• 締切済み

デートに誘いたいです

僕は大学のコンパで知り合った女子とメールしてます。大学は違うのですがメールが順調に続き、さらにタイプだったため思い切って映画みない?ってメールをしました。そしたら今見たい映画がないから、面白そうな映画があったら連絡する!と返信がきました。断られたので果敢にも映画がないなら水族館いこ!とメールしたら予定がまだわからんから分かったらメールする!とまたやんわり断られたました。もうダメだなと思ったんですがその後またメールが盛り上がりをみせたり、また連絡すると言ってるので可能性があると信じています。その子は超奥手な感じなので慣れてないだけかもしれません。この後どうやって誘えばよいかアドバイスください! 稚拙な文章で申しわけありません。

みんなの回答

  • yuko1984
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.3

ん~映画館や水族館ってお互い両思いに近いような状態や付き合ってから行くような場所に思えます 相手が奥手な感じなら、まず友達も入れて2:2くらいで誘って 慣れてきたら二人で食事ってな感じの方がいいと思います 私が彼女の立場でまだ、あなたを見極めてるような状態なら、いきなり水族館や映画館に誘われ行ってしまったら自分も少し気をもっていると勘違いされるかも って思っちゃいますし、水族館なんかに行ってしまったら 後にお付き合いを断り辛い心境になります もっと相手を知りたい状態ならば お話をしやすい食事などの方が気軽に行けますね!

  • job331
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.2

女性というのは日常に密着したことが好きです。 あそこに新店舗がオープンしたとか、美味しい店ができたとか、 メールのやり取りで、彼女の興味ありそうなものを見極めて、 「こんな店あるけど遊ぶついでに行ってみない?」みたいに 誘ってはいかがか。

回答No.1

恐らく思うに、明らかにデートっぽいデートに誘うから断られるんだと思います。 映画も水族館も、通常、付き合ってる恋人と行く場所です。 奥手な人なら尚更です。 まずは、ランチくらいから誘ってみてはいかがですか?(^^) それも雰囲気のあるお店より、友達と行くくらい気楽に行けて、少しだけおしゃれなお店に(^O^) メールが盛り上がってるなら、それくらいは大丈夫なはずです。 ディナーはダメですよ。 あと、約束はランチだけにした方が良いです。 食べた後どうするかの話とかはランチ食べ終わるまではしないことです。 ランチで盛り上がれば自然とその後デートできるはずです(^ω^)

関連するQ&A

  • デートの誘い方について相談です!!

    デートの誘い方について相談です!! 私は友人に紹介された女性がいます、女性とは3度食事に行きました まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。 そこで相談です 3度目食事に行った後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ またご飯とか行きましょ! (私) 無事着いたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった。 ぜひご飯とか行きましょ! (女性) 無事着いたなら良かった 遠いのにありがとう お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい! うん行きましょ と最後に女性からメールきて2日~3日あいていますが次回のデートの誘いをしたいと考えています! この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ! の後に誘う内容いれたいのですが (1)今度食事前にどこかいきません? (2)近い内ご飯いきません?と送り返信後、水族館か映画を言う (3)近い内映画か水族館いきません? (4)今度食事前にどこかいない? (5)今度ご飯前に映画か水族館いかない? (6)今度どこか遊びいかない? 今はこれぐらいしか思いつきません… これ以外にスマートで印象良い誘い方なにかありませんか!? 今まで食事しか誘った事がなくどう誘えばいいかわかりません… ご飯なら今度ご飯いきませんか?と誘いやすいですが、ご飯以外誘った事がなく相手が行きたいかどうかもわからないままに、映画か水族館に誘う場合なんて言って誘えばいいのでしょうか!? がっついてなくスマートで印象良い誘い方やメールの文章教えて頂ければ幸いです… 映画か水族館の誘い方教えて下さい! 本当に悩んでいます どうかよろしくお願い致します!!

