• 締切済み

切り取りで消えた画像の復元

PCにデジカメのSDカードを差込み、対象写真を右クリックで切り取って同PCに差し込んだUSBメモリーに貼り付けましたが、容量が足りなかったので削除し、PCに新規ファイルを作って貼り付けようとしましたところ、右クリックの"貼り付け"が選べなくなっており、SDカードからも写真が消えてしまいました。 ごみ箱にもありません。 切り取った写真はどこかPC内に保存されているのでしょうか? 復活する方法はありますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

直ぐであれば編集メニューの「元へ戻す」で戻せたのですが、ご質問の状況では無理のようですね。バックアップしてあれば復元できますが、バックアップしていない場合は戻せないと思います。 これを機会に、大事なデータをバックアップする習慣を身につけて下さい。