• ベストアンサー

世田谷の砧公園は昔,都のGOLF場だった?

のですか?皇族などが使っていたGOLF場だったと聞きました。ご存知の方,教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

こちらのHPではわかりやすく説明されていますね。 S32年4月1日に公園としてオープンしています。 その前は、S15年開催予定だった東京オリンピックの予定地として国が買い 戦時中は防空緑地、終戦後都営ゴルフ場に、 S30年に東急砧ゴルフ場へ S32年に公園になっています。  昭和15年開催予定という東京オリンピックはもちろん開催されていないので念のため。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/qqq7/kinuta.htm
noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLは詳しくて解り易かった!感謝です!

その他の回答 (3)

回答No.4

東急 砧線で、行けました。 現在は廃止。

• todoroki
回答No.3

追加です。 終戦後にできたゴルフ場ですから、 皇族専用のゴルフ場ではあり得ませんね。 でも、ロケーションは抜群ですから 皇族方もご利用になったのではないかと思います。

noname#8013
質問者

お礼

ありうる。うん。わざわざありがとうございました!

• masa009
回答No.1

皇族が使用されていたかは判りませんが、確かに戦後は都営のゴルフ場と して開放されていたそうです。 http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=19

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=19
noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりGOLF場だったこともあったんですね! ありがとうございました。