  • デートの後。

    皆様、是非アドバイスをお願い致します!! ヤフーパートナーで出会った男性と 一回目は飲んで、二回目も会うことになり、映画に行きましょうということになりました。 お互いシフト休みなので、なかなか予定も合わず、二週間後にあいました。 彼は風邪をひいて病み上がりで、辛そうなところを押して来てくれました。 映画は咳が出るからプランを変え、葛西臨海公園にいって、のんびり過ごしました。 (水族館が定休日で行けなかったですが)) その後は、彼の気に入ってるお店で食事をして、少し早めに解散しました。 その帰り際、最初に会ったとき話していたDVDを貸してくれ、 「次回は映画行きましょう」と。 ここまではいい感じなんですが、彼からメールが来ないのです。 こちらからすれば返信はあるのですが… お互い36歳で、毎日メールしたいとかではないので、しかし全くメールが来ないのもどうかと。 DVDも借りているし、また会う気はあるとは思うのですが。 単にメール嫌いなのか、そこまで私に対して興味がないのか。 いっそのこと私から積極的に連絡を取っていくべきか。 どうしていくのがいいと思いますか? 現在は、次のシフトが出たら連絡下さいとお伝えして、連絡します。という返信が来て、待っている段階です。

  • デートの後

    皆様、是非アドバイスをお願い致します。 ヤフーパートナーで出会った男性と 一回目は飲んで、二回目も会うことになり、映画に行きましょうということになりました。 お互いシフト休みなので、なかなか予定も合わず、二週間後にあいました。 彼は風邪をひいて病み上がりで、辛そうなところを押して来てくれました。 映画は咳が出るからプランを変え、葛西臨海公園にいって、のんびり過ごしました。 (水族館が定休日で行けなかったですが)) その後は、彼の気に入ってるお店で食事をして、少し早めに解散しました。 その帰り際、最初に会ったとき話していたDVDを貸してくれ、 「次回は映画行きましょう」と。 ここまではいい感じなんですが、彼からメールが来ないのです。 こちらからすれば返信はあるのですが… お互い36歳で、毎日メールしたいとかではないので、しかし全くメールが来ないのもどうかと。 DVDも借りているし、また会う気はあるとは思うのですが。 単にメール嫌いなのか、そこまで私に対して興味がないのか。 いっそのこと私から積極的に連絡を取っていくべきか。 どうしていくのがいいと思いますか? 現在は、次のシフトが出たら連絡下さいとお伝えして、連絡します。という返信が来て、待っている段階です。

  • デート後… アドバイスおねがいします

    アラサー男です。 今日コンパで会った女の子と二回目のバンメシデートでした。 話のなかで、またコンパあるの?と聞かれたので、来月あるよと正直に答えました。その時はふーんて感じでした。 その後今度は映画にいく約束をして別れたんですけど、メールをしたら予定があえば行くけど、コンパで忙しいでしょとか言い出してます。 デート誘うからにはもうこれからは断ると返事したけど、今日は返事はもうこなさそうです。これって脈ありだからこその反応だって可能性はあるとおもう?女子教えて!

  • デート?かもと思って、うかれています。

    ご閲覧ありがとうございます。 私は大学2年の女で、 サークルに気になる同学年の子がいます。この子についてうかれて(喜んで)しまっている自分がいます。 メール中に私が「食事行こうよ」と言ってみたら、「いいね!」と言ってくれました。 その後日、「夜中までメールをして負担をかけたから」、という理由で、食事を奢ってくれることになりました。 食事と同日に彼の希望で水族館へ行くことになりました。(せっかくだから女の子としか行けないところに行きたい、と。) でも食事の場所は私が決めることになっています。 彼は女の子に積極的ではなさそうで、冬に一人でイルミネーションとか見に行くような子です。(水族館は一人で見るのはさすがにキツいから、と希望されました。) 察するところ彼女がいたことがないようです。 これだけでなく、「○○くん(彼の名前)と野球に行ったら楽しそうだね」と言ったら、「いいね、ぜひ行こう」となり、野球観戦に行く予定になりました。 また、映画の話になったら、もうそろそろ終わってしまう映画に一緒に行くことになり、映画行く日に映画だけでなく、どこかで遊ぼうということになっています。(彼がどこか行きたいとこない?と言っていて。) あとは、「旅行のお土産はお菓子とスロラップとかと、どっちの方がいい?」って言ったら、「長く使えるストラップとかがいいな」って言ってくれました。(みんなにそう言ってるんでしょうが。) これ喜んでいいんですかね? 私は中学から女子校(現在進行形)で女子の中にしかいないので、うかれて?大丈夫なのかなと思います。 あとよろしければ付き合っていない子とのデートの注意事項などございましたらご教授お願いいたします。 長文失礼いたしました。 ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • デート 恋愛 映画 うつ病 メール

