• 締切済み

顔に発疹

今年17歳になる息子と15歳になる娘を持った2児の母です。 その娘がお風呂上りになると必ず顔に赤い発疹のようなものが出ます。 最近では朝、水で洗顔を行なった時にまで発疹が出るようになってしまいました。 発疹が出る場所は毎回同じで痒みが多少あるそうです。 洗顔料が原因かと思い、変えてみましたがどの洗顔料でも発疹は出ます。 ですが2時間ほどすると徐々に発疹は消えていくので残ることはありません。 やはり、皮膚科等で一度見てもらったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

発汗するとでるコリン性蕁麻疹かも。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 温度変化でおきる蕁麻疹と言うことはないでしょうか? 皮膚科か内科で相談してみてください