• 締切済み

身体や性的面で異性に接しられない

私は物心ついてから異常に自分にコンプレックスを持っています。いくつかを例に出すと、まず容姿で中肉中背でいわゆるチビデブ 思春期くらいにダイエットしてある程度落としましたが今は普通にメタボ そして生まれつきの多汗症で特に手のひらと足の裏と顔面が酷い。 そして、誰もが馬鹿馬鹿しいと笑うかもしれませんが性器のサイズも含め すべてがコンプレックスで今まで何人もの女性を好きになりましたが一人も告白できませんでした。 また、こんな私を好きだと言ってくれた女性も何人かいましたが、肉体関係になった時に裸の体型や性器のサイズや多汗症で幻滅されるのではという恐怖で受け入れる事も出来ませんでした。 この性格、私は壊れてるんでしょうか? 自分でどうしたら変われるのか検討つきません。 ちなみにですが同性の前でも裸体を見られるのに抵抗あり銭湯や温泉に知人と一緒に行けません 一体なんなんでしょうかこの性格 自分で自分がわかりません 中年と言われるいい歳になるというのに…

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.4

ちわ~久しぶり♪ 虐待と何か関係があるかもしれませんよね。 傷痕とかありますか? 汗は対人恐怖からだと思いますが。 体型は小さい頃食事もろくに取れなかったから痩せてたと思いますが 食事が十分取れるようになった時に今まで取れなかった分過食になり今のようになったのかなと思います。 性器は虐待と何か関係ないですか? 言葉の虐待とか まだ過去を引き摺ってますよね。 当然だと思います。 でも過去の自分を慰められたら そしたらあなたは強くなれるかもしれませんがね。

noname#194289
noname#194289
回答No.3

結論的にいえば、そのような生きかたがあなたの最も好む生きかただったということだろうと思いました。ほかの人がとやかく言えることではないと思います。おそらくあなたは責任感が人一倍強い性格ではないかと思います。周囲の人に嫌われることがない人格者という評価があると思います。そこまで自分の理想に徹すれば最高の人生だったのではないでしょうか。普通の人はどこか妥協して生きています。

回答No.2

なっていたかも知れない自分になるのに 遅すぎることはない。 (George Eliot) ということで、とりあえず、 自分に負けないで、シッカリ自己管理して インフェリオリティ・コンプレックスを 卒業しませんか。で、 あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。    (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 ) 〈ふろく〉 《大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、 どれだけ心をこめたかです》  (福者 マザー・テレサ) どんな不幸のなかにも幸福がひそんでいる。 どこに良いことがあり、どこに悪いことがあるのか、 我々が知らないだけである。 (ゲオルギウ) ここまで読んだら Einstein's Riddle で検索して、クリアしませんか。 自信になりますよ。 いいことが起こったから笑顔になるのではない。 笑顔だからいいことが起きる。  (中井俊已) 引用ばかりで、ゴメンナサイ! Good Luck!

回答No.1

嫌われるかもしれない…という恐怖に縛られているのなら、 嫌われてみたらいいじゃないですか。 嫌われることは悪いことではないと思いますよ。 失敗するのが恐いと思っている自分が嫌なのなら、 失敗してみたらいいじゃないですか それをせずに変わりたいなんて、そりゃあ無理ってものでしょう。 今のまま生きていくと覚悟するか。 勇気を出してさらけ出すか。 誰かに何かを言われたり、笑われたりすることは それを怯える自分を嫌いでいることよりもひどいことでしょうか??

関連するQ&A

  • 身体コンプレックス

    身長160体重58kg女性 体の割りに手が異常に大きく、腕も太い。足のサイズ23.5 中肉中背なのに、腕から手にかけてが男性のように太く筋肉があり指のサイズは薬指で17センチ、手首も太い。スポーツは特にしていない、若いときから腕から下が大きく長袖でかくしていた。 色白で足も細いのに、なぜ腕から手にかけてだけ黒く、太く、大きいのでしょう?ホルモンのバランスなんでしょうか?腕から切ってしまいたいぐらい大嫌いな自分の体です。手をみられないように常にかくしています。 なぜこんな容貌なのか、どなたか教えてください。手は手術をすることもできないでしょうか・・・

  • Tシャツのサイズについて

    158cmの中肉中背の女性です。 Tシャツのサイズで悩んでいます。 身幅50,身丈60か 身幅52,身丈70のどちらがいいのでしょうか? ユニクロのTシャツは、Mサイズを 着ています。 回答宜しくお願い致します。

  • 彼のために太れますか?

