• 締切済み

身体や性的面で異性に接しられない

私は物心ついてから異常に自分にコンプレックスを持っています。いくつかを例に出すと、まず容姿で中肉中背でいわゆるチビデブ 思春期くらいにダイエットしてある程度落としましたが今は普通にメタボ そして生まれつきの多汗症で特に手のひらと足の裏と顔面が酷い。 そして、誰もが馬鹿馬鹿しいと笑うかもしれませんが性器のサイズも含め すべてがコンプレックスで今まで何人もの女性を好きになりましたが一人も告白できませんでした。 また、こんな私を好きだと言ってくれた女性も何人かいましたが、肉体関係になった時に裸の体型や性器のサイズや多汗症で幻滅されるのではという恐怖で受け入れる事も出来ませんでした。 この性格、私は壊れてるんでしょうか? 自分でどうしたら変われるのか検討つきません。 ちなみにですが同性の前でも裸体を見られるのに抵抗あり銭湯や温泉に知人と一緒に行けません 一体なんなんでしょうかこの性格 自分で自分がわかりません 中年と言われるいい歳になるというのに…

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.4

ちわ~久しぶり♪ 虐待と何か関係があるかもしれませんよね。 傷痕とかありますか? 汗は対人恐怖からだと思いますが。 体型は小さい頃食事もろくに取れなかったから痩せてたと思いますが 食事が十分取れるようになった時に今まで取れなかった分過食になり今のようになったのかなと思います。 性器は虐待と何か関係ないですか? 言葉の虐待とか まだ過去を引き摺ってますよね。 当然だと思います。 でも過去の自分を慰められたら そしたらあなたは強くなれるかもしれませんがね。

noname#194289
noname#194289
回答No.3

結論的にいえば、そのような生きかたがあなたの最も好む生きかただったということだろうと思いました。ほかの人がとやかく言えることではないと思います。おそらくあなたは責任感が人一倍強い性格ではないかと思います。周囲の人に嫌われることがない人格者という評価があると思います。そこまで自分の理想に徹すれば最高の人生だったのではないでしょうか。普通の人はどこか妥協して生きています。

回答No.2

なっていたかも知れない自分になるのに 遅すぎることはない。 (George Eliot) ということで、とりあえず、 自分に負けないで、シッカリ自己管理して インフェリオリティ・コンプレックスを 卒業しませんか。で、 あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。    (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 ) 〈ふろく〉 《大切なのは、どれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、 どれだけ心をこめたかです》  (福者 マザー・テレサ) どんな不幸のなかにも幸福がひそんでいる。 どこに良いことがあり、どこに悪いことがあるのか、 我々が知らないだけである。 (ゲオルギウ) ここまで読んだら Einstein's Riddle で検索して、クリアしませんか。 自信になりますよ。 いいことが起こったから笑顔になるのではない。 笑顔だからいいことが起きる。  (中井俊已) 引用ばかりで、ゴメンナサイ! Good Luck!

回答No.1

嫌われるかもしれない…という恐怖に縛られているのなら、 嫌われてみたらいいじゃないですか。 嫌われることは悪いことではないと思いますよ。 失敗するのが恐いと思っている自分が嫌なのなら、 失敗してみたらいいじゃないですか それをせずに変わりたいなんて、そりゃあ無理ってものでしょう。 今のまま生きていくと覚悟するか。 勇気を出してさらけ出すか。 誰かに何かを言われたり、笑われたりすることは それを怯える自分を嫌いでいることよりもひどいことでしょうか??