• 締切済み

妻子持ちの彼氏との今後…(2)

妻子持ちの男性と不倫関係にあり、もしくは略奪愛に成功した方、別れることを選択した方に質問です。 以前http://okwave.jp/qa/q7434612.htmlにて質問をさせていただいた者です。 あれから少ししか経っていないのですが、まだ毎日泣き続ける日々が続いています。 先日会社で仲の良い営業たちと飲みました。 元々そのあとは彼とホテルに行く約束をしていました。けれど朝は起きたらそのまま家に送っていくと言われ、その日はそのままバイバイしました。 元々彼は元会社の先輩と仲が良く週2のペースで飲みに行きます。 彼は競輪が好きで、日曜日や一日休みの日があれば、二人して昼ごろから夕方まで競輪をして飲みに行き、帰るというスケジュールです。 そのあと私に少し会いに来てくれたりしますし、それが彼の趣味であって楽しんでほしいと心から思っているので苦ではありません。 けれど今の心境ではそれまでもが少し辛くなってきています。 今日はもともと映画に行くか、それとも久しぶりにのんびり遊ぶか、と予定がありました。 しかし昨夜「明日どうする?」とメールしたところ、「明日は競輪と嫁と子供を実家に送ってくことになった」と言われ、涙が止まりませんでした。 元々ドタキャンや予定変更が多い彼ですが、最初のころと比べたらすごく増えました。 それにあわせて予定を組んでいる私は、毎回毎回ぐちゃぐちゃです。 まあこういう関係なのですから、それはしょうがないとは思いますが…。 今でもそうですが、私が遊びに行く、飲みに行く、などと言うと、「誰と?いつ?どこで?男?」「俺聞いてないよ」など、怒ります。 お風呂に入っていて電話に出れないと、4,5回着信があり、最後にメールで「家つくからもう電話でれないから」と言われます。 メールは私からするのが決まりになっていて、メールをしないと「なにしてんの!?」「男!?」といったメールが来ます。…といった感じで束縛などがやや激しいです。 でもそれが私にとってはすごく嬉しかったりもします。 彼とは後日会う時に、今後について話す予定です。 けれど今の状況では、彼は「必ず離婚する」とは確実に言ってはくれない気がします。 最近喧嘩やすれ違いが多かったので、心のどこかで思っています…。 もしそうなってしまえば、私はこの関係を続けるか、断ち切るか、です。 この先お金の面や、世間体など本当に色々なものが彼と私に降りかかってきます。 けれどそんなの私はもう抱えていく覚悟はできています。そんな生半可な気持ちではないからです。 彼の短気であったり、気分屋な性格は私もわかりきっているので…(笑)それでも好きで、ついていきたい、と私は思っています。 けれど実際にはどのくらい重いものなのか、私にはわかりません。 実際に略奪愛に成功した方、今私のような状況の方に質問です。それ以外の方はすみませんが回答はしないようにお願いします。 実際現実的には、どのくらいのお金が動くのでしょうか? 子供は2歳ほど、奥さんとは結婚して3年目くらいだと思います。 彼は今年で29歳、奥さんは32歳、私は20歳です。 あと回答者さんが実際どのような経験をしたのか、どういった判断をし、今に至るのかなど、教えてくだされば嬉しい限りです。 同じ経験をした方、今している方、過去にしていた方、ご意見待っています。 ※すみませんがそれ以外の方は回答をご遠慮くださいますようお願いします。

みんなの回答

回答No.6

はじめまして 40代頭男です それでは経験等を先に書きます 33歳から彼女(不倫相手)と付き合い始めました この時点で妻とは半別居状態でした (会社に寝泊まりしていてほとんど帰りません) どのような人に相談しても、元の大きな原因は妻にありました そして彼女が出来る前から離婚の話しも少しづつ出ていました 彼女が出来てから3ヶ月位から半同棲生活が始まります。 (ほぼ同棲状態で家に帰るのは月に2回程度になっていました) この時、妻に対する愛情が少しでもあれば同棲生活ということにはならなかったでしょう。 やはり彼女が好きならば、どのような理由を付けても会いたいですからね。 と同時に一緒にいたいし。 ですから、不倫している人達の中で離婚が出来ないからとか妻がうるさいからとか・・・ この時点で彼女より家が大好きで大事なんだとあからさまにわかります。 私は離婚するまでに8年も掛かってしまいましたが、その間は彼女と同棲していました そして、離婚する時の理由も彼女の事も出さず、妻にあった大きな問題も提議はしていません。 私が離婚したいという理由で離婚しました。 私的な判断ですが、同棲していたことと月に2回程度しか帰らない事で 彼女は私を信じて待っていてくれたのかもしれません。 この状況ならば誰が好きで誰が大事なのかは良くわかりますよね。 お金の問題ですが、養育費は払うべきだと思います。 月に3万円くらい払われている方が多いようです(私は4万円です) 子供が成人するまでという事が多いようですね。 慰謝料に関しては払う払わないは個人の自由です。 あとは引っ越し代くらいじゃないですか? 事の善悪は無視して書きました。 質問者様の文を読ませていただきましたが、 第三者として見ると、 彼が貴女とお付き合いしているは家の外にいる時と仕事をしていない時のヒマ潰しに見えます。 「最後にメールで「家つくからもう電話でれないから」と言われます。」 ここの部分なんかは電話するまで家に帰らなければいいだけのことです。 たとえ家に帰らなければならないとしても1時間も2時間も遅れるわけじゃないです 好きな人と話をするのに少しも待てないなんて問題外のように感じます。 彼の大事な優先順位は貴女が書いた通り 競輪→嫁→子供→貴女 なのではないでしょうか? 仮に愛人状態だったとしたらあなたの最低限の生活は彼が面倒を見るべきでしょうね。 家賃光熱費、食費くらいまでは・・・ そのくらいの経済力と奥さんを優先するのなら奥さんの許可を貰うくらいじゃないと 愛人、不倫なんてするべきじゃないと思います。 追伸、私の場合ここに出て来る彼女以前にお付き合いした女性がいましたが、 デートもするしHもしてましたけど同棲することもなかったし家にも帰っていました。 この意味わかってくれますか? 参考になりますか?

