• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠初期、肩を思い切り叩かれた

こんにちは。 妊娠12週の心配性妊婦です。 今日外出先で知人が私を見つけ、驚かせようとして後ろからいきなり肩をどん!と叩きました。 叩くというより、殴るに近い衝撃があったのと、びっくりしたのでしばらく心臓バクバクしました。 知人に妊娠についてまだ報告してなかったので仕方ありませんが、ものすごく強く叩かれたので、お腹の赤ちゃんが心配になっています。 腹痛は、ずっと便秘なのと、子宮が大きくなる痛みがあるのとで、常にあります。 出血はありません。 やんちゃな上の子供がいる人はそれくらいの衝撃日常茶飯事に受けてるから大丈夫と母は言うのですが。 ぶつかったのがお腹じゃなければ、まず心配しなくていいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

雑誌を抱えたまま、前に手も付かない状態で転んでお腹を思い切りぶつけても、 お腹の子供は元気に産まれたので、肩なら全然大丈夫です。 気にし過ぎではないでしょうか。

質問者からのお礼

気にし過ぎですよね。 自分でもわかっているんですが、やっと授かった子なので心配で心配で。 赤ちゃんは強いと信じて穏やかに過ごします。 ご回答ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • globef

>ぶつかったのがお腹じゃなければ、まず心配しなくていいでしょうか?  1つ疑問なのですが アナタは「心配性妊婦」なのですよね?  医学の知識に乏しい素人の回答で安心しますか? 医師に聞いた方が 素人より安心しませんか?

質問者からのお礼

確かにそうですね! 大丈夫、と思おうとしてるんですが、時々思い出しては心配になり、経験者、上にお子さんがいらっしゃる方などの大丈夫という声が聞きたかっただけだと思います。 ご回答ありがとうございました(^o^)