    彼のために痩せて綺麗になりたいって思う方は多いと思いますが、 彼の好みがポッチャリ系で「あと10キロくらい太っていた方がいい」といわれた場合、 あなたは太るように努力しますか? 私は痩せ型ではなく、中肉中背です(服は9号、サイズ38、サイズ2) 自分としてはあと2キロ程度は痩せたいと思っています。 彼は太ることを強要はしていませんし、付き合いも長いので、 体重の増減でけんかになるようなことはありません。 みなさんなら、どうしますか?

  • 阪神のナンバージャージのサイズ

    阪神タイガースのオンラインショップで、 レプリカのナンバージャージを購入しようとしたところ、サイズがLとLLの選択になっていました。 具体的なサイズが書かれていなかったので、どちらにして良いのか悩んでいます。 一般的な女性だと、Lで充分ですよね? 男性の場合、中肉中背の標準体型の場合、どちらにしたらよいのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 身長180cmで体重62~63kg(男性)だと普通体型くらいですか?

    自分のサイズではないのですが、身長180cmで体重62~63kg(男性)だと中肉中背な普通体型という感じでしょうか? 自分は女性で、実際にそのサイズの人を見た訳ではないので、どんな感じの体型なのかイマイチよくわからないのです。 自分の身長・体重から比較して考えるとちょっと細め?という気もするのですがどうでしょうか。 数字だけでは判断できませんが、一般的に普通に考えるとどんな感じなのでしょう…? ちなみに、XS・S・M・L・XLというサイズに分かれているお洋服の場合には身長から考えてLサイズくらいになるのでしょうか?

  • 女性器がきれいじゃありません><

    付き合っている彼にお互いの性器の写真を送りあおうと言われたのですが、私は自分の性器がコンプレックスなので幻滅されそうで... 名前がわからないのですがまわりも黒ずんでいてしわしわです。 ビラビラ?した部分も黒ずんでいてグロテスクです。 とても写真に撮って見せられるような状態じゃありません>< まだ一度も性行為をしたことがなく男性器も見たことがありません。 たぶん近々性行為をすると思うのですがそのときも彼があまりのグロテスクさにビックリしてしまうのではないかと不安で仕方ありません 彼も性行為の経験がないのでほかの人と比べられることはないと思うのですが... どうにかして自分の性器をきれいにしたいです なにか自分できれいにできる方法はありませんか お風呂で毎日洗っているので汚れがついて黒ずんでいるとかではないと思いたいです

  • 貰った服の着こなし

    先日、兄から貰いました、写真のジャケットに合う着こなしを教えてください。 かなりタイトなジャケットでインナーは薄手の物しか難しいです。 通販で買って、兄はサイズが合わなかったので1回しか着てないです。 自分の体型は170cm 60kg 中肉中背です。 インナー、パンツの組合せお願いします。

  • 女性から見てこのファッションはどうですか?

    私は30代前半男中肉中背です。 月1行く服屋があり、そこの店員(若い女性)と話をしていますが。つい先日行ったときに話し始めようとしたら避けられてしまったとても気になったので質問します。 日焼けした肌にシャツを着て上から3番目までのボタンをはずしていて、ジーンズをはいていました。 自分ではイケてると思っているのですが女性から見てどう感じますか?教えてください。

  • どっちの女性に好感を持ちますか?

    どっちの女性に好感を持ちますか? 1、黒髪ロング。薄化粧。貧弱で薄っぺらい体型。色白。質素な服装。顔はチェジウ似。性格は真面目、大人しい。仕事ができそうに見えるけど意外とできない。おっとりしてる。人当たりはいいけど八方美人。 2、茶髪で重めセミロング。目元強調メイク。中肉中背でスポーツマンっぽい体型。色黒。Cancam系の服装。顔はスザンヌ似。性格は明るい、人見知りしない。仕事ができる。誰に対しても物事をハッキリ言う。親しみやすい。 男性は、どっちの女性を彼女/奥さんにしたいですか? 女性は、どっちの女性を友達にしたいですか?

  • 自分の体にコンプレックスがあり悩んでいます。

    私(男)は自分の性器にとてもコンプレックスがあります。別に自慰をたくさんやったとかじゃないのにサイズが大きめです。自分の体は小さいほうなのでとても気になってしまいます。全く隠さないでお風呂にはいってる人の姿を見るととてもうらやましく思います。 自分の性器の大きさを調節できるのであればそれに越したことはありませんが何かいい解決方法はありませんか?