• 締切済み

vardiaの録画番組をタブレットで視聴できますか

TV(REGZA ZG1)とHDDレコーダ(VARDIA RD-X7)を設置しています。TVとレコーダーはLANに接続し、室内で無線LANを使用しiPhoneやノートpcを使っています。vardiaはDTCP-IPサーバ対応となっています。 VARDIAで録画した地デジ番組を、LAN経由で他の部屋で、タブレットpcを使い(DTCP-IPで)視聴したいと思っているのですが、 (1) 現在の環境で、vardiaに録画した番組をレグザタブレット以外のタブレットで視聴することは可能でしょうか?レノボなど、他のタブレットpcでdtcp-ipに対応可能なものはありますでしょうか。 2)LANハードディスクの購入を勧められたのですが、レコーダーにdtcp-ipサーバー機能がついているのであれば、LANディスク無しでも上記の目的を満たせるでしょうか? 余り詳しくないもので、質問の書き方が適切でないかもしれません。すみません。どなたか、実際にこのような環境で視聴されておられる方がいれば、異なる機種などでも参考情報くださると有難いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.1

今は、富士通のものぐらいだったと思います。ソニーアップデートで対応予定みたいですが。

omniaom
質問者

お礼

ご回答有難うございます。今日、ソニーのタブレットでdtcp-ip対応について発表があったとヨドバシの店員さんが言っていましたが、教えていただいたアップデートのことかもしれませんね。HPを見てみます。有難うございました。