• 締切済み

壁面収納で奥行が60cm前後かつ引き戸タイプ

壁面収納を探しております。 衣類収納を前提としているため、奥行が60cm前後あるものでかつ、引き戸タイプを考えております。 幅は2mから2m20cmぐらいのものを希望しております。 該当するものがIKEAのPAXシリーズであるのですが、高さが236cmであり、この場合当方の天井高が240cmであるため、組み立て後立てることができない計算となりやむなく断念しております。 他におすすめの壁面タイプの収納がありましたら教えていただきたく存じます。

みんなの回答

  • ezbhxy1
  • ベストアンサー率53% (65/121)
回答No.2

IKEAのPAXもご依頼で組み立てていますが 立てたまま組み立ても可能です。 人数は最低2人は必要です。 先に縦パネルの底に 床に傷が付くのを防ぐ為 フエルトを張ってから作業する事です。 脚立の上がり降りが大変ですが---- 尚 パ-チクルボ-ドですから 組立途中など 揺らしたりするのは 厳禁です。 金具部分から 破損いたします。

pochipochi2
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 PAXについて調べてはいましたが、立てたままの組み立ては素人には難しそうなので除外しておりました。 しかし、ご回答内容を見て、PAXを導入できる光明が見えてきた気がしました。 IKEAで組立のサービスは購入価格の30%と高額なので、当初諦めておりましたが、立てたまま組立をお願いできるようであれば、もう一度PAXを考えたいと思います。ありがとうございました。

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

http://www.dinos.co.jp/p/1354200084/ こちらはいかがでしょう。 ディノスの商品で、天井高239.5~対応しています。 参考画像には、「天井高240センチで撮影しています」と記載されています。

pochipochi2
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。うれしいです。 ディノスさんのものは確かに引き戸ベースなのですが、引き出しが最下部にあり、スペース上ちょっと難しいと考えておりました。 別モデルで引き戸タイプで上下に衣類ハンガーがついているものがありますが、棚板がもう少しあり、幅の広いものを所望しており、こちらも惜しいですが難しいと考えております。 もし、他に該当がありましたら教授くださると幸甚です。

関連するQ&A

  • リビングに奥行きのある壁面収納を作りたい

    リビングの壁面に壁一面押入れ、もしくはクローゼットを作るとすると、費用はどれぐらいかかるものなのでしょうか? 希望は引き戸タイプです。 ○詳細○ 現在物件を探しているのですが、収納面以外は気に入った間取りを見つけました。 新築で買ってそうそうリフォームもどうかと思いますが、 各部屋に小さなクローゼットがあるのみで、衣装ケースや冬布団の収納する場所がないのです。 リビングに少しゆとりがあるので、L字型リビングの奥まった壁一面(横幅2.8mほど)に 奥行き80cmぐらいの壁面収納を作れればと思いました。 壁と床はあるので、簡易に扉と中段+上段が作れればそれでもいいです。 キュビオスのような家具だと奥行きが少なく、奥行きのある収納がほしいのでシステム家具はいまのところ考えていません。 ご回答よろしくお願いします。

  • りびんぐの壁面収納について

    なんどもすみません。 ようやく2種類に絞り込めたんですが、もう少しご意見おきかせください。 天井までの壁面収納をリビングに置きたいと思っています。 収納の奥行きが43.8センチ(内寸40センチ)だと奥行きありすぎでしょうか?33.8センチ(内寸30センチ)のもとの迷っています。>< 奥行きがありすぎるのも使いづらいのではないかと心配しています。 扉タイプのところには本や雑誌、CD、DVD、 掃除道具(掃除機は奥行きが30センチあれば収納可能) 引き出しタイプの部分には、子供の衣類、バスタオル、タオル、大人用パジャマを収納予定です。 来週引っ越し予定です。とても困っています。 宜しくお願いいたします。m(__)

  • 壁面収納の両脇

    新築した家のリビングの壁面収納を検討中です。 松下電工キュビオスを考えています。 高さは2m40cmで、横幅が4mほどです。 ご意見をいただきたいのは奥行きと、両脇のスペースのことです。 奥行きは35cmか、45cmかで迷っています。 私は35cmで十分なように思うのですが、夫は入れるものによってこれから必要になるのではないかと45cmで考えています。 また、両脇に約12cmの幅ずつ隙間が出来、それはフィラーというもので隠しまうというのですが、隙間をどちらかによせるプランにして、 端に20cm強の空間として残しておくことも出来るそうです。 私としてはせっかくの空間なので残しておけば縦長の棒状の物がしまえるので残しておいた方が良いように思うのですが、夫はせっかくの壁面収納なので、すっきりさせるべきだといいます。(下手に空間があるとごちゃごちゃさせるのは目に見えていると) 私としては20cの空間を作らないまでも、両脇に10cmずつ隙間があれば奥行きが感じられてむしろ圧迫感がないようにも思うのですが、いかがなものでしょうか。フィラーなるものに予算をかけるのも何となく勿体ない気がするし…。 実際壁面収納を設置して両脇の隙間の処理をどうされたかなど含めてご意見、ご教示お願いします。

  • 食器棚か壁面収納で奥行55cm位のもの

    奥行55~60cm、幅120~135cm 高さ145cm の食器棚か壁面収納を探しています。  色は白が希望です。 ホワイトガラス(曇りガラスはNG)か白の板扉。 食器を収納したいので上置きとセットにできる食器棚がベストですが、奥行きが深く、さらに白一色ですっきりとしたものが見つからないので壁面収納で代用しても良いかなと思い始めました。 ニッセンとベルメゾンのHPは見ましたが奥行きの深いものは少なく希望するものはありませんでした。 キッチンがクリナップなので見積もりを取りましたが予算オーバーでした。 できれば15万円前後で納めたいと思ってます。 お店やサイトをご存じの方おられましたらぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 壁面収納の色についての相談です.