回答No.5

以前妻子持ちの人と付き合ってて別れました。 その人は私のことを友人や兄弟、両親に紹介してくれてました。 だから、「もしかして本気かも??」って思う日々もありました。 彼と付き合って半年ぐらいたったときに、彼の1番の親友と2人で話す機会があったのですが その親友に「もう止めておいたほうがいい」と言われました。理由がわからず問うと、親友が彼氏に「そろそろどちらかはっきりさせなきゃいけないんじゃないか」と話したと。彼は曖昧な返事をしたそうです。 なので親友は私に対して「こんないい人があいつのために頑張る必要はない」 と言われました。 それから数日して彼の態度は激変しまともに連絡をくれなくなりました。 人伝いに私が体調が悪いと聞いても、連絡をくれなくなり。。。 腹が立ったので彼に嘘をつきました。 「子供ができた」と。 でも彼は連絡はくれませんでした。 なので 別れました。 好きだったので辛かったですが、そういう情けない人を好きだった自分がもっと情けなかったです。

noname#161314
noname#161314
回答No.4

昔、妻子ある人と付き合っていました。 堂々と一緒に表を歩くことも、周りにのろけることも出来ないのが、とてもストレスでした。 主様と同じく、相手の都合に合わせてしか動けませんし、奥さんや子供との生活は捨てるつもりのない方だったので、私も結婚出来る人をさがし新しい恋をするために別れました。 今は娘が居ますし、主人も浮気を全くしない人なので幸せです。 将来的にどのような形を望んでいるのか確認されてはどうでしょう。 私の周りにはW不倫関係のままずっと付き合いを続けている方も居ますし、お互いの家庭を捨てて一緒になった方も居ます。(慰謝料や養育費の支払いにかなり大変な生活のようです) 不倫相手との関係を優先し、子供を諦める覚悟の方も居ます。 それぞれの幸せの形は違うので強制は出来ませんが、私はやはり公に認められる関係が1番だと思います。 もし主様が結婚や出産を望むのであれば、それを叶えてくれる方と付き合うべきですし、今の関係でもし妊娠した場合、どうするのかなどは話されているのでしょうか? 当然、堕胎を望まれるのではないでしょうか。 主様の運命の相手に会うまで、自分を大切にしてください。 いくら口では嫉妬しようが実際の責任感は感じられません。 主様を単なる遊び相手としか考えていない男のために身体も過去も汚す必要はありません。

• kame_sama
回答No.3

No.2です。 不倫の原因がアナタだとすると、アナタの存在で慰謝料も変わってしまいます。 気をつけてください。

• kame_sama
回答No.2

前の質問も読ませていただきました。 (^^ 周りが見えにくくなっているんですよね。 私の知り合い(とは言えない遠く)に、不倫しているコがいます。 正直、アナタやその子がもったいないなーって思ってます。 だって、不倫に何年も費やすんですよ。 2号さん(古い言い方?)で良いと、納得するならば話は別ですけどねぇえーー。 よく聞いてください。 今、アナタは泣いていますよね。幸せですか? 不幸や不安な時間の方が多いのでは? ということは、人の道に反していると思います。=アナタには違う幸せなる道がある。 こうしているうちに、「本当の運命の人」を遠ざけてしまっているかもしれません。 宗教的、宇宙的に見ても、不倫は罰せられます。よくありません。 なので、終わりにしちゃいましょうよ★笑 応援してます。 そして、アナタのような人生の修行をしてる人はこの世界に何万人もいるでしょう。 アナタ一人ではないですよ。

回答No.1

一度だけ不倫をしたことがありますが その人が 結局 奥さんか 私を選ばないといけなくなったときに 彼は奥さんを選びました。 食べることも息をするのもつらい位衰弱しましたが 私は彼を心から尊敬して愛していたので 彼の選択を応援しないといけないと思い。身を引きました。 あれほど彼を愛していなかったら あそこまで無理をして彼を手放せなかったと思います。 自分の気持ちが先に立って 彼を困らせて苦しめていたでしょう。 今でも彼が大好きです。別れはつらかったけど 私は彼にいい女に育ててもらいました。