• 締切済み

恋愛相談です。彼氏にフラれて落ち込んでいます。

付き合っている男性とほんの10日前に将来の結婚についてお互い前向きに考えている事を 話し合いました。 彼はその時求職活動中でしたので、結婚をしたときを考えて遠距離にならない就業場所を選ぶこと、今後のお金の問題、お互いの両親への説得の話など具体的な内容です。 その以前からも彼からは私との結婚を考えているし、今回の転職も結婚を視野にいれての転職ということを言っていましたので、当然私もそのつもりでいました。 それから1週間ほどたった時、喧嘩をしてしまい2日ほど連絡をとりませんでした。 その喧嘩の内容は、部屋に1個あったはずのコンドームがなくなっている事に私が気づき 問いただしたことです。 でも彼は違うと言っていたし、その態度にも信用できそうだと思えたので私の勘違いだということで納得しました。 というのもその2年ほど前に彼の2股が発覚したり、彼に嘘をつかれて傷ついたり、また今回と同じようなことで嘘が発覚した過去があったからです。 喧嘩をして2日ほど連絡を絶った後、彼から電話があり、就職先を決めてきたと言われました。 なるべく遠距離はやめようと話し合っていたのに、遠方への就職先にしていました。 そして、 『私の願いはかなえられない。就職してから半年も待たせないで親に合うという話も 今は考えられない。私との結婚も考えてない。結婚を考えずただ付き合うのなら付き合える。 』 ということを言われました。 10日前に話し合ったのはなんだったのか、どうして意見が真逆に変わってしまったのかと聞くと、 2日前の喧嘩で、そんなことでまだ疑われるのかと思って引いた。 こんなことで毎回疑われて、でも俺が過去に傷つけたのだからもし俺が怒ったら結局俺が悪いようになる。 そんなんが一生続くと思うと無理だなと思って就職先もそこに決めた。 と言われました。 でも私は以前より彼のことをだいぶ信用できるようになったし、普段は何も心配したりしてない。 だけど同じような事で傷ついた事があるからたまに些細な事で不安になったり情緒不安定になったりした時に、あなたが違うって言って支えてくれる、ただそれだけでいいと伝えました。 しかしそれでも意見は変わらず、俺は引いた。この先もずっと一緒にいたいとか そういう気持ち(結婚を含めた)も今はない。という意見は変わりませんでした。 でも私は、たったそれだけで10日前、いえそれ以前から彼が言っていたことが180度変わってしまうなんてとてもショックだったし、今までの関係をあっさり切られ捨てられたような気持ちになってしまい とても傷ついています。 皆さんはこの件についてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

> 『私の願いはかなえられない。就職してから半年も待たせないで親に合うという話も 今は考えられない。私との結婚も考えてない。結婚を考えずただ付き合うのなら付き合える。』 既に彼と体の関係が有るのだと仮定して。  彼に限らず男は結婚前に体の関係を持てばそれは 男の勝利です。  結婚する前に抱かれた女がバカなのだと思うだけです。   男は結婚前に既に抱いた女と結婚してどこにメリットがあるのでしょうか? 彼は確かに質問者様とは結婚するつもりだったのかもしれません。 しかしそれは彼の本心からではなかったのでしょう。  男はどうしても抱きたい女でも抱かせてくれない女だからこそ 結婚する気になるのです。 

chiekono1016
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• gadd3
回答No.1

彼の気持ちはわからないでもないですが、 質問者様には申し訳ないのですが、そもそも、二股をかけるような男性なので、 結婚してからもそういう問題が、またいつか出てくると思います。 でなければ、また、本心から「俺が悪い」と思っていれば、 「これからこんな疑われ方するのがずっと続くと思うと」なんて 絶対に言わないし、いえないからです。 すまないという気持ちがあれば、絶対に言いません。 それが「これからこんな疑われ方するのがずっと続くと思うと」 なんて、言っているということは、 1つには、あなたのよりも絶対優位に立ちたい心理が強く見えています。 2つめには、心から反省していない。 3誰よりも自分がかわいくて、誰かのために何かしてあげたい、 という気持ちが かなり薄い。あなたのことだけではなく、何に対しても。 4彼は損得意識が強すぎる。 ので、まだ彼は、恋愛する、愛を語るにまで人間的に成長していません。 僕もよくヨメとケンカしますけど、自分に悪い気持ちがあったら やっぱりちゃんとあやまりますし、自分が悪いんだから何言われても仕方ない、 とあきらめがつきます。 そのあきらめがつかず、自分を変えられない、 変えようとあがいていない、ということは、 「ごめん、なんとかかえるから」というせりふもないということは その姿を見せてくれない」ということは、 イコール、反省してない、のです。 あなたは彼を愛していると思いますが、彼はあなたをもう愛していません。 というより、最初から愛情が深くなかった可能性があります。 その可能性が高いです。 ほんとうに質問者様には申し訳ないのですが、そういう人だったと あきらめるのが僕には質問者さまの幸せにつながると思います。 そういう男性と結婚しても、苦労するだけな気がしないでもないです。 ただ、決め付けもいけませんので、 「苦労してもよい」と覚悟ができているなら、 食い下がって、ガンバってみる手もあると思います。 が、結果は微妙なことになる気がします。 10日でかわったのではなくて、もともと、我慢してたんだと思います。 我慢しきれなくなったのが、10日という時間(期間)とたまたま重なっただけで とくに不思議なことではないと思います。 したがって、人間不信にまでなる必要はまったくありません。 >10日前に将来の結婚についてお互い前向きに考えている事を >話し合いました。 かれは ここでいったん「踏ん張ろう」としたと思います。 でも、あなたから、コンドームの話をされて、 気持ちがなえたのでしょう。 彼は、愛ではなく、責任感からあなたとの結婚をしなければと 考えていたのかもしれません。 いずれにしても、今すぐには彼のこころはかたくなでしょうから、 別れたくないのでしたら、しばらく時間が経って、 2週間くらいしてからまた連絡をしてみてはいかがでしょう。 「私は別れたくない。謝るから」くらいは言っておいて。

chiekono1016
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございます! ここで別れたくないと言えば更に彼の思うツボで、 傷つけられそうな気がしました。 なので戻ることは考えられません。 恋は盲目というように、彼の本性を見抜けなかったような気がします。 ありがとうございました。