• 締切済み

離婚する彼

今仕事上で知り合った人と恋してます。 彼は私と同い年で、20代です。 最初にいいなと思ってメアドや携帯アドレスを教えたのに始まり。 休日に2人で遊びに行ったり、飲みに行ったりととても仲良くなりました。 ところが、ある日彼を交えて知り合い同志で話をしていたところ、 彼が結婚していることがわかったのです。 私はすごくショックを受けました。 その日に一緒にご飯を食べに行ったら、自分は結婚しているけれども 妻が浮気して離婚届に判子を押した。 離婚するのも年内だと説明してきました。 実は2歳ほどの子供もいるらしく、100%奥さんの過失で 自分がひきとれるというのです。 私はそんな境遇をかわいそうだと思うし、お互い未熟ではあるけれど、 気が会いそうな気がしたので、結婚していることがわかった後も 一緒にご飯を食べたりしました。 ただ、まだご飯を食べるだとか軽く買い物に行く程度だからいいものの、 恋人らしいことをどの程度していいのかわかりません。 まだ詳しくは聞いていませんが、子供の親になりたいのであれば、 私が今軽はずみな事をすると影響がある気がします。 ぜひアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.9

こういう場合、一般的には 離婚の話は嘘 です。

回答No.8

あなたは本当に未熟と言うか世間知らずだと思います。 既婚彼の状況に事実確認もせずに同情するのはどうかな? 奥さんの不倫が原因と言うけど彼だってあなたに交際する前に自分は既婚で妻子ありのことすら告げてないのは自分だって浮気してることを棚に上げておくのも問題ですね。 それにあなたは彼の子供の親になりたいなんて意図も簡単に言わないことですよ。 今のあなたは彼の子供をまるでペットの様な見方に聞こえます。 何に対して自分が彼の子供に対して軽はずみな事をするとは、どういうことなんでしょうか? もしかして幼児虐待でもする影響を秘めてるようにも感じますね。 まだ食事や買い物をする程度の仲なら今からでも遅くはないがこの彼には誠実性というものが無く別れた方が良いようにも思えます。 よく既婚者が妻以外の女性と交際するにあたって最初から既婚で妻子ありを打ち明けてるならまだしも大事な話をあなたにしてないと言うことは嫌われたくないからか嘘をつくからですよ。 嘘をつく人に限ってパートナーの悪口を言いますから・・ とにかくあなたは彼に騙されてるかもしれないと思います。 事実確認の為に彼の家庭を第三者か興信所に調査させ実際に離婚について動いてるのかが分かればあなたも納得しますよね。 今時点で彼が正式にまだ離婚してないまま、あなたとの交際は傍からみると不倫してると思われます。 奥さんの不倫よりも彼も浮気してるとなると尚、不利な立場に立たされ子供の親権は愚か、浮気相手のあなたに慰謝料が発生することを忘れないで下さい。

回答No.7

離婚するというのは嘘だと思います! 男性は浮気したいから嘘をつくのです。既婚者はやめといたほうが良いですよ! 時間の無駄ですよ。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

彼の言ってる事は嘘だと思いますよ。 相談者さんも世間知らずというか…気が合いそうという理由だけで既婚者とデートして呑気に「恋人らしいことをどの程度していいのかわかりません。」なんて…言ってる場合じゃありません。本当に夫婦仲が悪かったら、彼の奥さんが浮気調査をしてるかも知れません。その場合は、あなたが不倫相手として慰謝料請求される立場です。 彼は既婚と言わずあなたとデートしてたんでしょう?そんな重大な事を言わない男性を信用できますか? バレたから「離婚寸前、夫婦仲はうまくいっていない。妻の浮気。子供もひきとる」なんておかしいと思いませんか?不倫男の常套句でしょうね。たとえ奥さんが不倫していたとしても、子供が小さい場合は親権は妻にいきますよ…。 まあ…どこまで本当の話かわかりませんが、ワケあり物件からは早めにフェイドアウトするべきです。 20代の女性が、中古物件に関わったために慰謝料請求されて傷つくのはもったいないですよ。

