• 締切済み

手紙を渡しました

kasi0513の回答

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

よく勇気出して頑張りましたね、焦る気持ちはわかりますがもう少し我慢して待ちましょう。相手の仕事の都合、プライベートの都合、気持ちの整理等々時間が少しかかるかも知れませんからね”メール貰えるとうれしいの方”が良いですよ、”メール下さい”じゃ極端な取りようだけど何?これ強制か?とも取れない事もないですからね。最初の文章の方が控えめで良いんじゃないですか?まだ諦めて落ち込むのは早いですよ。もう少し待ってみましょう

asitanotennki82
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もうすぐ1週間たちますがもうちょっと待ってみます。 メールもらえると嬉しいですでOKですかね。 悶々としちゃうけど相手はこの時期忙しいのわかってるので・・・

関連するQ&A

  • 店員さんに手紙を渡して帰ってこない場合

    先日、スタバの店員さん(女性)に手紙を渡しました。年齢は同じ20代だと思います。 何度か通って、挨拶や雑談(少しだけ)をしているので顔は覚えてもらっています。 手紙の内容は、気になっていること、友達になって下さいということ、自分の名前とアドレスと番号。 文章は短めなのでメモみたいな感じです。 返事はなく1週間が経過しました。 自分としては真剣な気持ちなので、連絡がないのが本当に辛いです。 過去ログを調べると「連絡がないのが返事だから諦めろ」という人もいれば、「手紙を渡してから相手が意識する可能性もある。スタートラインに立った」という人もいるので混乱しています。 私はまたお店に行ってみようかどうか迷っています。 でもお会いして何を話せばよいのかわかりません。(手紙のことについてふれるか等) 同じ経験をされた方にお聞きしたいのですが、みなさんはその後どうされましたか? 諦めずに何か行動を起こされた人の体験談を聞かせて下さい。 またカフェ店員さんからのアドバイスとかもあればお願い致します。 (断られたり迷惑がられたりすれば身をひきます。ストーカー行為をするつもりはありません。)

  • 片思いの私にご意見お願いします。

    こんにちは。私は今片思いをしています。相手は紹介で知り合ってまだ数回しか会っていませんがメールは毎日のようにしています。彼はとても人見知りで奥手なようですが外見はとてもモテル感じですし告白などは結構されているようです。私は自分に自信がなく、彼に素直に片思いすることができません。「どうせ私には無理」と思ってしまいます。そして彼は二人きりで会うのが苦手なようで友達数人で会っています。彼はメールで「今好きな人いるの?」とか聞いてきたりもしますが、どうしても一歩前に踏み出すことができないのです。彼氏いなくて寂しいと言ったところ彼も寂しいとのことでしたし、その後で気になる人いる?と聞かれました。 長々と書きましたが、脈はあるのでしょうか??彼にしか分からないことだと思うのですが、みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 女性から貰った手紙の返事は?

    あなた(フリー)は男性です。 顔見知りの女性(10才歳下)から「友達になって頂けたら・・・」 と言うアドと番号が書かれた手紙を貰いました。 どう返事をしますか? 私(女性)は「友達・・・僕でよければ よろしく!」といった感じのメールでの返事を頂きました。 電話番号は書かれていませんでした。 嬉しいような 悲しいような気分です。

  • 手紙を渡しました!

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1121614 こちらで質問して回答をいただいた者です。 バレンタインに実行しようと思ったのですが相手が3年生だと1月から学校がないので早めに ということで昨日手紙を渡してきました。内容はこんな感じです。 「初めまして突然お手紙ごめんなさい。そしてこの前はいきなりアドレスを教えて下さいなんて驚かせてしまってごめんなさい。私は高校二年の●●(本名)と言います。私と似ているようなところがあるなぁ~と気付けばあなたを探していました。(笑)迷惑でなかったらメール交換して戴けませんか?もし宜しければお暇な時に・・@・・(自分の)アドレスまでメール送って下さい。お願いします!この手紙を読んでくれてありがとうございます。私は今風邪を引いて体調を崩してます。(笑)寒くなってきたので体調に気をつけて下さい!」 こんな内容の手紙を渡してきました。二度目だったので受け取ってくれるか心配でしたが これ読んで下さい!って渡したら「はい」って受け取ってくれました。 ですが、返事はまだ来ていません。昨日の今日なのでまだわからないのですが… その人は遅い電車で来る時と私が待ってる時間内に来る時があるようで今日は遅い電車だったみたいで会いませんでした。 返事は最低何日くらい待つべきなのでしょうか?その日に来なかったってことは送る気がないってことでもう来ないのでしょうか? 明日から相手も自分も学校が休みに入ってしまうので当分会えないのでどうしたらいいか困ってます。(ノ△・。) 体験談やアドバイスお願いします!!

