• ベストアンサー

好意を感じない

好きになった人から付き合おうと言われて付き合う事になりましたが、その人からの私への好きがイマイチ感じられません。 私も鈍感かもしれません。しかも好きと言われた事がありません。 このままだと不安があります。 好きな気持ちは言葉で言わなくても、どんなところにあらわれますか?? 心配してくれるのは好きな証拠ですか?? 夜道が危ないから送ってくれるとか‥危ないから歩かせられないとか。暗闇に入り込んだら危ないからヤメテ!とか言われました。 私は結構気にしていない部分でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者様が大切な存在だからこそ、心配してくれているのではないでしょうか。 ・「好き」という言葉を軽いものにしたくないから安易に出さない ・単に照れくさいから簡単に言えない ・言葉より態度で示したい など、その方の性格によりけりだと思います。 もちろん言葉に出さないと分からないこと・不安になることはありますが 上記のように、夜道が危ないから送り届けるというのは大切に想われている証拠だと思います。 実はまだ気が付けていないだけで、他にも色々と行動で愛情を示そうと してくれているかもしれませんよ。 どうしても不安な場合は、質問者様から「好きだよ」と伝えてみましょう。 その上で、「たまには言葉で好きだと伝えてほしい」と気持ちを伝えれば 受け止めてもらえるはずです。 恋人同士なんですから、お互いの考えていることを伝え合いましょう。 頑張ってくださいね。

egao2010
質問者

お礼

今までこんなに心配してくれた恋人は居なかったので正直嬉しかったけど、強がって「全然大丈夫だし~」とか言ってしまいました。本当は嬉しかったのですが‥ 嬉しいのを嬉しいと言えないことを伝えた方がいいでしょうか? 私も好きです!とは言ったことありません。 自分には出来ない事をやってのけた私を凄いなぁと思ったそうです。 凄いなぁ→好きになったりするんでしょーか?? 今度、好きだよ!と言ってみます。 >実はまだ気が付けていないだけで、他にも色々と行動で愛情を示そうとしてくれているかもしれませんよ。 ↓↓ そこに注目して彼を見ていこうと思います! >・「好き」という言葉を軽いものにしたくないから安易に出さない ・単に照れくさいから簡単に言えない ・言葉より態度で示したい など、その方の性格によりけりだと思います。 ↓↓ なるほど! ちなみに私がこれですが。*・「好き」という言葉を軽いものにしたくないから安易に出さない。 もう少し待ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちは。 >>好きな気持ちは言葉で言わなくても、どんなところにあらわれますか?? 「私は、好きなら好きって言葉で言ってもらえないと、とても不安になる性格です。」 って相手に伝えるだけ。 正直、「以心伝心」も「つーかーの関係」も、んな都合のいいことできるか。 って思ってる自分なので、「伝えるべきことは伝えなきゃ分からない」ってことを相手にも伝えたうえで、自分もそうしてる。 あなた「好きなら好きって言ってもらえないと不安」 相手「分かった。そうするようにする。」 相手「恥ずかしい。言えない。でも、好きだから信じて。」 相手「恥ずかしいから、あんまり言えないけど、○○なところには表れてるから、見てやって。」 まぁ、どうこたえるかわかりませんが あなた「分かった。信じる」 でも あなた「言えるようにがんばって」 でも あなた「言えないのなら別れる!」 でも上手く話しあいでもしてやってください。 どっちにしても、「好きって言ってもらえないと、不安で仕方がない」ってのを相手に伝えないと、 相手が、「あなたは、好きって言ってもらえないと、不安で仕方がない性格だ」ってのを相手が知ることができないです。 それを知ってもらった上で、「じゃあ、この先どうしようか」ってのは、よく話し合えばいいと思います。 >>心配してくれるのは好きな証拠ですか?? まぁ、自分も彼女のこた心配になりますからね。。。 証拠かどうか。。。は微妙ですが、相手のことは考えているって証拠ではあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意を持っている、と気づいて欲しい。

    好きな人がいます。 でも気持ちを伝えるコトができません。 バイトで知り合った人なんで、 気まずくなったら続けられなくなってしまうし、 今みんなで仲良くやっているので他の人にも知られたくないんです。 それに今のバイトがすごく好きなので、長く続けたいと思っています。 かといってこのまま何もしなければ進まないし、 自然に向こうが自分を好きになってくれて告白してくれるのを待つ、 なんて夢みる乙女みたいなのはホント夢だと思うし そんなんで終わりたくないんです。 考えた結果、[好意を持っている]というコトを 適度に、重荷にならない程度で伝えられたら、と思いました。 「好意をもってくれているのかな、もしかしたら自分のコト好きなのかな?」くらい。 いい方法はないでしょうか?? ちなみに相手は年上で、彼は正社員です。 告っちゃえば、とか「その考え方はよくない」みたいなのはやめてください。 好意を持っているコトを適度に伝えるには、 言葉で伝えるというコトではなく、 態度とか、そういうので教えていただけると嬉しいです。