回答No.5

妻が浮気して離婚届に判子を押した。 のであれば、なぜ彼は今すぐ その離婚届を役所に提出せずに 「離婚するのは年内」なのですか? 妻が浮気して許せないのであれば 記入された離婚届けを出せば終わりなはずです。 それから 女性が浮気する原因は旦那の行動にかなりの問題があったからとは考えられませんか? 2歳の御子様がいるなら 話をしたり笑ったり、ちょうど可愛い盛りです。 普通は、夫婦円満な時期。 我が子の顔が見たいと休日は勿論、仕事が終われば真っ直ぐ自宅に直行です。 それなのに 外で女性と食事に買い物してる事態 おかしくはありませんか? もし奥様が浮気していたのならば それは 寂しかったからとか? 仮に、あなたに彼の子供が出来たとき、彼が他の女性と食事に行っていたと知ったら、 あなたは、彼の連れ子とあなたの子と部屋でお留守番出きますか? そして あなたは、彼が結婚していると知った日から 現在 彼が離婚していないのであれば、あなたが彼と深い関係になると 彼の奥様から慰謝料請求も考えられます。 くれぐれも 彼の今の境遇を 可哀そう と思う人は少ないと考えられます。 なぜなら、彼が女性と食事をしている時間、奥様は2歳の子供とお留守番しているのですから むしろ奥様の方が可哀そうと思います。 母親に「私の知り合いの知り合いの『友建(第三者)』の話なんだけど~」と あなたの境遇を話してみてください。 「もし それが私だったら どう思う?」 と聞いてみてください  血の繋がりの無い子供を両親が抱けますか? あなたに子供が出来たとします。 そのとき 両親もあなたも 彼の子供を比較せず 愛せるのであれば 何も問題はありません。 結婚するというのは、2人だけの問題では無くなります。 親戚も絡んできます。よ~く考えてみてください。 友達や母親に相談すれば、今後の行動の答えが見つかるかもしれません 最後に私からのアドバイスです あなたの仕事場や実家に奥様が来られたりしたら取り返しがつきません メアドら携帯から2人の関係が奥様にわからないよう慎重に行動をしてください

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 妻の浮気が原因と言っているけど、休日に子どもと過ごすことなく、仕事で知り合った女と休日に2人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしている男の言うことを真に受けるなんてバカです。更に言えば手を出していないとは言え、既婚者であることを隠して取引先の女とデートする男は解雇まで行かなくても干されて当然のルール違反者です。  未婚だからわからないだろうけど、血の繋がっていない子の親になるってかなり大変です。安易に考えていると人生を無駄にしますよ。別れた方が無難です。

  • toshi3186
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.3

恋は盲目と言うけれど、落ち着いてますね。 離婚が成立するまでは、お互い惹かれ合っていても『良い食事友達』位で止めておくのが懸命だと思います。つまり今のままで充分です。 男性の方でも、今は微妙な時期ですし無理に手を出すとは思えませんが。 焦らないでくださいね。(焦ってる風でもないけど) ゆっくり気持ちや愛情を育てて彼を待ってあげてくださいね。

  • wisd
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.2

離婚する理由を奥さんのせいにする男性は 気を付けた方がいいです。 奥さんが家の事を何もやらない。 奥さんが浮気した。 こういう事を言う男性で誠実な人を見たことないです。 私も不倫経験者です。 離婚してくれましたが、私との結婚を前に 浮気が発覚して別れました。 これ以上深入りしず新しい彼を見つけた方がいいです。