  • 手紙

    失礼します。 コンビニの店員さんに恋すること5ヶ月・・・週2ペースで通い最近は会計時に「ありがとう」といえるようになりました。店に入ると「あっ」ってな感じのリアクションは取ってくれるので顔は覚えてもっらったと認識しています。友人は「もっと話かけろ!」と言うのですが自分は人見知りの為それができません・・・なので手紙を出そうと思うのですがいかがでしょうか?携帯アドレスと「友達になりたいので良かったら連絡ください」と書く予定です。みなさまのご意見お聞かせください。よろしくおねがいします!

  • 変なメール・手紙が・・・・

    知らない女性から、携帯の方に変なメールが届きました。 内容は、    「この前の同窓会楽しかったね?」 「その後私が、その女性を口説いた感じの会話メールでした。 アドレスは、誰にも教えていなく可笑しいのでその女性に 「電話してきて?と電話番号を教えました。」 「今仕事中・忙しい」など言い訳で掛けてきませんでした。 ふざけて相手した私も変ですが、記憶に無く仕事も朝早くから夜遅くまでの仕事なので 遊んでる暇は無く、同窓会にも行っていませんしその女性のアドレスも登録が無いのです。 悪戯だしもう良いかなって・・・・ その数日後、仕事場の方に1通の手紙が・・・・ 私のお嫁さん宛てに・・・ 相手の住所・名前と私の名前に嫁さんの名前も書いていました。 その上、ここの住所は嫁さんにも教えていません。 仕事は、保険の効くマッサージ 時間は、朝9時前に来て夜9時過ぎまでその後打ち合わせで帰宅 日曜・祝日は関係なく休みは水曜のみです。 内容は、 嫁さんの名前を書いて 私が、しつこくメールして彼女を彼女を口説いている内容・・・ 「電話番号教えて・写真送って・独身だから逢いたい・それに慣れた感じ だから注意しなよ?浮気の可能性あるよみたいな感じで」色々書いていました。 家に送るのではなく、職場に嫁さん宛てに送ってくる悪質なものでした。 職場に人には、見られるし(はがきなので)でも出来ないのはわかってるしみんな同じだから その住所ネットで調べたらその住所は存在しない場所で名前も聞いたことが無く ネットで調べたら 出てくるのは、芸能人と同姓同名だけ・・・ 最後には 嫁さん宛てに ごめんね  こんな報告しか出来ないけど・・・・ 一応嫁さんの友達ぶってるけど・・・・ なんで、仕事場宛で嫁さんの名前私の名前知ってて私のメールアドレス知ってて年齢も・・・・ もし、これで何か夫婦仲がもめて離婚とか何かなった場合相手も分からなく泣き寝入りなのでしょうか? 被害届をだしたりするにもよく分かりません・・ 相手が特定できず、偽名住所もでたらめ 前に送ってきた、メールアドレスにも送ってもメールには存在なくなってますし 何か手を打つ方法など相手を調べる方法などありませんか? なんか、色々恐くて名前も知ってメールアドレスも働いてる場所も知ってるんですから・・・ できたら良い方法や解決策被害届け?などお教えください と、友達に聞かれました 私は、そんな分野分からないのでお教えください。 その男性は20代前半です。 真面目で、資格をとるため殆ど必死で勉強していました その上、彼女が居て会える時間は彼女と逢って他の女性にこんなことされることは無いみたいです。 皆さんの、ご協力お願いします。

  • 年下の彼との恋愛

    (長文ですみません) 私は30歳の女性で相手は27歳の男性です。 出会いは、友人の飲み会で携帯番号&メールアドレスを聞かれたので交換をしました。 メール交換始めて二週間後に2人でドライブに行きました。とても楽しかったし、一緒に居てすごく落ち着ける人だったので、いいなって思いました。 デートの後のメール交換は、私からメールして相手から返事がきてまた私が送り、そこで終わってしまうとゆう感じです。 先週暇だったので飲みに誘いましたが仕事があって断られました「暇なときに誘ってね」とメールしときましたが。 別の日に、私が好きなアーティストのコンサート(8月)に誘ったら返事は“OK”でした。 デートしてから二週間も経つのに、相手から誘ってくれる事がないので“もう会いたくないのかな?”と心配してたんですが、コンサートにはOKしてくれたんでよく分からなくなりました。 相手は真面目で堅く、恋愛経験が少なそうな感じです。でも人当たりや愛想はとてもよいので色んな人と普通に会話するし、趣味もたくさんあるので活動的な感じです。 私も恋愛経験が少ないです。週末に友達や同僚と飲みに行ったり、遊びに行ったりする程度です。 私の気持ちを簡単にまとめると、 (1)毎日メールすると迷惑かな?と心配になります。やっぱり毎日は多いですか? (2)彼と会って話したいことがいっぱいあるんですけど、相手が誘ってくるのを待ったほうがいいでしょうか?それともどんどん誘うべきでしょうか? (3)自分が年上だと周りや彼自身に、“私が彼に入れ込んでいる”と思われるのがものすごく嫌なんです。だからメールしていても“会いたい”とか“声が聞きたい”なんて送るのに抵抗があります。 こんな状態なんですが、ご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。 長文読んでいただけて本当にありがとうございます。