    私は30台後半独身の男です。 数回開かれたある集会で出会った女性(自分と同年齢)のことを私は以前からすごく好きだったので、後日私からメールで彼女を映画に誘いました。集会での会話は弾み、お互いの悩みなどを打ち明けたりもしました。彼女は映画好きで、私が誘った映画は彼女が見たいと言っていた映画です。 しかし彼女からは、今はかなりのうつ状態なので映画を見に出かける気分になれないという返信が返ってきました。また、そのメールには、誘ってくれてありがとう、せっかく誘ってくれたのに残念です、申し訳ないです、という言葉も添えられていました。 彼女が仮病を装っている可能性はないと思います。彼女には現在付き合っている男性はいません。 まだ脈があると考えた私はその返信に対し、少し時間がたったらまたお誘いしますと書き、自分の携帯番号も書きました(私は彼女の携帯番号をまだ知りません)。そうしたら彼女から、そのうち気分が上向きになったら映画でも見に行きたいですねという返信がありました。 私はまだ彼女に告白していませんが、2度目のメールで彼女の容姿などを誉め称えているので(誰が見ても美人と思える女性です)、彼女は私の気持ちを理解しているはずです。 その後1ヶ月が経ちますが、彼女からの連絡はありません。そろそろ(メールで)誘い直してみるつもりですが、どう書けばいいのか迷っています。今度出すメールでは、体調を尋ねる程度にとどめておくか、お誘い直しもするかなどで悩んでいます。アドバイスお願い致します。 また、私はうつ病になったことがないので、うつ病の人の気持ちが分かりません。うつ病に詳しい人に訊いたところ、誘うなら映画ではなく、自然の場所、もしくはプラネタリウムか水族館(ただし人ごみのないところ)のほうがいいと言っていました。この点についてもアドバイスお願い致します。

  • 2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか??

    2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか?? 私は、埼玉に住んでいる22歳の大学生♂です。現在、バイトで知り合って 気になっている女性(20歳大学生)がいます。 一目ぼれです。短期のアルバイトだったので、これから一緒に働く事はないと思い アドレスを聞きました。 メールをしていく内に映画の話題になったので、こちらから誘って2人で映画を 見に行きました。 正午に待ち合わせて、ランチ→映画→カフェという流れでした。 初めてのデートという事もあり、とても緊張していたのですが 前日にランチの場所をいくつか挙げたり、トイレの場所や道を下見?しておいた のでいい感じにリード出来たのではないかと思います。 お別れした後にメールがきて、とても楽しかった。またよかったら誘ってください。 と言う旨のメールをいただきました。 また、その日のうちに次は水族館に行く約束もする事ができました。  もう少し、デートを重ねてから自分の思いを伝えたいと思うのですが この恋は脈はありますでしょうか? ちなみに今は、お互いに忙しいのでメールは一日に2回程度で電話はしていません。     好意のない人と水族館にいきますでしょうか??また、出来たら3回目か4回目で 思いを伝えたいと思っています。まだ時期尚早でしょうか??  拙い文で大変申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 経験がある方教えて下さい!

    メールの返信がとても遅く…着信を残しても放置… こういうタイプの人はルーズだと思いますか? その人はコンパで知り合った男性です。 1ヶ月前のコンパで知り合い1度ふたりで会いました。コンパのあとから2~3日おきにメールをしているんですが、まだ知り合ってコンパを含めて2度しか会ってないのでどういう性格なのかははっきりわかりません。 会った時は印象も良かったので少しずつ仲良くなりたいと思って今回もまた誘って今週末お互いの友達を誘って飲みに行くようになってるんですが 返信が遅かったり返信がなかったりするので 飲み会のことを決めるだけでちょっと疲れてしまいます。 私だけならいいんですが友達も誘っているので時間など早めに決めて連絡してあげたいし… 連絡が遅いのはそういう性格なのかそれとも嫌々メールしていて返事をしたくないのか…どっちなんだろう?と考えてしまいます。 こういうタイプの人が周りにいないのでちょっと戸惑っています。 もっと仲良くなれたらな~と思って自分からメールをしているのですが 最近ちょっとこれは意志疎通が難しいと思い始めています。 こういう男性って悪気がなく返信が遅いんでしょうか? 忙しくても約束してる以上はきちんと返信して欲しいなぁ。と思ってしまうのですが… 2日後ぐらいにメールをしてやんわり再確認してもいいんですかね? 同じような経験がある方、こういう人が周りにいる方アドバイスお願いします。