  • m_3740
  • ベストアンサー率26% (55/206)
回答No.1

きちんと離婚したことが証明されるまでは 恋人らしいことは一切しないことです。 浮気をされようが何しようが、彼はまだ結婚しています。 恋人らしいことをすれば「不倫」になりますよ。 しかしその彼、本当に信じられる人ですか。 結婚していることを隠していたわけですよね。 しかも子どももいて・・・ 今、子どもはどっちの親と一緒にいるのでしょうか? もしかして、まだ夫婦一緒に暮らしている? それと子どものこともね。 自分で産んだ子どもだって、親として育てていくには大変なのに いきなり他所の子の親になれると思いますか。 あまり軽く考えないほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 夫と離婚する方法はあるのでしょうか

    夫と離婚したい気がしますが、 あまりにも悲惨な境遇にいるため、元気もでず、離婚できそうな気がしません。 どうやれば離婚できるかもわかりません。 以前、離婚届けに夫が記入してくれたのですが、その住所から引越してしまったので、 この用紙はもう使えないでしょうか? 引越でどこかへ行ってしまったかもしれませんが。 夫にもう一度離婚届けを書いてもらって、自分も書いて、 2人の証人にサインとはんこをもらえばいいんですよね。 夫が書いてくれなかったら離婚できる方法はないのでしょうか? 2人の証人として当てにしてる人が書いてくれなかったらどうしたらいいでしょうか? 夫は仕事を辞めて家にいて、なぜ辞めたのかもわかりません。 これからどうするのかも話し合えません。 色々なものを買うお金を私が相当立て替えてます。 ありえない耐えがたいことがいろいろあります。 なぜ離婚したいのかとか何か証明しないと離婚できないのですか?

  • 離婚

    結婚して4年。2人子供(2歳、10ヶ月)がいます。 主人とは、会話がほとんどありません。朝、一言も会話をしないまま会社に行く事がほとんどです。あいさつしても、お見送りしても無言です。子供が一緒の時はちゃんと「行って来ます」と言うのに・・・夜帰って来ても、子供達には「ただいま」と言いますが私には言いません。無言でご飯を食べ、終われば食器を片付ける事無くパソコン。子供達が遊ぼうと寄っていっても、パソコンの前から離れる事なく絵を描いたりして遊び、5分もしないうちに後はママに遊んでもらいな。と私の所に行くように言います。土日も、自分から子供達と遊ぶ事は無く、子供達が寄っていけばちょっと遊ぶ程度。1日パソコンをしています。 こういう生活が続くと、私って何??家族って何??って感じです。今すぐにでも離婚したい気持ちが強いのですが、子供と3人で生活していけるのか不安でなかなか踏ん切りがつきません。お金もないし手に職も無いし・・・お金が貯まるまで我慢したほうがいいのでしょうか??

  • こんなことで離婚を考えるのはおかしいでしょうか・・

    旦那30歳、わたし26歳、結婚2年目子供なしの夫婦です。 最近、月に一回はネットで『離婚』の二文字を検索しています。 「離婚したい!」とか「もう無理!」とまではいかないのですが、「このままでいいのかな…」「もっと違う幸せがあるんじゃ…」などと、なんだか今の夫婦のあり方がしっくりこないというか、もんもんと考えしまいます。 というのも、結婚してからというもの、旦那が仕事の忙しさや疲れを理由(言い訳?)に、ふたりで出掛けたり、スーパーに買い物に行くことすらなくなってしまったからです。 職場の人や友達とは、どんなに疲れてても時間的にきつくても遊びにいくのに、わたしとはまったくで す。 「たまにはどっか遊びに行こうよ」と誘っても、「行きたい所がない」とか「休みの日は家でゆっくりしてたい」などと、まったく聞く耳を持ってくれません。 わたしも、あまりにもないがしろにされるので、自分は自分で楽しもう!と思い、友達や職場の子と遊んだり、地元へ帰ってリフレッシュしたり、資格の勉強をしてみたり…なるべく旦那に依存せずに自分の時間を楽しむようにしています。 基本的に旦那は、わたしの自由にさせてくれます。友達と遊びに行ったり旅行に行ったり、帰りが遅くなろうがそれで家事が疎かになろうが「全然いいよ」「もっと遊んでこい」と言ってくれます。 そういうところは本当にありがたいし、感謝しています。 ただ、たまには旦那とも一緒に出掛けたいし、デートみたいなこともしたいし、ごはん食べに行くだけでもいいのでしたいのですが、なかなかしてくれず… 普段も旦那は仕事で帰りが遅いので、一緒にごはんを食べることなんてほとんどないし、平日の会話は数分程度です。 なので、せめて休みの日くらいはふたりの時間を大事にしたいと思うのですが… こんなことで、一瞬とはいえ離婚がよぎるのは甘い、おかしいとは思いつつ、でも寂しすぎて苦しいです。。 外で仲よさそうに歩いてるカップルとか夫婦を見ると、本当にうらやましく思います。と同時に、とても虚しい気分にもなります。 わたしがこういう気持ちでいることは何度か伝えているのですが、まったく改善されず… もう家政婦かなにかだと思われてるんでしょうか。。 わたしが高望みしすぎ、わがままなんでしょうか。。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご意見・アドバイス等いただけたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 離婚について。

