カラコンが外れない!一時間半前に装着したのに…

このQ&Aのポイント
  • 一時間半前に初めてカラーコンタクトを装着したが外れなくなってしまった。白目にずらして取る方法を試したがうまくいかず、洗面器に顔をつけて瞬きしても取れない。
  • カラコンは左目につけているが、どんな方法を試しても外れない。白目にずらす方法や洗面器で瞬きする方法も試したが効果がない。
  • 質問者は一時間半前に初めてカラーコンタクトを装着したが、外れなくなってしまった。白目にずらして取る方法や洗面器に顔をつけて瞬きする方法も試したが、取れない状況が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急 カラコンが外れません

類似した質問が何件かございますが 求める回答が見つからなかったので投稿させていただきます。 見落としがあるようでしたらお手数ですが誘導していただけると嬉しいです。 一時間半前ほどに初めてカラーコンタクトを装着したのですが 外れなくなってしまいました・・・ 白目にずらしてとるのが一般的だとお聞きしたのですが やり方が悪いのか何度やっても白目にずれてくれません。 洗面器に顔をつけて瞬きするという方法も試してみましたが 取れそうにありません。 レンズはソフトです。 カラコンをつけているのは左目だけです。 急ぎですので乱文になってしまいましたが、 回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も経験がありますが、目薬とかをしても何をしても取れず、 瞳孔の大きさに三角にちぎれてしまい、目の中に残ってしまったので、 眼科の救急病院を調べて、深夜に行きました。 目薬の麻酔をしたせいか、どこに有るかも分からなくなり、 取ってもらうことなく帰宅し、その夜は痛みで全く眠れませんでした。 次の日は子供の入学式が有ったので、式だけに参加し、 途中から個人の眼科へ行き、瞼の裏側に張り付いていたものを 簡単に取って頂けました。 2日間も格闘したお蔭で、目の周りは傷だらけになりましたし、 眼球も充血は凄かったです。 様子を見て取れそうになければ、当番制で総合病院の眼科が 深夜もやっているので、遠慮せずに行かれて下さい。 あっという間に取って頂けますので・・・。 どうぞお大事になさって下さいね。

grgr33
質問者

お礼

大変な経験をなさったのですね・・・ 病院探してみます。 丁寧な回答ありがとうございます。

grgr33
質問者

補足

近くに眼科の救急病院ありませんでした・・・ もう泣きそうです・・・

その他の回答 (4)

noname#156160
noname#156160
回答No.5

妹が体験してました; コンタクトさしたまま使える目薬さして目を潤わしてから親指と人差し指で普通のコンタクトを取るようにやったら取れました; 取れますように

grgr33
質問者

お礼

お気遣い本当にありがとうございます。 無事にとれました! 回答ありがとうございました(^^)

回答No.4

それでしたら、目薬などをさして水分を補給したまま、 今晩はこのまま早目に寝て、明日一番で眼科を受診された方がいいと思いますよ。

grgr33
質問者

お礼

遅くなりましたが 眼科でなんとか診てもらうことができました! 回答本当にありがとうございました^^!

• kuroanyon
回答No.3

普通にコンタクトを指の腹でつまんでも取れないのでしょうか? だとしたら、目をつぶって瞼をつまんでみたり、コンタクトが目の中で動くのであれば、目頭や目尻側に寄せてまばたきしたりする、あまりよくないけれど、目を瞼の上から少しこするとか。 ちなみに、きちんと眼下で買ったりしたのでしょうか? 今は通販でカラコン買って、目の異常を訴える人が多いそうです。 目は大事なので、もし医師に処方してもらったことがないのであれば、きちんと病院で指導を受けましょう…。 医師の処方受けていたら、大変失礼いたしました;;

grgr33
質問者

お礼

先日眼科にて処方していただいたものを使ったのですが、何がいけなかったのかトラブってしまいました…(・・;) ご心配をおかけいたしました。 無事外せました(^^) 回答本当にありがとうございました!!

noname#153061
noname#153061
回答No.2

眼球の裏側に張り付いているのでは!? 目薬などを使用してみてはどうでしょうか?

grgr33
質問者

お礼

コンタクト本体は黒目の上にみえているので裏側には行ってないかと思われます・・・ すばやい回答ありがとうございます。