• ベストアンサー

男性に質問!

juko7の回答

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.7

相手と状況によります。 相手とは、その人との日頃の付き合いや、人間性、信頼関係という事です。 例えば、自分以外にも多々相談を持ちかけているならば、私は遠慮します。 勿論、色々な人に相談する事は大切かもしれませんが、結局誰でもいいの? と、思ってしまいますので、気が乗りません。 口が軽い人も嫌ですね。 あの人はこんなアドバイスをしてくれた・・・ とか、 あの人がこんな事を言ってた・・・・・ などと、吹聴されれば、誤解や嫌悪感を招く恐れもありますし、他人に聞かれたく 無い部分もありますから。 すぐに泣く人は、確かに細心の注意は払いますが、少しずつでも 頑張ろうと進歩の見られる人であれば問題ありません。 但し、いくら相談に乗ったり、良いアドバイスをしても、1日経てば忘れてしまう 様な人でれば、相談に乗る価値が無いですから面倒だと思いますよ。 後は、相談事が終われば知らんぷり・・・という様な人も嫌ですね。 要は自分の都合の良い時だけ頼ってきて、結果報告も無ければ、 それ以外は何のフォローも無い。 相談に乗る側だって人生勉強の一環とも考えている訳ですから、 何らかのフォローは欲しいです。 以上、面倒臭い男からでした(笑)

s0a3k3i0
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です。

    一回り年下の女性から相談があるんで(話したいことがあるので)直接会ってもらえませんか?と言われたら、どうしますか?

  • 中高年男性に質問です

    15歳以上年下の女性から、「これからはわたしが一生懸命働いて楽させてあげるから、あなたはそんなにがんばらなくていいよ。老後もわたしがしっかり面倒見てあげるからね」と言われたら、どんな気持ちになりますか?正直な気持ちをお聞かせ下さい。

  • 惚れる?(男性に質問です。)

    できれば30代男性に質問です。 一回り年下の女性から、↓のようなことをされたら、言われたら惚れますか? ・栄養ドリンクを貰い、「結構心配しているんですよ」 ・イケメンと言われた。 ・目が合うたび笑顔でかえしてくれる。 ・手を重ねられた。

  • 男性に質問です。

    大切な女友達がいます。 彼女は、日本でも海外でも仕事を持っていてキラキラと輝いています。 日本人の年下の彼がいますが、その彼も仕事を持ち独り暮らしをしているにも関わらず、お金を貸してほしいと度々言われるそうなのです。 お金は、充分にある彼女ですので貸してあげていたそうですが、返してもらった事は無く回数も増えているとの事。 「今月、ちょっと足りないんだ」 そんな感じで言ってくるそうです。 金額を聞いた訳ではありませんが、あの友人が口にするのなら結構な額になっているのでは…と心配になりました。 男性が、年上の彼女からお金を借りるというのは、どういう心理が働いているのですか? ちなみに私は、女性です。

  • 年下の彼女がいる男性質問です。

    私には今付き合って半年になる彼がいます。 年は私が20歳、彼が35歳です。 呼び方について今悩んでいるのですが… 付き合う前から私は彼の事名字にさん付けで呼んでいます。 彼は私の事呼び捨てです。 最初は年上やし名字にさん付けで呼ぶ事は別になんとも思っていませんでした。 ですがちょっと前からあだ名とかもっと名字以外で呼んでみたいなと思ってました。 ですが、今更彼には言えず結局まあ今のままでいいっかってその時は彼には言いませんでした。 最近色んな友達に「まださん付けで呼んでるん?」とか「名字にさん付けってなんか距離ある感じするな」とか言われ、 やっぱあだ名とかで呼びたいな…ってまた思うようになりついに昨日メールで彼にこの事言いました。 すると彼は「えー;今のままでよくない?」って言われました。 たぶん彼は年下からあだ名で呼ばれたくないんやなと思い そう言ったら否定せずまあおいおい考えよって言われました。 彼は今までに後から考えよって言った事1度も考えた事ありません。 考えるのが面倒くさいんだと思います… なんか年下からあだ名で呼ばれたくないって所が 付き合ってるのに同等に見られていない感じがして すごく悲しかったんです… たしかに15歳も下なんで呼び捨てとかはさすがに嫌と思うけど せめて名前にさんとかお互いあだ名で呼び合うとかも嫌なんですかね? 別にあだ名で呼ばれるの嫌ならこれからも名字にさん付けで呼ぼうと思ってます。 ですが、同等にみられてない所がショックで昨日からずっと彼に対してそっけない態度とっています。 子どもなのはわかってます… 不満な事あればやっぱり本人に今思っていることを言うべきですかね? あと年下の彼女がいる人。 やっぱりあだ名とかで呼ばれるのは嫌なんですか? 年上と付き合ったのが初めてで相手がどんな事思って 私と付き合ってくれてるのかわからなくて ここで相談させていただきました。 よろしければ相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 30代男性に質問です。

    一回り年下の女性からあなたのために差し入れ(ジュースなど)を頂いたら恋愛対象になりますか? ある男性に、栄養ドリンクをあげました。すると「俺のために買ってくれたの?」と聞いてきたので、「はい、結構心配しているんですよ。」と言ったんですが、こんなことをされたら気になる存在になりますか? その後も、目が合うことがあると、笑顔でかえしていました。 それから男性から、好意があるようなかんじ(話しかけてきたり、気付けば近くにいたり)なんですが、年下からこんなことをされたら嬉しいのでしょうか?

  • 48歳~52歳くらいまでの男性に質問

    20歳以上年下の女性に対してどう思われますか? セックスの対象にはなりますか?彼女、嫁の対象にはなりますか? 20歳年下の女性に対してどう思ってるか教えてください。

  • 独身男性の方にお聞きします

    40歳くらいの、独身男性にお聞きします(彼女がいないとして) あなたが、会社内で、ちょっとキレイめな年下の女性に告白されたとします。 その女性とは、話した事は少しだけありますが、あなたはその子の事を、好きでも嫌いでもなかったとします。 とりあえず、めんどうくさいですか?うれしいですか? アバウトな質問で申し訳ないですが、どんな気持ちか、教えてくださいm(__)m ☆ 今後、意識しちゃう事とか、うまくいかなくて気まずくなった時や、別れた時の事などなど、、、・・・・・・・ いろいろマイナス面も出てくると思いますが、そういう事を考えると、めんどうくさいとか思っっちゃいませんか?? おしえてくださいm(__)m

  • 男性に質問です。

    真面目な男性に質問なんですが、一回り年下女性から好意を示してきたら、嬉しいですか? 男性から一回り年下女性に告白することは、ハードルが高いことですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 1.浮気目的で女性に近づく時って、何を基準に選ぶのですか? 2.また、その女性に彼女持ちだとバレたら、その女性に近づく事はしませんか? 3.カフェに行く事くらいならいいと伝えると、"是非!"と男性から返ってきましたが、一線を越えないように、カフェで話すくらいの事は面倒ですか? 浮気ってやはり身体目当てですか⁇