    結婚して3年が経ちます。 結婚当初より喧嘩をする度に離婚、離婚と言われ続けてきました。喧嘩の度に怒鳴られたり、人格を否定するようなことを言われてきました。 そして、今年に入ってから喧嘩をした時に、改めて私たちは本当に合わないし、相手を思いやったり尊重することができないんだと痛感し、私もこれ以上一緒にいられないと思い、年内で離婚ということになりました。 相手にはたくさん感謝もしておりますが、気を遣って生活してきたことのストレスがなくなること、喧嘩をした時の彼の態度や怒鳴り声や無視を我慢しなくてもいいと思うとホッとしているのも事実です。 今は清々しい気持ちさえあります。 離婚前ではありますが、私のような心境で離婚された方はいらっしゃいますか?

  • 離婚できるかについての質問です。

    離婚できるかについての質問です。 私は40代男性です。妻は30代です。子供は6歳男が1人います。 妻とは性格が合わず、結婚当初から喧嘩が多く、今は愛情があるどころか大嫌いで、一緒にいることが苦痛なので離婚をしたいと相談しましたが、 妻も私への愛情は特に持っていないようですが、子供がかわいそうと言って離婚はしたくないと言っています。 私も子供のことはかわいそうとは思いますが、妻と結婚生活を続けるのは我慢できない状態で今すぐにでも離婚したいです。 もちろん、性生活も数年ありません。通常会話も必要最低限程度しかしていません。 妻に落ち度があるとは言えませんが、自分としては気持的にもう一緒に居られない状態です。自分勝手ではあると思いますが、理由では裁判に訴えても離婚はできないのでしょうか?

  • 離婚後、すぐなので戸惑っておりますが…

    離婚後、すぐなので戸惑っておりますが… 先日は皆様からのいろいろな、ご意見有難うございました。 やはり、元妻は彼との生活環境を整えるために真剣に悩んでいたようです。 私が家庭を疎かにしたばかりに…自業自得とはいえショックですね。 私45才・元妻36才・もうすぐ5才の女子の3人です。 今年6月に離婚して、毎週末子供が泊まりに来ておりますが、 昨日元妻より一緒に住んでいたアパートを今月中に出ていく方向でいると… 以前からの相談相手の家に住むことを彼氏(バツイチ・こどもなし)との話し合いの中で決まりつつあります。 予定は、8月初旬にようです。今のところ再婚については、今は考えていないようです。 子供は10月で5才なりますが、反抗期の時期も重なり、私は子供の影響を考えてすぐに一緒に住むのはよくないと…言ったのですが…多分元妻は、子供のためにの以前に自分が寂しいから…辛いから…話のそぶりからそんな感じがしました。 今は、たまに遊んだり・ご飯を食べにいったり・泊まって半同棲ような感じみたいですが… 本当に生活するのとしないとでは勝手が違うと思うので心配です。 再婚しないにしても同棲してパパではない人と、いきなり生活するとなると精神的にどうなんでしょう? 子供は、遊んでくれる人と認識してるようです。 今、反抗期なので私と元妻に気を使って、私には三人で一緒に暮らしたいと…元妻にはパパのところに泊まりに行きたくないと…子供ながら精神的参ってると思います。 また、子供は私の前で彼の話はしてこないので、私からもしません。小さい子供ながら考えてと思います。 毎週末泊まりに来るたびに、ご飯を食べにお店に行っても私の膝の上から離れません。 (寂しいだと思います。子供申し訳ないとつくづく感じます) 子供のこれからを考えると、新しい家庭に慣れさせる?ために、面会の回数を多少減らした方がいいでしょうか? 同じ境遇な方、経験された方の、ご意見を頂戴出来れば思います。

