• 締切済み

ふられつつあると思ってよいのでしょうか?

18歳女、大学一回生です。 私には付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学は違うため、友達が出来なくなるのは困る、ということで恋人どうしだと言うことは公表していません。 三ヶ月、ずっと喧嘩もほとんどなく仲良くやっていたのですが、この前その彼氏が同じ大学の女の子に告白されたみたいなのです。 彼氏は彼女持ちだと言うことを公表していないため、好きな人がいるから、ぐらいで断ったのだと思っていたのですが どうやら彼女がいるにも関わらずどっちも好きだ、よくわからないと言ったらしいのです。 本音なのかと訊ねたところ、本当によくわからないと言っていました。 彼女と相手を同じような存在として扱っているような口ぶりにかなりショックを受けました。 私はふられつつあると思ってよいのでしょうか?どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 別に恋人同士だと公表なんかする必要は無いですけどね。 ただ、恋人がいると友達が出来ないってのはおかしいでしょう? 彼氏さんが、その女性に言った事は、二股をかけるって言い方です。 普通は、その女性の方で、ろくでもない男って判断すべき事でしょう? なおかつ、貴女にそれを言うなんて、何かおかしくないですか? ふられつつあるというより、二股をかけられつつあると言って良いと思います。 個人的には、その女性にも貴女にも相手にされない可能性が高いと思うのが普通だと思いますけどね。 魅力的な男性なら、二股が可能かもしれませんね。 貴女が彼氏さんを振ることより、振られる事を心配しているのなら、相手の女性も同じように感じるかもしれません。 貴女は、それで良いんですか?

vertsprang
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 二股ですか・・・確かにそんな気がしてきました。 友達が云々については、彼自身男子校出身なので、周囲の友人(彼らも男子校出身)にやっかまれたり、女友達ができなくなるだろうということです。 実際私も女子校時代には彼氏がいることでかなりひがまれましたし・・・ もう、別れてしまったほうが楽な気がしてきました。

関連するQ&A

  • 彼氏の事で相談 嫉妬 女に話しかける?

    えっといきなりの 恋愛相談すいません。 高校1年生です。 私には2ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。初めての彼氏です。 彼は周りから見たら クールな感じですごく大人びている感じですが 付き合ってみると結構お喋りさんです(笑) 告白は彼氏からしていただけて 最初はお互い緊張していて あまりLINEでも学校でも喋りませんでした。 学校ではまったく喋りません。彼氏は男友達の輪に 私は女友達の輪にずっといる感じです。 私はこれには不満を持っていません。 今では一緒に投稿したり恋人繋ぎを したりなど夏休み入ってからは LINEを毎日は流石にお互い疲れちゃうので たまにですが(早く夏休み中に会いたいねー!)って話しをしたり最近では私の誕生日があったんですが映画に2人で行こと計画をたてたりしています!惚気みたいですいません)) ですが今日、女友達から聞いたのですが 7月の最初らへんの日に私の彼氏と彼氏の男友達(5、6人?ぐらい)が イオンのゲームセンターかな?ゲーセンで 違う高校の女の子に違う名前を使って話しかける ゲーム?かしらへんけどそんな事をしていたらしいです。( 例えば ももって名前を使って ある女の子に(絶対名前違うのに)ももやんな~? やっほ~?)みたいな感じでしていたらしいです。 あいにく私は用事でその場に居なくて その現場を見なかったのですが 私の女友達(3人)がそれを見たらしいです。 1人の女の子にその事を教えてもらい 私は私の彼氏もそんな事してたー??って 聞きました。そしたらその女の子は あんたの彼氏はしてなかったよーってそのときは 言ってくれたのですが、、、 実はこれは嘘で(私が知ったら悲しむと思い 嘘をついてくれた?そうです)私をきずかってくれたことなので嘘ついたことはなんとも思いませんが ほんとは私の彼氏も そのゲーム?女に話しかける?ナンパ? か分かりませんがそれをしていたらしいです。 それを彼氏がそんな事していたと聞いて私は なんかモヤモヤ?というか嫉妬?というか 裏でそんなことしてたんだな、、そんな事する風には見えなかったから本音を言えば結構ショックで悲しかったです、、、 こんなことでショックうけるなんてダメですよね、、、男友達とのノリ?に合わせなきゃとか。彼氏は彼氏の 友達づきあいがあると思うので 1回目?はなんとも言いませんが、、 すごく不安です、、 その事があり 私の友達が彼氏と最近別れました。。 私の友達の彼氏もそんな事をしていたかららしいです。。なんだか次、別れちゃうのは私のような気もして、不安で、、彼氏の事が分かりません。。 ✄-------------------‐✄ 男の人って 彼女がいるけど 他校の女に話しかけるようなもんなんですか?? 長文すいません))

