• 締切済み

離婚する彼

今仕事上で知り合った人と恋してます。 彼は私と同い年で、20代です。 最初にいいなと思ってメアドや携帯アドレスを教えたのに始まり。 休日に2人で遊びに行ったり、飲みに行ったりととても仲良くなりました。 ところが、ある日彼を交えて知り合い同志で話をしていたところ、 彼が結婚していることがわかったのです。 私はすごくショックを受けました。 その日に一緒にご飯を食べに行ったら、自分は結婚しているけれども 妻が浮気して離婚届に判子を押した。 離婚するのも年内だと説明してきました。 実は2歳ほどの子供もいるらしく、100%奥さんの過失で 自分がひきとれるというのです。 私はそんな境遇をかわいそうだと思うし、お互い未熟ではあるけれど、 気が会いそうな気がしたので、結婚していることがわかった後も 一緒にご飯を食べたりしました。 ただ、まだご飯を食べるだとか軽く買い物に行く程度だからいいものの、 恋人らしいことをどの程度していいのかわかりません。 まだ詳しくは聞いていませんが、子供の親になりたいのであれば、 私が今軽はずみな事をすると影響がある気がします。 ぜひアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.9

こういう場合、一般的には 離婚の話は嘘 です。

回答No.8

あなたは本当に未熟と言うか世間知らずだと思います。 既婚彼の状況に事実確認もせずに同情するのはどうかな? 奥さんの不倫が原因と言うけど彼だってあなたに交際する前に自分は既婚で妻子ありのことすら告げてないのは自分だって浮気してることを棚に上げておくのも問題ですね。 それにあなたは彼の子供の親になりたいなんて意図も簡単に言わないことですよ。 今のあなたは彼の子供をまるでペットの様な見方に聞こえます。 何に対して自分が彼の子供に対して軽はずみな事をするとは、どういうことなんでしょうか? もしかして幼児虐待でもする影響を秘めてるようにも感じますね。 まだ食事や買い物をする程度の仲なら今からでも遅くはないがこの彼には誠実性というものが無く別れた方が良いようにも思えます。 よく既婚者が妻以外の女性と交際するにあたって最初から既婚で妻子ありを打ち明けてるならまだしも大事な話をあなたにしてないと言うことは嫌われたくないからか嘘をつくからですよ。 嘘をつく人に限ってパートナーの悪口を言いますから・・ とにかくあなたは彼に騙されてるかもしれないと思います。 事実確認の為に彼の家庭を第三者か興信所に調査させ実際に離婚について動いてるのかが分かればあなたも納得しますよね。 今時点で彼が正式にまだ離婚してないまま、あなたとの交際は傍からみると不倫してると思われます。 奥さんの不倫よりも彼も浮気してるとなると尚、不利な立場に立たされ子供の親権は愚か、浮気相手のあなたに慰謝料が発生することを忘れないで下さい。

回答No.7

離婚するというのは嘘だと思います! 男性は浮気したいから嘘をつくのです。既婚者はやめといたほうが良いですよ! 時間の無駄ですよ。

• dunedune
回答No.6

彼の言ってる事は嘘だと思いますよ。 相談者さんも世間知らずというか…気が合いそうという理由だけで既婚者とデートして呑気に「恋人らしいことをどの程度していいのかわかりません。」なんて…言ってる場合じゃありません。本当に夫婦仲が悪かったら、彼の奥さんが浮気調査をしてるかも知れません。その場合は、あなたが不倫相手として慰謝料請求される立場です。 彼は既婚と言わずあなたとデートしてたんでしょう?そんな重大な事を言わない男性を信用できますか? バレたから「離婚寸前、夫婦仲はうまくいっていない。妻の浮気。子供もひきとる」なんておかしいと思いませんか?不倫男の常套句でしょうね。たとえ奥さんが不倫していたとしても、子供が小さい場合は親権は妻にいきますよ…。 まあ…どこまで本当の話かわかりませんが、ワケあり物件からは早めにフェイドアウトするべきです。 20代の女性が、中古物件に関わったために慰謝料請求されて傷つくのはもったいないですよ。

