• 締切済み

接客業→建設コンサルタントへの転職

現在、某家電量販店で販売職として働いており、今年で2年目になります。 1年間働いてみて、仕事内容が向いてないと感じ、大学での専門知識を生かせる建設コンサルのような技術職への転職を検討しています。 大学・大学院の研究で、野生動物の生態調査(ラジオテレメトリー調査)や施工後のエコロードのモニタリングなどを経験しているので、環境部門を希望しています。 業界未経験でも、第二新卒として採用してもらえるものなのでしょうか? 採用の可能性があるとして、ブランクありでは大手コンサルは難しいでしょうか? 急ぎなので簡単な内容ではありますが、宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

これから下働きとして勉強するつもりで探す。  すぐには無理だろうが、勉強を怠らなければ大丈夫。  特に環境部門はこれから拡大する分野なので可能性は高い。が、ただ就職としてだけ考えていては無理。  コンサルタントの仕事は独立性が高いので、独自にできる作業内容をアピール、自分で仕事を勝ち取るつもりならどこにでも仕事はある。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

各種の専門分野での実務経験が最低でも10年以上は必須なのが、各コンサルタント職です。 未経験者が勤務できる職種では全くありえないことそのものです。