  • 恋人との距離感について

    先月6つ年上の彼氏ができました。 デートを3回くらいして告白され、好きだったので付き合うことにしました 最初は毎日のように会っていて、お互い離れたくないという感じでした。 1か月たった今、彼は冷めてきたのか連絡が返ってこなくなってきました。 彼はツイッターでは女の子といつも絡んでいて、好きとかあいたいと言われています 女友達が多く、もてることは知っていたのですが嫉妬してしまい、 毎日嫉妬を伝えていたら呆れられ、喧嘩もしてしまいました。 自分が彼女だと自信が持てず、彼を信じきれない自分もわるいのだと思います。 嫉妬をしたくないのでツイッターはもう見ないと決めました。 お互い一番盛り上がっていたときに告白され、週5とかで会っていて 急ペースで恋愛を進めてしまったのかなと後悔しています。 今彼は冷めていて、あいたいと言わないし、ほかの女の子とばかり絡んでいます。 いつも彼と一緒にいたのでさみしくて仕方ないです。 会いたいといっても流され、でも彼がどこかに行きたいときはすぐに行きます。 多分自分は都合いい存在なんだと思います。 どうしたらいい方向に持って行けるのでしょうか。 もううまくいかないのでしょうか いつも寂しくて不安です。

  • 友達?以上から恋人になったほうがいいのかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212939.html 以前上のような質問などをさせていただき、今は焦らず彼女と付き合っていけばいいというアドバイスをいただきました。  私も、彼女とは友達以上恋人未満の関係で今まで3回ほどデートをしたり毎日メールや電話をしています。  ただ、先日彼女が私がほかの女友達と2人で遊びに行くことについて「遊びに行きたかったら行ってきてもいいよ。でも本音を言えば会う回数を減らしていってほしいかな」って言われました。  また、2人でご飯を食べているときに「家族とかに話したりする?」とか「いつかはペアリングとかしたいね」みたいな話をしていたんですが、彼女からメールで「大切にしたいなって思ってくれるのはうれしい。でも友達?の段階なのにペアリングとか家族に話すっていうのは冷静に考えて先走り過ぎてるかなって思う」って言われちゃいました。  確かに、彼女の言う通りだとは思います。 現状としては友達以上恋人未満ですが「これからもずっと一緒に仲良くやっていきたい」って言うと「私も仲良くしていきたいと思ってるよ」って言ってくれています。  ただ、彼女は見た目は大人しいんですが性格は思ったことや気持ちはしっかりはっきりぶつけてきてくれるので恋人同士のようなケンカをよくします。  正直、私的にも「友達?恋人?」って疑問符がつくような関係だったんですが、彼女も「友達?」って言うのが本音のようです。  そろそろ、ちゃんと告白をして恋人になった方がいいのでしょうか? 私としてはちゃんと彼氏・彼女になってケンカしたり家族に話したりペアリングをしたりっていう順を追って恋愛がしたいんですが、今のままの友達以上恋人未満の関係ではしんどいかなって思っています。  私は24歳で彼女は1つ上なんですが、お互いの気持ちも思っていることも話しているので知っていますが、ちゃんと告白して付き合った方がいいのでしょか?できれば、同世代のご意見アドバイスお願いします。

  • 友達として遊ぶのはやめるべき?