  • 好きな人に嫌われたら・・・

    好きな人にアドレスを聞きました。しゃべったことはありませんが、多少の会話をし、アドレスを聞いたらすんなり教えてくれました。 その後、メールのやりとりもイイ感じになり、1週間たったある日、メールで食事に誘いました。結果、断られましたが、けど全然普通に喋ろう、私、人見知りやからご飯とかは気まずいかもといわれました。そしたら僕がそれは友達としてしか見れないってこと?と返しました。そしたらそんなんじゃないよと返ってきました。そしたらその言葉本気にしていいん? まあとりあえず今まで通りメールしたり、喋ってくれたら俺としてはうれしいです。というか人見知りちゃうやろ?と余計なメールをしてしまいました。それ以来メールしても返してもらえませんでした。謝りのメールを2回ぐらいいれたのですがそれも返してもらえませんでした。 それから2日後ぐらいに仕事が一緒になったので怒ってる?と聞きました。そしたら怒ってませんよ。と優しく言ってくれました。その時、なかなかうまく話せず謝るという肝心なことを忘れたと後になってから気ずきました。 その二日後メールをしたのですがやはり返してもらえませんでした。 とりあえず僕の今の気持ちとしてはとにかく謝りたいです。 許してもらえないのは分かってますが謝りたいです。 彼女は優しい子なので僕に気を使って怒ってませんよと言ってることはわかってます。 けどいちお質問します。女心としては彼女は今どういう気持ちなのでしょうか?

  • どう接して良いかわかりません

    20代男です。 気になっている女友達がいて2度ほど二人で遊んだ位なのですが、最近2回遊びに誘ったのですが予定があると断られてしまいます。 最初に送ったメールは先月の終わりごろで「来週、仕事の後都合が良い日ある?ご飯行こうよ。」という感じのメールを送りましたが、一週間しても返事がなく、都合がつかないのかと思い、今度は日時を指定して遊ぼうとメールを送りました。今度は返事は来たのですが「ごめん、連休は予定がある。」とそっけない感じでした。。。返事が来たのが自分がメールを送ってから3日後です。 彼女はとても友達が多いようなのでいろいろ都合つけようとしてくれたのかな?とか、もともと顔見知りだったので、無視するのはかわいそうだからとりあえず返事だけしとくか。と思っているのかな?といろいろ考えてしまって。。。 メールを送るもの自分からばっかりで、相手からは一度も連絡来たことはありません。とりあえずこちらが連絡すれば返事はくれるのですが。。。 なんか嫌われてるような気がしてきて、メールで普通の話題をするのもまして電話することも怖くなってます(前に遊んだときにあまり楽しんでもらえなかったというのもあって)。この先どういった感じで接していけばよいか分からなく困っています。 いろいろなアドバイスお願いします。

  • 好きな人に手紙を渡したいです。※長文です。。。

    好きな人にラブレターを渡したいです。しかし彼とは一度も話したことがありません。友達から彼の話を聞いたり、彼が周りの人に親切に接しているのを遠くで見ているうちに好きになりました。 いきなり話したこともない女子から手紙を渡されても迷惑なだけでしょうか。彼は少し前に彼女がほしいと言っていたそうですが急に付き合えるなんて思ってません。でも、このままだと高校卒業までずっと知り合えないという思いから手紙を書くことにしました。内容は↓です A君へ はじめまして。突然ごめんね。アドレスは知らないし、直接言うのはどうしても恥ずかしかったので手紙に書きます。私は○年○組の○○○○です。体育とか移動教室とかで顔だけでも知っていてくれたら嬉しいです。私は1年生の9月ごろからずっとA君のことが好きでした。直接話したことは一回もないけれど、友達からA君の話を聞いて、とても好きになりました。いきなり話した事もない人から告白されても困らせてしまうだけだということはわかっています。でも、どうしても伝えたかったので手紙に書きました。返事はいくらでも待てます。今すぐじゃなくても、A君のことをもっと知って仲良くなりたいです。一応私のアドレスを書くので暇なときよかったらメールしてください。もし、今付き合ってる子や好きな子がいたり、これを読んで私に引いたりしたら、この手紙は恥ずかしいので破って捨ててください(汗)おねがいです。汚い字で長々とごめんね、返事待ってます。         ○○○○ こんな感じです・・・。私はかなりの奥手で今まで告白したことがありません。こんな私が告白を考えたので相当好きなのだろうと自負しているくらいです。 彼のことを見た目だけで好きになったのではないことを伝えようとしたら長文になってしまいました>< 乱文で申し訳ありませんが、直した方がいい点、どのように渡すか。をアドバイスしてもらいたいです。