• 締切済み

スマホやタブレットで番組を視聴したい。

スマホやタブレットで番組を視聴したい。HDR録画番組をパソコン・iphone・ipadに転送して視聴したい。録りためた番組を見る為通勤時間を使いたい。著作権関連云々は十分理解している。copy10の範囲内で出来ないでしょうか?

みんなの回答

• since_1968
回答No.2
kbys1034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。東芝レグザ(タブレット)とのリンクでのサイトで参考になりました。他社(iphone・ipad)製品は非対応とのサポートセンターの回答でした。既録画分の番組持ち出しはアナログ(キャプチャーやDVD化)以外は難しいのかなと思っております。他のサイトの情報をお教えいただければ幸いです。

回答No.1

ワンセグが視聴できるスマホならスマホ自身で録音できます。 私はシャープのスマホを持ってますが、スマホに録画しておき通勤の電車内で見てます。  

kbys1034
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私もiphoneにTVチューナーを取付る予定です。 私の行いたいのは「多数の録画済番組」をSTB(セットトップボックス)やHD/DVDレコーダーから編集・変換(エンコーダ)し、パソコンやiphone・ipadに転送したいと思っています。 現在は番組を再生・キャプチャーしていますが、時間がかかります。 またDVD録画し、パソコンで再生・キャプチャー録画する方法もありますが何れも時間がかかります。 最新のBDレコーダーを購入すれば、スマホやSDカードに簡単に録画出来ますが、既存番組には対応不可です。 様々な方法を考えていますが、よい方法をお教えいただければ幸いです。 ありがとうございました。