• 締切済み

vardiaの録画番組をタブレットで視聴できますか

TV(REGZA ZG1)とHDDレコーダ(VARDIA RD-X7)を設置しています。TVとレコーダーはLANに接続し、室内で無線LANを使用しiPhoneやノートpcを使っています。vardiaはDTCP-IPサーバ対応となっています。 VARDIAで録画した地デジ番組を、LAN経由で他の部屋で、タブレットpcを使い(DTCP-IPで)視聴したいと思っているのですが、 (1) 現在の環境で、vardiaに録画した番組をレグザタブレット以外のタブレットで視聴することは可能でしょうか?レノボなど、他のタブレットpcでdtcp-ipに対応可能なものはありますでしょうか。 2)LANハードディスクの購入を勧められたのですが、レコーダーにdtcp-ipサーバー機能がついているのであれば、LANディスク無しでも上記の目的を満たせるでしょうか? 余り詳しくないもので、質問の書き方が適切でないかもしれません。すみません。どなたか、実際にこのような環境で視聴されておられる方がいれば、異なる機種などでも参考情報くださると有難いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

今は、富士通のものぐらいだったと思います。ソニーアップデートで対応予定みたいですが。

omniaom
質問者

お礼

ご回答有難うございます。今日、ソニーのタブレットでdtcp-ip対応について発表があったとヨドバシの店員さんが言っていましたが、教えていただいたアップデートのことかもしれませんね。HPを見てみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • タブレットでのTV視聴について

    Lenovo Miix 2 8 を使用しております。 リビングにあるレコーダーで録画した番組を、このタブレットを利用して別の部屋で見ることはできるのでしょうか。 同様の質問で、「DTCP-IP対応アプリ」を使えば、ネットワーク経由で視聴可能と見ましたが、「DTCP-IP対応アプリ」とはどのようなもので、費用としてはいくらぐらいかかるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • タブレットでTVが見たい。

    タブレットPCでテレビ番組を生で視聴したいのですが、どのようにしたら可能でしょうか? 自分で調べたところ、レグザリンク(東芝)で、レグザのブルーレイを使用して、 レグザタブレットで無線LANでリンクすればTV視聴が可能らしいです。 現在TVはPnanasonicの液晶TVですが、レグザブルーレイは接続可能でしょうか? また、実際にレグザタブレットで無線LANを利用してTV視聴は可能でしょうか? 一方、Panasonicのディーガでは同じようなタブレットでTVを見ることはできないのでしょうか? もう一つ質問ですが、Panasonicから新発売されたディーガプラスのポータブルAVがあります。 これも無線でTVが見られるのですが、上記のレグザタブレットとどちらがいいでしょうか? レグザタブレットはTV視聴だけでなく、インターネットなどもできるそうなので、利用価値は高いと思うのですが、 ご意見を伺いたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 録画番組をタブレットで見たい(屋外含む)

    HDDレコーダ の購入を考えているのですが、以下の条件を満たす商品はあるのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。  ・ TV との接続はHDMIケーブルを使用する  ・ SDカードや、宅内LAN経由で、タブレットやスマホで録画番組の視聴をしたい  ・ 屋外へ携帯端末を持ち出した際も、視聴したい 以上、よろしくお願いいたします。

  • DTCP+によって外からPCで録画番組を視聴

    SONYブルーレイレコーダを買い換えようと思っているのですが どうせなら、DTCP+対応で、外部からPCを使って録画番組を 視聴できるようにしたいと思っています いろいろ調べたのですが、まずBDレコーダでは SONYは対応していないという事がわかっています 他社でもいいのですが、 最近の機種では対応していない機種が多く、余り良くないのかな? と感じており、NASも購入して自動転送させる仕組みになるのでしょうか? BDレコーダを購入し、DTCP+対応NAS または DTCP+対応レコーダを購入 どちらが、いいでしょうか? もちろん、DTCP+対応のレコーダの方がスッキリしますが あまり普及していない気がします、理由はよくわかりませんが

  • DTCP-IPクライアント機器について教えてください。

    DTCP-IPクライアント機器について教えてください。 リビングにTV(REGZA A9000)とHDDレコーダ(VARDIA RD-S1004K)を設置します。各部屋は有線LANで接続されており、LAN上にはHVL1-G1.5T(DTCP-IP対応のNAS)が存在します。 リビングのVARDIAで録画した地デジ番組を、LAN接続された他の部屋でも(DTCP-IPで)視聴したいと思っています。 (1) HVT-BCT300(IO DATA)では上記の目的を満たせるでしょうか? (2) LT-H91DTV(BUFFALO)では上記の目的を満たせるでしょうか? (3) REGZA D-TR1(TOSHIBA)はDLNAやDTCP-IPは使えないと思って正しいでしょうか? (4) 上記の(1)または(2)がDTCP-IPで視聴可能という場合ですが、(1)や(2)にビデオ入力またはD1入力しか無い非デジタル対応の古い液晶テレビ(AQUOS LC13C1)を接続した場合でもDTCP-IP経由でVARDIAで録画した地デジ放送を視聴できるのでしょうか?

