• 締切済み

運転免許の初回講習

この度、免許の更新があり、警察にて申し込みは済ませたのですが、初回講習の日程が仕事の休みと合わず、教習所では受けられません。 この場合、免許センターに行けば講習を受けられるのかどうか、分かる方教えてください

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

ウチの所では、そもそもどんな更新時講習も教習所でなど受講できない。 免許センター若しくは警察署で行う。 免許センターの場合基本毎日実施しているので自分の都合の良い日を選ぶ。 警察署の場合は、週に1,2度の周期で開催されるので、いくつかの選択肢の中から自分の都合に合わせて選択する。 貴方の都道府県の取り扱いは、私には分かりません。 >警察にて申し込みは済ませたのですが、 これは、警察署で手続きしたという意味なのか? なら、その場で決めなかったのか? 受付窓口で都合の付く日を選択するか?仕事の方の都合を付ける。 今からでも、免許センターで手続きした方が良いんでないか?

noname#211632
noname#211632
回答No.1

地域により扱いが違いますので、この質問内容では適切な回答ができません。 お住まいの地域の免許センターや警察署などに直接問い合わせてください。