  • どう行動していいのかわかりません。

    18歳、学生の女です。 私には、好きな人がいるんですが、 大学が違い、年齢は2コ上です。 サークルの新歓コンパで出会い、あちらからアドレスを 聞いてくれて、私が気になったので後日メールで遊びに誘いました。 それで、彼が調べてくれた水族館に2人で行きました。   その後彼からお誘いがあって、夜ご飯を一緒に食べにいってきました。 その店も彼が調べててくれた店です。 すごく楽しくて、私はますます好きになったのですが… 「また会おうね。」って漠然とした約束はしたのですが なかなか私から誘うことが出来ません。 また、バイトやサークルの関係で私が多忙なんで 今週・来週には会えそうにありません。 彼は違うサークルで女の子と仲良くするのかな?とか 何週間も会わなかったら冷めてしまわないかな?とか不安です。 彼は、メールが苦手らしく、用があるときしか メールはしません。 いつも誘ってもらったり店を決めてもらったり… すごく申し訳ないのですが 私は年下だし、女だし…何か積極的になりづらいです。 仲良くはなれたけど、不安なので連絡をとりたいのですが 自分の都合もあいていないのに連絡とってもどうするんだ? って感じです。。。 もっと仲良くなりたい、もっと会いたいって思うんですが(>_<) なかなか行動に移せません。 分かりづらい文章ですみません。 何かアドバイスお願いします。  

  • 3回めのデート、返信減り、内容もそっけない

    閲覧ありがとうございます。 26歳の女です、マッチングアプリで知り合った同い年の男性と3回食事に行きました。 1回、2回目は私、3回目は彼から誘いました。 初めて会った時、盛り上がったと思います。 (会う前に彼は電話が好きなので何回か電話してます。) その後解散してからも数日LINEしましたが ある日パタっと来なくなり、その2日後に お仕事の労いLINEを送ったら彼ら電話しよ!という返信が来ました。その電話で彼は、返信してなくてごめん、恋愛とか好きってどんなだろうって分からなくなってたと言われました。 (私の他に30代半ばの女性と2回会ったようで、女性は結婚早くしたいだろうなと思うけど、自分はまだしたくないから違うのかなと悩み、もう連絡取ってないみたいです) そのタイミングで連絡した訳なので、好きとかが分からない、でも連絡くれて驚いたけど嬉しかったと言われました。その後ご飯に私から誘い、さらにその日のうちに彼から次は水族館に行きたい!と言ってもらえました。彼が一緒に写真撮りたいというので何枚か撮りました。(一緒に写真撮りたいってことは嫌われてはないかな?と思うのですが…) 2回目デートの水族館は昨日行き、解散する時に 心配だから家着いたらLINEしてと言ってくれ、 私は今日のお礼と、また水族館行こうね!と送り向こうも水族館最高だったね!と来ました。 その後、○○くん無事に帰れたかな?と送るも夜中になっても返信こず、いつもはまめに返してくれるから何かしてしまったかな、(彼は持病がありたまに発作があります)発作でも起きてしまったかと思い、体調悪くなってないかな?と追いLINEしてしまい、追いLINEの数分後に、ごめん爆睡してた!心配ありがと!とだけきました。 ちょっとしつこかったかなと思いますが 焦りから、次はここのお店に行こう!と彼の好物のお店を提案しましたが、この前みたいに返信が来なくなるのが怖くて、悶々としてしまいここに吐きたてしまいました。質問になってないし、乱文になり申し訳ありません。もし良かったら客観的にみたアドバイスくださると嬉しいです。