• 締切済み

ふられつつあると思ってよいのでしょうか?

18歳女、大学一回生です。 私には付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学は違うため、友達が出来なくなるのは困る、ということで恋人どうしだと言うことは公表していません。 三ヶ月、ずっと喧嘩もほとんどなく仲良くやっていたのですが、この前その彼氏が同じ大学の女の子に告白されたみたいなのです。 彼氏は彼女持ちだと言うことを公表していないため、好きな人がいるから、ぐらいで断ったのだと思っていたのですが どうやら彼女がいるにも関わらずどっちも好きだ、よくわからないと言ったらしいのです。 本音なのかと訊ねたところ、本当によくわからないと言っていました。 彼女と相手を同じような存在として扱っているような口ぶりにかなりショックを受けました。 私はふられつつあると思ってよいのでしょうか?どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 別に恋人同士だと公表なんかする必要は無いですけどね。 ただ、恋人がいると友達が出来ないってのはおかしいでしょう? 彼氏さんが、その女性に言った事は、二股をかけるって言い方です。 普通は、その女性の方で、ろくでもない男って判断すべき事でしょう? なおかつ、貴女にそれを言うなんて、何かおかしくないですか? ふられつつあるというより、二股をかけられつつあると言って良いと思います。 個人的には、その女性にも貴女にも相手にされない可能性が高いと思うのが普通だと思いますけどね。 魅力的な男性なら、二股が可能かもしれませんね。 貴女が彼氏さんを振ることより、振られる事を心配しているのなら、相手の女性も同じように感じるかもしれません。 貴女は、それで良いんですか?

vertsprang
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 二股ですか・・・確かにそんな気がしてきました。 友達が云々については、彼自身男子校出身なので、周囲の友人(彼らも男子校出身)にやっかまれたり、女友達ができなくなるだろうということです。 実際私も女子校時代には彼氏がいることでかなりひがまれましたし・・・ もう、別れてしまったほうが楽な気がしてきました。