありますが、今隣の男子は毎度毎度そうするんです。私が何か変なのでしょうか……(-_-;) 心理学的に分かる人、教えて下さい。

  • 学校の隣の席

    こんにちわ、中3男子です。 さっそくの質問なんですが、今日クラスで席替えがありました。 そして、僕の席の隣が男子の中で一番嫌な奴なんです。 不良っぽいくせに臆病で頭の悪いバカな男です。 そんな奴の隣になってしまって・・・本当にガッカリでした。 実は、以前にもそいつとは隣になったことがあり、そのときも さんざんな目にあいました。 授業中いちいち、ちょっかいを出しきたり、給食中に自分の食ったものを噴出す(人としてありえない)などなど・・・。 正直言って、マジでうざいです。人としてありえません。 そこで質問なんですが、どうすればこのバカ男を気にせずにいられるでしょうか?教えてください、お願いします。(ちなみに、いじめられている訳ではありません)

  • 中学生 悪口

    中学生女子です。長文になります。 私のクラスに部活が同じで、頭もよい男子がいるのですが、 その男子のことで困っていることがあります。男子のことはAと呼びます。 Aとは同じ小学校で、6年も同じクラスでした。割とおとなしくて、悪口を言ったりしているのは見たことありませんでした。おそらく中学校に入ってから、成績が良いからと調子に乗り、周りの男子にもちやほやされていたためか、最近授業中に口笛を吹いたり、堂々と伸びをしたり、給食中に本を読んだり・・・などということがあります。しかし誰も注意しません。 問題はクラスのある女子(Bとします)のことです。Bは発達障害?気味で言動が幼い、忘れ物が多い、急に抱きついたりする、すぐ泣くなどがあるのですが(ちなみに親が放置気味で、服も何着かしかもっていないそうです)、そのせいでクラスの男子や、一部の女子(特にBと同じ小学校の人)に嫌われています。女子は目の前で悪口を言ったりはしないのですが、男子がひどくて忘れ物チェックの時に一斉に「B~、わすれてないよな?」とふざける、Bが何か話すたびにつっこむ、などいろいろあります。本題なのですが、特にAがひどくて目の前を通るたびにうえーっという、何かにつけてBのことを持ち出す、目の前で殴るふりをして止める、前にはBが制服の中シャツにピンク色を着ていたことで「脱げよ」とかの悪口を言い、結局泣かせてしまいました。同じようなことが何度かあります。ほかの男子は通り過ぎてもあまり何も言わないので、Aはちょっと異常だと感じました。 ちなみに、夏休み明けから担任が変わり、その担任が優しすぎて完全になめられているため授業はうるさいし、Bのことを話しているときもみんな聞いていなくて、合唱祭前は学級崩壊寸前でした。 また、私のことなのですが、テスト前に生徒が作成した予想問題が配られるのですが、私は既にそれを解いていたので、問題だけを違う紙に写して、ファイルに挟みました。そして、テスト直前の休み時間にファイルを見て復習していたところ、予想問題を少し解こうと思ったのですが、ファイルから紙を取り出すのも面倒だし、問題が書いてある紙にあまりスペースがなかったので、机に答えを書いてしまいました。それをAの友達(同じ部活)が見ていたんですが、なぜか私は堂々と書いてしまいました。その後着席の指示が出たので、急いでファイル等を片付けに行ったのですが、焦っていて机の答えを消すのを忘れていました。机に戻ってきたら、Aが私の机をのぞき込んでいたので、慌てて消しました。それからというもの、テストのたびにカンニングしてないかチェックしに来る、私がテストで高得点を取ると周りに「あいつカンニングしてた」と噂しています。私は一度もカンニングなんかしていませんし、する気もなかったです。部活の同学年の男子には恐らく嫌われています。クラスの男子にも広まっています。実際、Aと私は同じくらいの成績で、単に私が目立たないだけなのですが。また、前はタイマーを私の机の中に入れて鳴らしたり、Aの友達のシャーペンを私の机に置き、その友達に取らせたり、ということをしています。私がAにプリントを配るとうえーっといわれ、逆の場合も他の人を通したり投げたりしています。それに、私の苗字を音読みして読んでいるので悪口を言っても先生にばれていません。 一度このことでクラスの女子が先生に相談してくれたみたいで、先生もAに注意したみたいですが、あまり収まった気がしません。あと1か月半くらいで終わり理なので、耐えられはするのですが、第一部活が同じなのでいつも気を遣わなければならないし、来年も同じクラスになったらと考えると怖いです。一応親には言っています。 本当にどうすればいいんでしょうか。ものすごい長文になりました焦