  • 家のサーバー録画番組をスマホで

    DTCP-IP対応サーバーで、レグザで録画した番組をDTCP-IP対応サーバーへダビングして、その番組を外部のスマホ(SO-02C)から視聴って可能でしょうか? 素人なので、やさしく教えて下さい。 補足 私が現在使用しているサーバーは、IOデータのRECBOXです。

  • 地デジ番組を録画しPCのディスプレイで見たいです

    私は現在、アナログTVしか持っていません。それなので地デジチューナーを購入する必要があると考えています。 地デジ番組を録画し、パソコンのディスプレイで見るにはPC用の地デジチューナーを購入するという方法があるようですが、 PC用の地デジチューナーは地デジ番組をパソコンで録画している間、パソコンの使用が大きく制限されそうである事や 画質が低いらしい事など、不便な点が多そうなので避けたいと考えています。 それなのでレコーダー機能付きTV用地デジチューナーを購入して地デジ番組を録画し、それをパソコンで見れるようにしたいと考えています。 しかしその為にはDTCP-IP対応のレコーダー機能付きTV用地デジチューナーが必要なのではないかと思いました。 しかし「DTCP-IP対応のレコーダー機能付きTV用地デジチューナー」という商品が今の所、見つけられないでいます。 その様な商品は存在しないのでしょうか。

  • 無線LAN経由で録画番組を別室で視聴したい

    BDレコーダー「パナソニックDMR-BZT820」をプロジェクターとパソコンのモニターがある部屋に設置しています。現在それらで視聴していますが、リビングのテレビでも視聴したいと思っています。 しかし、リビングのテレビ「東芝32RX1」はネットワーク非対応のため、無線LAN経由で録画番組を視聴できません。 そこで、色々と探してみました。 バッファローのリンクシアターなどを購入すれば実現できそうでしたが、DTCP-IPに非対応のため、録画された地デジ番組は非対応と思われます。価格ドットコムのレビューを見ると、動作が不安定のようですし。 Apple TVも同じくDTCP-IP非対応ですし、SlingBOXは、対象がPC、モバイル端末です。ディーガプラスは対応したテレビの購入が前提。 無線LAN経由が便利で一番いいのですが、なければ別のハードディスクにmoveして持って行ってもいいかと思っております。しかし、東芝とパナソニックでの互換性の問題もあります。 他には、バッファローにUSB端子付きのDLNA対応NAS-HDD「リンクステーション」がありますが、この商品で実現可能な感じなのですが、どなたか試された方はおられませんでしょうか? 他に何か良い製品や方法はないでしょうか?あまり高いものになるとネットワーク対応のテレビを買ったほうが早いので、なるべく安くと考えています。 ご存知の方、どなたかいらっしゃいましたら、教えていただきたく思います。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • タブレットでの録画視聴

    「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? 録画した番組をタブレットで視聴しようとしたところ、DRで録画 した番組は視聴できないことがわかった。DR以外での録画方法を 教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • REGZAでUSBHDDに録画した地デジ番組の扱いについて

    東芝のREGZAの購入を検討しているものです。 様々な口コミサイト、レビューサイトを見て勉強しているところです。 そこで1点質問です。 REGZAで、地デジ、BSデジタルなどのコピー制限が掛っているの番組録画を 内臓HDD、外付けのUSB、LAN接続のHDDに録画した場合は、 REGZA以外からは見ることも、ムーブすることがができないとありました。 それを可能とするには、再生、ムーブ先の機器が「DTCP-IP1.2」対応機器でないとだめとありました。 これはつまり、録画する先の内臓HDD、外付けのUSB、LAN接続のHDDなどのの機器がDLNAに 対応していればいいだけで、「DTCP-IP1.2」に対応していなくて大丈夫ということでしょうか? 「DTCP-IP1.2」対応のレコーダーはまだ存在せず、HDDも2,3機種ぐらい?アイオーとバッファローのみ。 この状況では残したい番組が出てくると、メディアに保存できず困ってしまいます。 この対策としては、現在かなり安くなっている外付けのHDDを、1TB、2TBぐらい購入して番組を残しつつ、「 DTCP-IP1.2」対応レコーダーが出てきたところでムーブして焼きたいと考えているところです。 ちなみに「DTCP-IP」対応機器は著作権保護技術で暗号化された番組を再生はできる。 「DTCP-IP1.2」はムーブもできるであっていますか?