• ベストアンサー

Ustreamの視聴制限した映像をipadでみたい

Ustream live shellを自宅に設置して、外出先から状況を見たいと思っています。パスワードで視聴制限した番組を1つ作成して、それを特定のブログページに埋め込んで、視聴しようとしたのですが、そのブログページをipadのブラウザで開いたら、視聴制限のあるUstream番組は見ることができないようなメッセージが出てきて視聴できませんでした。 このようなUstream番組をipadやスマホのustream viewerなどで視聴する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

現状のアプリでは対応していないと思います。 自分も色々と試してみましたが無理でした。 状況としては、Flashが関係してくるのでIPADやアンドロイド系のタブレットで Ustreamアプリでは無理のようです。 プラウザーを作動させる必要がありますね。 IPADは持っていないのでテストできませんでしたが、アンドロイドでプラウザーを 起動させてテストしましたが、アンドロイドタブレット(自分のは)は、Ustream自体の埋め込み された画面が作動しませんでした。 Flashとプラウザーが起動していないと現状では、スマホでも駄目でしょう。

diy_sunny
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。IS03で自分のブログを参照してみたんですが、やはりダメでした。アンドロイドのustreamアプリとかも公開されている番組しか表示できないようですね。検証作業して頂き助かりました。ありがとうございます。