    26歳の女です。 3年前から仲良くなった男友達がいます。 とても性格が似ていて気も合い、真面目に相談しあったり ふざけて遊んだり… 女友達にとても恵まれていて、 今まであまり異性の友達っていなかったのですが、 彼は本当に女友達と同じような気持ちでリラックスして 自分をさらけ出せる存在で、変な言い方かもしれませんが貴重だし、大切な人です。 といっても頻繁に会ってたのは、半年間くらい。 というのも、私に恋人が出来たからです。 彼氏には「異性やけど大切な友達がいる」 男友達には、「大切な彼氏が出来た」と話していました。 しかし私が彼と付き合って1年半頃に 男友達から突然の告白をうけました。 実は出会ったときから、好きだったんだと。忘れられない…と。 彼氏が出来てから、直接会ったのは大勢で会った数回だけだったし 正直本当に驚きました。 気づかなかった事の申し訳なさ、とか 「好き」の気持ちを知ってしまった以上、 私だけ「友達」と思って会うのは失礼なのでは、とか色々考え 会うこと、連絡することをやめました。 「大切な友達」を失った気がして、すごく悲しかったですが いい加減な事をしたくなかったし、私が言うのもなんですが 大切な友達だからこそ、私で止まらず、進んで幸せを掴んでほしかったんです。 それから半年がたち、私も恋人とはお別れすることになってしまい 本当にたまたま、男友達から用事があってメールが再開。 男友達にはなんとなく「別れた」とは言えずなのですが ふいに「待ってるで、少しは俺の事も考えて~」と言われました。冗談ぽくですが^^; とりあえずまた普通に遊ぼう!とも。 長くなってしまいましたが、とても悩んでいます。 私はやっぱりこれからも「友達」としか見れないと思いますが 「友達」としては本当に最高の大好きな人なので、 交友関係をまた築き上げていけるのなら、とても嬉しい! でもそれが「思わせぶり」となり 自惚れ言うみたいで恥ずかしいのですが、 男友達から私への気持ちが「消えない理由」となるなら、 きっぱり縁を切る事が優しさなのかな、とも思っています。 だけど気持ちなんてどうなるかわからないし(お互い…ですが^^;) 友達としてしか見れない!と決め付けるのではなく 普通に会うほうがいいのだろうか…。 本音の本音は、また友達同士として付き合っていきたいけど…。 お互いがお互いの恋人自慢できるような。 ってこういう事を望むのは、もう 私の我がままの域に入っちゃうのかな。 これから私は彼に対してどう接すればいいのかわからないんです。 友達としてみて!って言うのも変ですよね(><) 頭がとても混乱しています。 何かよいアドバイスお願いいたします。 (長文で申し訳ございませんでした。)

  • 冷めた彼氏は保険扱いですか?

    私は大学生の男です。頻繁に女の子から聞く話の内容について疑問に思ったことがあるので質問させて下さい。 彼氏がいる女の子が、「彼氏はいるけどお互い自由(他の異性と二人で飲みに行ったりできる等)」とか、「旅行はお互いに友達同士で行くから彼氏とは行かない」とか、「私は自由に生きる」とか、彼氏に対してドライな振舞を私に見せる女友達が結構多いです。 具体的な一例を挙げますと、バイトで一緒の高校生の女の子がうちの学校の学園祭に来たいと言ったので自分はてっきり、その女の子の彼氏が以前に私の大学に進学希望してると話を聞いていたので、学校見学を兼ねて彼氏と一緒に学園祭に来るのかと思ったんですが、「一緒には行きたくない」とのことで親しい友人と来ました。なぜ彼氏と来ないのか。 私の持つ考えでは、もし彼女との関係がもう冷めてるのであれば、きっぱり別れてお互いに違う人を探そう!って考え方なので、よく理解できないんですが、若い女の人って大体こんな感じなんですかね? 今の彼氏とは微妙ではあるが、彼氏がいないのは自分のプライドに触るので、とりあえずいい相手が見つかるまでズルズルしてるのでしょうか。 若いうちはこのような考え方の女性が多いんでしょうか?また、冷めてるにも関わらずその恋人と一緒にいるってのが私にはよく理解できません。なんか冷めた恋人を保険扱いしてるようでこのような内容を聞かされると不快な気分になります。

