• ベストアンサー

好意を感じない

好きになった人から付き合おうと言われて付き合う事になりましたが、その人からの私への好きがイマイチ感じられません。 私も鈍感かもしれません。しかも好きと言われた事がありません。 このままだと不安があります。 好きな気持ちは言葉で言わなくても、どんなところにあらわれますか?? 心配してくれるのは好きな証拠ですか?? 夜道が危ないから送ってくれるとか‥危ないから歩かせられないとか。暗闇に入り込んだら危ないからヤメテ!とか言われました。 私は結構気にしていない部分でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様が大切な存在だからこそ、心配してくれているのではないでしょうか。 ・「好き」という言葉を軽いものにしたくないから安易に出さない ・単に照れくさいから簡単に言えない ・言葉より態度で示したい など、その方の性格によりけりだと思います。 もちろん言葉に出さないと分からないこと・不安になることはありますが 上記のように、夜道が危ないから送り届けるというのは大切に想われている証拠だと思います。 実はまだ気が付けていないだけで、他にも色々と行動で愛情を示そうと してくれているかもしれませんよ。 どうしても不安な場合は、質問者様から「好きだよ」と伝えてみましょう。 その上で、「たまには言葉で好きだと伝えてほしい」と気持ちを伝えれば 受け止めてもらえるはずです。 恋人同士なんですから、お互いの考えていることを伝え合いましょう。 頑張ってくださいね。

egao2010
質問者

お礼

今までこんなに心配してくれた恋人は居なかったので正直嬉しかったけど、強がって「全然大丈夫だし~」とか言ってしまいました。本当は嬉しかったのですが‥ 嬉しいのを嬉しいと言えないことを伝えた方がいいでしょうか? 私も好きです!とは言ったことありません。 自分には出来ない事をやってのけた私を凄いなぁと思ったそうです。 凄いなぁ→好きになったりするんでしょーか?? 今度、好きだよ!と言ってみます。 >実はまだ気が付けていないだけで、他にも色々と行動で愛情を示そうとしてくれているかもしれませんよ。 ↓↓ そこに注目して彼を見ていこうと思います! >・「好き」という言葉を軽いものにしたくないから安易に出さない ・単に照れくさいから簡単に言えない ・言葉より態度で示したい など、その方の性格によりけりだと思います。 ↓↓ なるほど! ちなみに私がこれですが。*・「好き」という言葉を軽いものにしたくないから安易に出さない。 もう少し待ってみます!

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

こんちは。 >>好きな気持ちは言葉で言わなくても、どんなところにあらわれますか?? 「私は、好きなら好きって言葉で言ってもらえないと、とても不安になる性格です。」 って相手に伝えるだけ。 正直、「以心伝心」も「つーかーの関係」も、んな都合のいいことできるか。 って思ってる自分なので、「伝えるべきことは伝えなきゃ分からない」ってことを相手にも伝えたうえで、自分もそうしてる。 あなた「好きなら好きって言ってもらえないと不安」 相手「分かった。そうするようにする。」 相手「恥ずかしい。言えない。でも、好きだから信じて。」 相手「恥ずかしいから、あんまり言えないけど、○○なところには表れてるから、見てやって。」 まぁ、どうこたえるかわかりませんが あなた「分かった。信じる」 でも あなた「言えるようにがんばって」 でも あなた「言えないのなら別れる!」 でも上手く話しあいでもしてやってください。 どっちにしても、「好きって言ってもらえないと、不安で仕方がない」ってのを相手に伝えないと、 相手が、「あなたは、好きって言ってもらえないと、不安で仕方がない性格だ」ってのを相手が知ることができないです。 それを知ってもらった上で、「じゃあ、この先どうしようか」ってのは、よく話し合えばいいと思います。 >>心配してくれるのは好きな証拠ですか?? まぁ、自分も彼女のこた心配になりますからね。。。 証拠かどうか。。。は微妙ですが、相手のことは考えているって証拠ではあると思いますよ。