回答No.5

妻が浮気して離婚届に判子を押した。 のであれば、なぜ彼は今すぐ その離婚届を役所に提出せずに 「離婚するのは年内」なのですか? 妻が浮気して許せないのであれば 記入された離婚届けを出せば終わりなはずです。 それから 女性が浮気する原因は旦那の行動にかなりの問題があったからとは考えられませんか? 2歳の御子様がいるなら 話をしたり笑ったり、ちょうど可愛い盛りです。 普通は、夫婦円満な時期。 我が子の顔が見たいと休日は勿論、仕事が終われば真っ直ぐ自宅に直行です。 それなのに 外で女性と食事に買い物してる事態 おかしくはありませんか? もし奥様が浮気していたのならば それは 寂しかったからとか? 仮に、あなたに彼の子供が出来たとき、彼が他の女性と食事に行っていたと知ったら、 あなたは、彼の連れ子とあなたの子と部屋でお留守番出きますか? そして あなたは、彼が結婚していると知った日から 現在 彼が離婚していないのであれば、あなたが彼と深い関係になると 彼の奥様から慰謝料請求も考えられます。 くれぐれも 彼の今の境遇を 可哀そう と思う人は少ないと考えられます。 なぜなら、彼が女性と食事をしている時間、奥様は2歳の子供とお留守番しているのですから むしろ奥様の方が可哀そうと思います。 母親に「私の知り合いの知り合いの『友建(第三者)』の話なんだけど~」と あなたの境遇を話してみてください。 「もし それが私だったら どう思う?」 と聞いてみてください  血の繋がりの無い子供を両親が抱けますか? あなたに子供が出来たとします。 そのとき 両親もあなたも 彼の子供を比較せず 愛せるのであれば 何も問題はありません。 結婚するというのは、2人だけの問題では無くなります。 親戚も絡んできます。よ~く考えてみてください。 友達や母親に相談すれば、今後の行動の答えが見つかるかもしれません 最後に私からのアドバイスです あなたの仕事場や実家に奥様が来られたりしたら取り返しがつきません メアドら携帯から2人の関係が奥様にわからないよう慎重に行動をしてください

• hkinntoki7
回答No.4

妻の浮気が原因と言っているけど、休日に子どもと過ごすことなく、仕事で知り合った女と休日に2人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしている男の言うことを真に受けるなんてバカです。更に言えば手を出していないとは言え、既婚者であることを隠して取引先の女とデートする男は解雇まで行かなくても干されて当然のルール違反者です。  未婚だからわからないだろうけど、血の繋がっていない子の親になるってかなり大変です。安易に考えていると人生を無駄にしますよ。別れた方が無難です。

• toshi3186
回答No.3

恋は盲目と言うけれど、落ち着いてますね。 離婚が成立するまでは、お互い惹かれ合っていても『良い食事友達』位で止めておくのが懸命だと思います。つまり今のままで充分です。 男性の方でも、今は微妙な時期ですし無理に手を出すとは思えませんが。 焦らないでくださいね。(焦ってる風でもないけど) ゆっくり気持ちや愛情を育てて彼を待ってあげてくださいね。

• wisd
回答No.2

離婚する理由を奥さんのせいにする男性は 気を付けた方がいいです。 奥さんが家の事を何もやらない。 奥さんが浮気した。 こういう事を言う男性で誠実な人を見たことないです。 私も不倫経験者です。 離婚してくれましたが、私との結婚を前に 浮気が発覚して別れました。 これ以上深入りしず新しい彼を見つけた方がいいです。

• m_3740
回答No.1

きちんと離婚したことが証明されるまでは 恋人らしいことは一切しないことです。 浮気をされようが何しようが、彼はまだ結婚しています。 恋人らしいことをすれば「不倫」になりますよ。 しかしその彼、本当に信じられる人ですか。 結婚していることを隠していたわけですよね。 しかも子どももいて・・・ 今、子どもはどっちの親と一緒にいるのでしょうか? もしかして、まだ夫婦一緒に暮らしている? それと子どものこともね。 自分で産んだ子どもだって、親として育てていくには大変なのに いきなり他所の子の親になれると思いますか。 あまり軽く考えないほうがいいですよ。