    壁面収納の色についての相談です。 12帖のリビングの壁面に、高さ2400、幅3200、TVボードW1600タイプで壁面収納を考えています。 壁の色は白、床の色は明るめの淡いベージュ、壁面収納の反対側の壁は洋室との区切りで3枚引き戸でダークブラウンになります。この場合、壁面収納の色は淡いベージュとダークブラウンとどちらがいいのでしょうか?(床と引き戸どちらにあわせるといいのか・・・) インテリアのセンスがまったくないため悩んでおります。よろしくお願いいたします。

  • 幅60cm・高さ85cm・奥行き60cmのキッチン収納

    家を新築中です。アイランド型のキッチンを入れ、 背後に作り付けの収納を作ってもらいます。 背後の収納は、高さ240cm・幅180cm・奥行き60cmです。 扉一枚が60cm×3枚の引き戸です。 だいたい上半分が可動式の棚板になっていて、食器をはじめ、レンジ・コーヒーメーカー・トースター等の家電製品を横並びに置こうかと 思っています。 下の方は、一ヶ所はワゴンにして炊飯ジャーを。 あとの所は引き出しタイプの収納にして食材ストック等を置きたいと 思っています。 その引き出しの収納を探しているのですが、幅60cm・高さ85cm・ 奥行き60cm位の収納がなかなか見つかりません。 (特に奥行きが60cmの物がないです) 高さは85cmでなくてもいいのですが、その他はなるべく このままで探したいです。 見つからない場合は作ってもらう事になりますが、使い勝手の良さ等を 想像すると、既製品の家具を入れた方が良さそうな気がします。 ちなみに、シンプル、モダンなタイプが好きです。 収納全体は扉でかくれます。 イメージがわかりにくく、申し訳ありません。 色々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • 奥行きのあるクローゼットの収納方法を教えてください

    この度、新築マンションに引っ越しすることになったのですが、奥行きのあるクローゼットの使い方に困っています。 (1)幅105cm、奥行き114cm、ポール2本(そこまでの高さ159cm)、枕棚上63cm 部屋:子ども部屋 入れたいもの:こども2人の衣類(かなり多い)、おもちゃ など (2)幅82cm、奥行き113cm、ポール2本(そこまでの高さ161cm)、枕棚上64cm 部屋:寝室 入れたいもの:主人の衣類、季節家電、毛布など 他に奥行き60cmの大きなクローゼットがありそこはそれ以外のものの収納予定です。 本などを参考しいろいろ検討しているのですが、奥行きがありすぎて、どのようにすれば有効に使えるのか、使いやすいのか悩んでいます。 収納し必要なBOXなどは、購入可能です。 どなたか、良い案があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 壁面収納の配線について

    IKEAで壁面収納を購入し、この週末に組み立てサービスの方が来られます。 この壁面収納は、テレビを壁掛けに出来るタイプで、パネルの一部分に配線用の穴が開いています。 我が家は、壁掛けにはしないつもりですが、この配線穴を利用するとなると、配線は家具の裏側へ行ってしまう事になると思うのです。 見た目は、スッキリしてキレイだと思うのですが、後々デッキの買い替えや追加をする際、配線を外したり接続したりって事が出てくると思うのですが、そんな場合どうするのでしょうか? 据え置きタイプの家具だとしても、連結してしまうとかなりの重量になると思うので、簡単に動かすことは無理だと思うのです。 最近、壁面収納が人気の様ですが、設置されてる方、後々の配線はどの様にされているのでしょうか?

  • 壁面収納の中にエアコンを隠す事について・・・

    いつもお世話になっています。 新築の家(建て売り)のリビングに壁面収納をしようと考えいます。 なのですが、もうすでにエアコンが設置されています。(ダイキン)壁面収納は、U字のような感じで、両脇が天井までのトール収納、中央がロー収納といった感じです。向かって右側の上部にエアコンが付いていますので、トール収納の中に、エアコンを隠したいと思っています。中央部分はタイルを貼る予定です。エアコンの収納部分の大きさは、幅100cm、奥行き60cm、高さ50cmの予定です。 その下に、幅100cm、奥行き60cm、高さ195cmのトール収納ができる予定です。 エアコンを使用する場合は、収納部分の扉を天井近くに跳ね上げて、固定させる予定です。暖房は、ファンヒーターを使う予定なので、エアコンは主に冷房の使用になります。 (1)囲ってしまうと、エアコンの効率は落ちてしまいますか? (2)効率が落ちてしまう場合、回避策はありますか?(扇風機をどのように使えばいいか・・・) (3)囲ってしまうと、エアコンの故障などにつながる恐れはありますか? その他、お気づきの点があれば何なりと教えていただければ有り難いです。よろしくお願いします。

  • 120~145(高さ)の壁面収納探しています。

    壁面収納(ウォールラック)の高さの低いものを探しています。と、言うのは地面から天井までではなく、もともと出っ張りのあるところから天井までのものが欲しいのです。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1606/1606_15721.asp?book=1630&cat=cate009&bu=5325&thum=storage_006_001_000-01 ↑このタイプで高さが120~145くらいのものを探しています(天井につっぱり棒タイプ) 取り扱いのあるところをご存知でしたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう