• 締切済み

バッティングでみぞおちが痛い

中学2年の男子です。 学校外の硬式野球チームで野球をやっています。 バッティングセンターで打撃練習をするとよくみぞおちが痛くなります。今日、練習したところ特に痛く打てなくなるほどでした。鈍痛のような痛みです。 土日にあるチームの練習や家の前で素振りをするときには、痛くなることはまったくないです。 フォームが悪いのか、バッティングセンターの配球ペースが早いのか、何か他に原因があるのかよくわかりません。どなたか同じような経験があれば教えてください。

みんなの回答

• yami1919
回答No.1

配球ペースの問題も考えられますが http://o874.net/sinnzou/ 少し限界を超えて使いすぎてるかも知れません。

参考URL:
http://o874.net/sinnzou/