• 締切済み

デートに誘いたいです

僕は大学のコンパで知り合った女子とメールしてます。大学は違うのですがメールが順調に続き、さらにタイプだったため思い切って映画みない?ってメールをしました。そしたら今見たい映画がないから、面白そうな映画があったら連絡する!と返信がきました。断られたので果敢にも映画がないなら水族館いこ!とメールしたら予定がまだわからんから分かったらメールする!とまたやんわり断られたました。もうダメだなと思ったんですがその後またメールが盛り上がりをみせたり、また連絡すると言ってるので可能性があると信じています。その子は超奥手な感じなので慣れてないだけかもしれません。この後どうやって誘えばよいかアドバイスください! 稚拙な文章で申しわけありません。

みんなの回答

• yuko1984
回答No.3

ん~映画館や水族館ってお互い両思いに近いような状態や付き合ってから行くような場所に思えます 相手が奥手な感じなら、まず友達も入れて2:2くらいで誘って 慣れてきたら二人で食事ってな感じの方がいいと思います 私が彼女の立場でまだ、あなたを見極めてるような状態なら、いきなり水族館や映画館に誘われ行ってしまったら自分も少し気をもっていると勘違いされるかも って思っちゃいますし、水族館なんかに行ってしまったら 後にお付き合いを断り辛い心境になります もっと相手を知りたい状態ならば お話をしやすい食事などの方が気軽に行けますね!

• job331
回答No.2

女性というのは日常に密着したことが好きです。 あそこに新店舗がオープンしたとか、美味しい店ができたとか、 メールのやり取りで、彼女の興味ありそうなものを見極めて、 「こんな店あるけど遊ぶついでに行ってみない?」みたいに 誘ってはいかがか。

回答No.1

恐らく思うに、明らかにデートっぽいデートに誘うから断られるんだと思います。 映画も水族館も、通常、付き合ってる恋人と行く場所です。 奥手な人なら尚更です。 まずは、ランチくらいから誘ってみてはいかがですか?(^^) それも雰囲気のあるお店より、友達と行くくらい気楽に行けて、少しだけおしゃれなお店に(^O^) メールが盛り上がってるなら、それくらいは大丈夫なはずです。 ディナーはダメですよ。 あと、約束はランチだけにした方が良いです。 食べた後どうするかの話とかはランチ食べ終わるまではしないことです。 ランチで盛り上がれば自然とその後デートできるはずです(^ω^)