  • 気になる彼の好意について

    ついったーで出会って3週間ほどの好きな人に好きバレしたので、いつから好きだったの?と聞かれて好意を伝えたら、私からの好意は嬉しいけど、自分の気持ちが分からない。 だから私が言うように軽い気持ちじゃ良くないと思っている。 それに私のことをもっと知りたいし、本音でやり取りしたい。 それに振ってしまった事が、重なってしまってかなり慎重になっている と好きな人(男性)に言われたのですが、まだ自分の気持ちが分からないとはどういうことなんでしょうか……? 振ってしまったことが重なっている……?なぜ振る前提……? それに、彼はネット上だとモテるので、少しずつ私の事を知っていこうって段階だとお話していたのでやり取りしている間にも心配で…… それにお付き合いしたい、と言ったのではなく、好きだと伝えただけなので相手に伝わっているかも不安です。 また、 好きバレしてから、俺の事まだダチとしてみてるのか好きなのか?と聞かれたので、好きだと答えたら引っ掛けたみたいになって嫌われてるのじゃないかと思ったり、恋人としてじゃないと甘えられないのかい?など聞いて来るので探られているのかなあ彼の気持ちがあまり分からないと考えてしまいます。 ただ、向こうから毎回話しかけてきており、 動きたいから動いてるし、能動的なほうが本気だと思っているし、古いかんがえと 言われるけど、今は周りの声は雑音でしかないもんなと言われたり、 私のことを本気で心配してくれたり、 本気で仲良くなりたい、 俺に気持ちを伝えてから好きという気持ちに迷いがない。や、 私からの返事がなく、向こうが不安になり和解した後に、居なくなったら寂しいと言われたり、(嫌われていないかどうかもたまに聞かれる) 私が砕けてるからというせいなのか、ちょっとだけエッチな事言われたりもします……(隠しても仕方ないからえっちだよ!と言われたので、これって脈ナシなんですかね?友人としてなら悲しいですが……) 男性にしては珍しいのかよく分かりませんが、私から返事をしなかった時、これ以上私の事を悩ませるなら距離を置こうかと考えていた、と話していたので、引いたりするとダメなんだなと思ったので、好意を持ってもらうにはどうしたらいいのか頭を悩ませております……

  • 好きな人に好意を向けてもらうには?

    気になる人に自分の気持ちを勘づかれ、 向こうから好きなのかと聞かれたので、好きだと話したら、 ちょっとずつ色々知っていっている状態で 彼から、距離を詰めたり、 模索してるところだった この人なら大丈夫、と言ってくれたのが嬉しかったようで、だから尚更私のことを大事にしたいから、もっと私のことを知りたい もっと沢山甘えて欲しい と返事がきました。 翌日にも、 自分の事友達としてみているのか、それともまだ好きなのかと聞かれ、 好きだと答えたら 自分が(彼)が気を持たせたみたいになって、 私のことを釣ったみたいに感じさせてしまったから、嫌われてしまったのかと思ったと返事が来たりしていたり、 相手の恋愛観?だと、 恋心じゃなくても大事に思っているし、恋人じゃないと甘えられないのか?と来たので、 お互い好きってがいいんだと話したら、 気持ちわかる。 誰にも置いていかれないって感覚だよな それに みんな伴侶探してるし、愛を探してる(相手の考えているイメージ) と返事が来たり、 付き合った人数の割に擦れがないと相手から言われたりされました。 ただちょっと複雑なのが、甘えて欲しいと言ったり、私の好意や、もっと彼のこと知りたいと言うと 凄く嬉しいと同時に自分の気持ちがまだ分からないから、不安をすぐに取り除けなくて申し訳ない と返事が来ました。 その後私は、彼のことすごく好きでずっと一緒に居たいけど、今まで相手は付き合った人がいるのに、これだけ心配して色々アドバイス貰ったり、心配してくれて凄く優しくて好きになったのに好意だけ受け取ってくれるし甘えろと言うけど今は分からないのかと、今まだにない辛さに襲われてしまい、返事を返せませんでした。 翌日に 悩みをかえって増やしていないか、 心配しててしんどいのはお互い様だね しかも好きな人に返事を放置しないから嫌われたのかと思ったときました。 長くなりましたが 彼が話していた内容をざっくり分けると 少しずつ知って行こうとしている段階 ↓ 私が言う通り軽い気持ちじゃダメだと思っているし 最近振ったことが重なって慎重になっている (恐らくついったーで、1年のうち4人と付き合っていたり、他の人からも告白されていた) と話していたので、振ったことが重なっている…?振る前提なのか?とよく分からないのですが、彼はどう言った考えや心境なのでしょうか… 気になる男性にどうやったら好きになってもらえるのでしょうか?

