• ベストアンサー

きんでんさんいついて

現在、就職活動中ですが、頑張ってきんでんさんに内定を頂きました。 私の知る範囲ではすごく評判が良いのですが、残業、ノルマ等 厳しい事もあるかと思いますので、実態についてお教え下さい。 どんなことでも結構ですので、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.2

40過ぎの会社員です。 色々と知りたいお気持ちは分かりますが、あまりこういう場で自分が内定をもらった者と明らかにして、特定の会社の評判は聞かない方が良いと思いますよ。 会社側の人間からすれば、今、内定を出している人間の中に、ネットで社内情報を集めようとする人がいるんだな、ということです。 あまり良い印象は持ちません。 まあ、特定できるほど少人数とは思いませんけれど。

atomu178
質問者

お礼

ご指導頂きまして誠にありがとうございます。 軽卒な質問を致しまして反省しております。 軽はずみの質問をする前に入社にむけて色々勉強していきたいと考えております。 ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

きんでんに限らず、ソニーでもパナソニックでもトヨタでもダイエーでも不二家でも.... どんな会社でも仕事はきつい者、残業もあるし目標(ノルマ)は当然 最近の流行は目標管理と称して目標の達成度で賞与の額が決まります。 最高評価なら一期の賞与が100万だが最低評価なら15万円なんてのは普通です。  

atomu178
質問者

お礼

ご回答頂き増して、誠にありがとうございました。 質問した自分を反省しております。 楽なことを考えず、どこの会社に入っても頑張ってやっていけるよう 残された学生時代頑張って勉強してまいります。 本当にありがとうございました。