  • 離婚できますか?

    26歳 男です。 結婚3年目 子供2歳が1人います 嫁の行動や現状に限界がきて、離婚したいです。 率直に現状で離婚できるか聞きたいです。 嫁は最近パートを始めたものの、月の収入5万程度 子供は保育園に預けてます 私は月35万の収入 嫁はほとんど家には帰らず、子供を連れて実家に帰っています。ほぼ、別居も同然 10日以上嫁、子供とは会ってません 嫁は当初専業主婦時より家事はあまりやらず、洗濯と掃除機をかけて終わり。 ごはんは1日1食作るかどうか… 子供もレトルトばかり 私も仕事が2交代であまり家庭は手伝えないのはありましたが… 結婚当初に税金滞納や、ローンの残高があることが発覚(知りませんでした) 結婚した時から今まで家計は全て私の管理(嫁は金銭感覚腐っているので) 仕事も子供が出来て落ち着いたらやる約束も流れに流れ…… 子供がかわいそうと思い、今日まで我慢してきましたがもう限界です なぜ、こんな飯もまともに作らず、家庭も見ない奴の世話をしないといけないのかわからなくなってきました。 率直に離婚はできるのでしょうか? 嫁は離婚は嫌がってます 離婚後はやはり親権は嫁が強いのでしょうか… 親権を取られても子供とは会えるのでしょうか?

  • 離婚するべきか、、、

    旦那とは2年ほど付き合い結婚してもう少しで3年です。 子供はいません 私達には子供ができず今年に入ってから不妊治療を始めました。 そこから喧嘩が増えるようになり 遂に離婚したいと言われました もー好きかわからない 不妊治療に大して不満があると 子供もいないし賃貸だから今離婚するのが お互いのためだと、、、 そこから1週間ほど家庭内別居をしました。 その間私なりに色々見つめ直しました お互いの仕事は接客業で旦那は特に 不規則で休みも少ないです。 私も正社員として働いて家の事も私が ほぼして不満があるなか不妊治療を始めました 元から余裕がなかったのに更に余裕わ 無くなりどうして分かってくれないの? どうして私ばかりとゆう思いが強くなり あたっていた訳ではないのですが怒ってばかり彼からしたらヒステリックだったと思います。 そんな嫁を好きかなんてわからないと 言われても仕方ないと、、、 不妊治療にしても焦り過ぎて 旦那の気持ちを無視していたと、、、 自分なりに思った事を旦那に話して 今までの事を謝りました。 私はやり直したいと旦那が帰ってきたいと 思える家庭作りをしたいと不妊治療も 一旦やめて夫婦の時間を作りたいと 旦那も100%前向きでわないけどすぐ離婚もおかしいから努力すると。 それで収まったと思っていたら、、、 ご飯を食べたらすぐ部屋にこもったりと 会話は自分からはしてくれません。 前は一緒に寝ていたのにそれも別々です。 このままでは何も変わらないと思い 少し一緒にいる時間を持とうと伝えたら 一緒にいてくれますが自分から話してくれる事は少なく私から話すばかり そして一緒に寝たくないと言います、、 一緒に寝たからって何が変わるの? 1人で寝るのは楽だと、、、 それでも説得して1度一緒に寝ました。 その時無意識だと思いますが抱きしめてくれ 手を繋いだりしてくれました。 元から旦那は無意識に私の体をさわる癖がありその日も何度も触ってきました。 結果しても良い?と聞かれたので、、、 私はいいよと言ってしたのですが した後に彼は後悔したみたいです、、、 その次の日は頑なに一緒に寝たくないと 無意識に体を触ってしまうから、、、 私わ手を繋いでくれたりと嬉しかったよ と伝えても無意識だしの一点張りです 私わ離婚を決めた訳ではないので そういう事があっても良いと思っています そこからまた気持ちも戻っていける部分も あるのかなと、、、 ただもうこの生活が続くならお互い 一緒にいる意味もないのかなと 私はただの同居人で家政婦だとも思います 私は自分なりに非を認めてまた夫婦として 一からやり直したいと思います ただそれは私だけではどうにもならないと 思っています、、、 旦那は結局前に向く気なんてなくて 結局は離婚したいだけなのかな? その方がお互いの為なのでしょうか?