  • 好意を上手く伝えられない

    彼と付き合ってだいたい3ヶ月くらいになりますが、未だに面と向かって好きと言えた事がありません。私は23歳になってはじめての彼氏が彼で、21歳の彼は今まで何人か彼女が居たようです。その経験値の差からか彼は自然に好きと言ってくれるし、甘え方も上手で、何をするにも(私が受け身なこともあるのでしょうが)心地よくリードしてくれています。 私も彼のように言葉や行為で好きと伝えたいのですが、今まで人に好意を伝えたことがあまり無いためか、いつも意識してから恥ずかしくなって、ぎこちなく不自然な伝え方になっています。彼からもっと好きと言って欲しいとか、甘えて欲しいと言われたわけでもないのですが、私も彼のことが好きなのでその気持ちを表現したいのですが上手くいきません…。 それに友達いわく、私はクサい事をよく言うらしく(意識はしてません)「それを彼氏に言ったらドン引きじゃない?」とかよく言われるので下手に気持ちを表現してドン引きされるのも怖くてなかなかできません。彼にも「電話で君の声が聞けて嬉しかった」といったら照れるから止めろと言われました。言いたいけど、あまり言わないほうがいいのだろうか、重たい女だと思われてしまわないかと心配になります。 そこで質問なのですが、皆さんは ◎どんな風に好意と伝えていますか?又は伝えられていますか? ◎どんな事をされたら嬉しい、又はドン引きしてしまいますか? 色々なお答えをいただけると嬉しいです!

  • 「真っ赤なお鼻のトナカイさん」

    「真っ赤なお鼻のトナカイさん」 今年もクリスマスが近づいてきました。毎年クリスマスになると気になっていることがあります。それが真っ赤なお鼻のトナカイさんです。鼻が赤いことで泣いているトナカイにサンタさんは「暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ」と言っています。しかし赤い折り紙を暗闇に置いたとしても、当然の事ながらそれが暗闇を照らすことはできません。このトナカイは、どのようにして暗闇を照らすほどの赤鼻を手に入れたのでしょうか?また、そんな赤い鼻を人間が持つことは可能でしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

  • 耐え難いほど鈍感な女の妻 

    妻について相談です。 わたしの妻は、行動はマジメなのですが、ものすごい鈍感です。 鈍感なのには呆れてものがいえないぐらいです。 何処が嫌いかといえば、性格が結婚前はわからなかったのですが 長時間一緒にいると、物事に対しておそろしく鈍感なところです。 人の気持ちを察するのができない。鈍い。 それから、行動が遅い、鈍い、のも気になります。 なにかをやるのにいちいち寝てばかりで、怠け癖がひどいです。 愚鈍というコトバがぴったりの妻です。 ものごとに気がつくのが遅い。他人の気持ちに気づくのが遅い。 この鈍感さを治すにはどうしたらいいでしょうか。 真剣に悩んでいます。 鈍感なのは子育てにも響いています。ろくでもないです。

  • 天の邪鬼?好意を素直に受け止められない

    こんばんは。 人から心配されたり、好意を伝えられても素直に受け取れない気持ちは どのような原因からそうなるのでしょうか? たとえば先ほど母親から 「地震は揺れましたか?大丈夫?」 とメールが来たのです。 素直に受け取り、 「心配してくれてありがとう。」 と普通に返信すればいいのに、 なぜか心の中がもやもやして、 返信をしたくなくなりましたので、ほっておいてます。 褒められたり、心配されたりすると、 深層心理では、 心配されたり、褒められたりすると嬉しいし、 ありがたいと思っては居るんです。 ただ、反応として、 最初に何故か、「イラっ」とする感情が先に出てしまいます。 そういう風に、まず最初に反応してしまう自分が悲しいです。 同じような気持ちになってしまう人や、 このような気持ちになってしまう事を解消できるアドバイスを持っている方、ご意見いただければ幸いです。

  • 好意を持たれているのでしょうか?

    何回か同じような質問をしていますが…解答よろしくお願いします☆ 気になっている男性は彼女持ちの方です(;_;) メールで可愛いとか、寒いと言うと手をギュってしてあげたいとか言われました。 私が彼女がいるのに嫌でしょ?と聞くと、緊張するけど全然嫌じゃないと言われます。 私もそんな事を言われると気になってしまうし、好きになりそうです… 男の人は友達でも、そのような言葉を掛けたりしますか? その男性は自分では人見知りで、優柔不断と言っていますが(;_;) どうなのでしょうか?

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • 好意に気付いてくれているのか

    気になる人に仲良くなりたいとメールで伝えました。電話で遊びに誘いました。ちょくちょくメールします。(全て私から) その人にだけのお土産を渡しました。 ほんの短期間のことですが、男性からして私のこの行動で自分に好意があると気付きますか?私はなかなか積極的に動いたと思うのですが…。また相手が私に興味を持ったらどの様なアクションを起こしますか? あまり恋愛経験もないし、グイグイ行き過ぎてるかなと不安ですが、気持ちに気付いてもらいたいです。

このQ&Aのポイント
  • 子供の頃身体を洗われた経験についてのトラウマが忘れられず、辛い日々を過ごしています。
  • 家族に身体を触られるのが嫌で、特にお尻の洗い方に関する出来事が忘れられません。
  • 虐待ではないけれど、その経験がトラウマとなり、克服方法を模索しています。
回答を見る