  • 彼女が冷めてる不安を、友達と遊び埋める? 私は大学

    彼女が冷めてる不安を、友達と遊び埋める? 私は大学生女で、現在同い年の彼氏がいます。今お互い頑張らないといけないことがあり、私はその間はあまりあえなくともお互いが頑張れればいいと思っています。しかし、SNS等を見ていると、本人のアカウントではないのですがその周囲の友人とちょくちょく遊んでいることがわかり、私はそれを見て「今頑張らないと後で後悔するだろう」とイライラしてしまいます。そして、彼氏に対して冷たい態度を取るので、元々すごく仲が良かった彼氏は結構ショックを受けているようです。(そう言ってきました) なんで大事な時期に遊ぶの?という主旨のメールをすると、「私が冷たく、どんどん離れているのが不安になると、友達と会いたくなって遊んでしまう」、そうです。 私が分からないのはこの部分です。私は彼氏が冷たいと、なんで冷たいのか、自分が直せる部分はないのかと考え、彼氏と向き合うと思います。なぜなら恋人と距離がある寂しさは、友達じゃ埋まらないと感じているからです。 しかしなぜ私の彼氏は友達で埋めようとするんでしょうか。 実際に、恋人から受けた寂しさを、友達と遊ぶことで埋められた方はいますか? 友達と遊ぶので寂しさを埋められると、私はさらに「遊んでばっかり」だと感じてしまい、冷たくしてしまうのですが、、

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • 彼氏と女友達について

    大学1年生女子です。 同じ学部に付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 お互い本音で話せる関係で大切にしてくれる素敵な彼氏です。尊敬もしています。 この間彼氏と過去の恋愛や女友達の話になりました。 私自身、過去の恋愛があったり、女友達がいるからこその今の彼氏だし、今は私のことを大切にしてくれているので特に何とも思いません。 彼氏の元カノのことも彼が「〇〇が知らないことがない」と言っているくらい知ってます。 彼氏が今度実家に帰った時、女友達ともしかしたら2人きりで呑むそうです。 彼氏は女友達がたくさんいるタイプでもなく、数えるくらいらしいのですが(学校で女子と話すのを見たこともないです。どちらかと言うとあまり話さないタイプ)、この女友達は10年位知り合いで(関わりが全くない時もあったそうですが)、彼氏的にはマブダチと思ってるらしいです。 その女友達は彼女がいることも知ってますし、名前も知ってるくらい彼は話してるそうです。 彼氏曰く「恋愛に発展したこともないし、そういう感情を持ったことすらない。もし今度実家に帰った時〇〇にゾッコンだったら食事代奢る約束なんだけどね、奢ることになりそう(笑)」と言ってました。 私的に特に何にも思わなくて(少し寂しい気もしなくはなかったですが)「せっかくなんだし楽しんできて!」と言いました。本音です。 ですが、友達的には「え…嫌だ…」とのこと。 私ももちろん嬉しくはないですが、隠さず言ってくるってことはやましい?こともないということだろうし、彼氏は私のことを大切にしてくれていて裏切るような人ではないこと。私の存在を女友達にも話してるということ。「付き合ったら長く付き合いたいんだよね」と言ってくれていること。から気にしてなかったのですが、友達から言われてなんか少し気にしてしまいました。 せっかく地元に帰るのだから楽しんできてほしいと思ってます。 私がドライすぎるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 周りと自分の思う存在感

    私はあまり、存在感がないし目立たないと思っていました。大学で彼氏ができて、私たちが付き合っているのはお互い仲の良い友達にしか公表していないのですが、たまに、たまたま一緒にいるのを彼氏の友達に見られたときに彼氏の友達が「彼女?あの子みたことある」と言われます。 私は目立つ方じゃないし、むしろその相手を認識していないことが多いのに周りはこんな私でも見られていると思うと怖く感じました。 私もある程度、目立つ人であれば話したことなくても「あーあの子ね」となりますが… やっぱり、意外と周りは人を見ているものでしょうか?

  • 頭の中が真っ白です

    僕は大学生で、高校時代から仲良しの女の子がいます。 彼女は社会人です。 彼女とは家も近くて、お互いに親友として付き合ってます。 お互いに恋人ができたら紹介して仲良くしようねという話もしていました。 最近、その彼女に彼氏ができたんです。 その彼のことは告白された時に相談を受けたので存在は知ってたのですが、僕としては嫉妬心もありあまり彼のことを良く思えません。 そのことを彼女には話したのですが、彼女はその言葉が心に引っ掛かっているようです。 でも、僕の気持ちもわかるって言ってくれています。 結局付き合ってみることにしたものの、僕に辛い思いをさせるのは嫌だし、心に引っ掛かっている僕の言葉が整理できて、僕も彼氏のことを受け入れられて、お互いにスッキリするまでは会いたくないと言われてしまいました。 でも、それは仲良くするのが嫌と言うことではなくて、落ち着くまでの間だから絆は絶対壊したくないとも言ってくれました。 どうして良いのか、放心状態で何も考えられずただただ寝てます。 彼のことはどうすれば受け入れられるのでしょうか?