  • 離婚したいのですが・・悩みます。

    数ヶ月前に、夫に離婚を切り出しました。夫にとっては突然の事でびっくりしたようです。 私たちは結婚して8年目 子供はいません。離婚にいたったきっかけは、いろんな小さな不満が重なったことと、あと友達が子供を産むラッシュのような時期に、子供の顔を見に行ったりしていたら、心の中で「私は夫の子供が欲しいと思わない・・」と思ってしまいました。 そこから夜の生活も拒むようになり、今では完全拒否しています。 ただ離婚をきりだしてから、何度も話し合いをしていますが、夫には”これ”っという離婚事由はありません。 (不倫、借金、酒・・などありません)逆に、元々優しいのですが、離婚話をしてから一層優しくなりました。結婚する上で、相手の子供が欲しくないと思っているのに、結婚生活を続けていてもいいのでしょうか。 相手に大変失礼なような気がします。色々な事があったので、一人で考えたいと思っていますが、家庭の事情があり、実家にも帰れず、まだ直に離婚する事ができません。必然的に一緒にいますが、我慢して結婚生活を続けた方がいいのか?それとも一人で立ってみたい!と思う自分の気持ちを大事にすべきか悩みます。 皆さんのアドバイスをお願いいたします。

  • 離婚する予定の彼が子供に会うこと

    こんにちは・・・友達から相談を受けているのですが,私の考えではどうもいいアドバイスを思いつかないので相談させてください。 友達(女性)の彼はまだ離婚はしていないのですが, 1年以上別居をしていて,年内には片付くようです。 離婚が確実なのは事実なので,以下の内容ではそれについては触れないでください。 その彼には3歳くらいの子供(女の子)がいます。 現状では,彼が子供に会いたいといって,毎月1回~2回くらいは会うそうです。 月の1回は泊りがけで1泊2日,そのほかは保育園の運動会とか参観日とかで多い時は2回か3回です。 その会う形態が,奥さんも一緒なのだそうです。 ・子供がまだ小さいことから,お母さんがいないと何かと不便であるということ, ・子供のためにも両親そろって会ってあげたいということ などから奥さんも一緒なのだそうです。 離婚する予定の奥さんと彼が何か男女の関係があるのでは・・・などという心配は全くないそうです。 子供や奥さんと会っている時は,こちらから連絡ができなく,もちろん連絡が来ることもない。 普段はマメに連絡をくれるそうなので,そういう日が来ると寂しいというか虚無感があって自分が嫌になるそうです。 最初は奥さんが一緒に会うことが嫌だったようなのですが, 最近はもう,子供にもあってほしくないと思い始めているようです。 彼と付き合う当初は,子供のことに関して理解したつもりだったようですが, 友達は結構独占欲が強いので,自分以外のことに気を取られる彼を見て嫌になってきたようです。 つまり子供にも会ってほしくないと思い始めているようです。 これについてご意見をいただきたいと思うのですが・・・ 長文ですみません。よろしくお願いします。