• ベストアンサー

Tシャツのサイズについて

158cmの中肉中背の女性です。 Tシャツのサイズで悩んでいます。 身幅50,身丈60か 身幅52,身丈70のどちらがいいのでしょうか? ユニクロのTシャツは、Mサイズを 着ています。 回答宜しくお願い致します。

noname#222498
noname#222498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

目的で判断してください。 体にフィットして時には背中が見えるか、 ゆったりして、かがんだら胸がのぞくかでしょう。

noname#222498
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 違いが分かって助かりました。

関連するQ&A

  • Tシャツのサイズを教えてください!

    Tシャツのサイズを教えてください! 私は169cm、52kgの20代男です。 今、Tシャツを買おうと思っているのですが、どのサイズが自分に合っているのか分かりません。 http://www.graniph.com/product/ALL_ITEMS/T_Shirt/Basic_T_shirt/index.html このサイトでSSサイズ(着丈59.5cm、身幅42.0cm、袖丈15.5cm)か、Sサイズ(着丈65.5cm、身幅48.0cm、袖丈18.5cm)で迷っています。 今持っているTシャツのサイズを測ってみたら、着丈61.0cm、身幅46.0cm、袖丈18.0cm(Mサイズ)でした。 普段着ているTシャツのサイズはMかSです。 これより大きくなると厳しい気がするので、SSサイズかなと思っているのですが、小さすぎますか? 着丈は今のTシャツでも、動いてもベルトが見えることはないぐらいの長さなので大丈夫と思いますが、身幅と袖丈が心配です。 身幅は今のTシャツでも余裕がある方(もう少し細くてもいいくらい)なのですが、肩幅とかが大丈夫か気になります。 SSはレディース向けだと思うので、その点でもサイズが心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性のTシャツのサイズ

    10代後半~30代の女性の方にお聞きしたいです。 身長168cm、バスト89cm(Fカップ)、ウエスト57cmの女性が、 ややタイトなデザインのTシャツを買うとしたら、 サイズM(身幅36cm)、サイズL(身幅46cm)、一般的にはどちらを選びますか? 身体サイズ、Tシャツのサイズともに情報が少ないですが、この条件のみでお答えを頂きたいです。アバウトですみませんm(__)m 友人へのプレゼントで悩んでいます。

  • Tシャツのサイズについてです。

    Tシャツのサイズについてです。 私はバストが100cmなのですが、Mサイズ(おそらくユニセックス) 身丈68cm/身巾48cm/袖19cmのTシャツは小さいでしょうか? 今度いくライブのTシャツのサイズがSかMしかなく、買うか迷っています。 ちなみに身長は164cm、ウエストは70~75cm、股下は76cmです。 数字的に見ると少しきついかもと思うのですが、実際着てみたらどのようになるか、もし経験談などがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 男性のTシャツサイズを教えてください。

    男性のTシャツサイズを教えてください。 身長178cm体重68kgの場合、MサイズかLサイズかわからなくて困ってます。 購入を検討しているサイズは以下の通りです。どれがピッタリなんでしょうか? (1)Mサイズ(着丈68cm・身幅50cm・袖丈20cm) (2)Lサイズ(着丈71cm・身幅53cm・袖丈21cm) (3)フィット?Mサイズ(着丈67cm・身幅48cm・袖丈18cm) (4)フィット?Lサイズ(着丈70cm・身幅51cm・袖丈19cm) よろしくお願いいたします。 補足 追記:質問の内容が不足しておりました。質問者は女子でプレゼント用です。またサイズを測ることが不可能です。 引き続き、よろしくお願いします。

  • ホリスターのTシャツのサイズについて

    ホリスターのTシャツを公式サイトで注文して届きました。Lサイズを注文しまして、「大きいかな?」と危惧していましたが、普通にフィットしたので良かったのですが、今後のためにも、サイズの見方についてお伺いします。 サイト上の表記 Mサイズ:胸囲97~102cm(着丈71) Lサイズ:胸囲104~109cm(着丈71) (1)サイズ表記は幅が5cmありますが、このくらいは、誤差の範囲として普通ですか? (2)今回買ったLサイズは計ってみると、身幅54cm(=胸囲108)でした。 実寸は、大きい数字のほうに片寄るものでしょうか? (私がLサイズを注文したのは、Mサイズの一番小さい数字だと胸囲97cm(=身幅48.5)もあり得るからです。) 胸囲が97は小さいめかなと思いました。胸囲102であれば問題ないと思いました。 よろしくお願いします。

  • STTUSYのTシャツの肩幅は広い?

    STTUSYの「Link Collage」というTシャツをネットで買ったのですが 肩幅が他のブランドのものに比べて広いです。 サイト表示ではMサイズで着丈・身幅は72cm・50cmと普通なのですが 着てみたら肩幅がすごく広い、というか長いのです。 ちなみにSサイズだと身幅が一気に46cmになり細くなるので選べません。 STTUSYのTシャツの肩幅は他のものより大きいのでしょうか? それともこのアイテムだけ、たまたま大きめなのでしょうか?

  • メンズコートのサイズ48とは?

    スクープという日本の会社で製造されたメンズコート(日本製と記載あり)で、サイズタグがあり「48」と記載されています。 私は中肉中背でユニクロのMがジャストサイズなのですが、この「48」というサイズはどのサイズになるのでしょうか? 印象としてはLサイズよりももっと大きいような印象です。

  • 服のサイズについて

    服のサイズについて http://www.jupiter-juno-shop.com/shopdetail/002001000024/price/ このページの商品の購入を考えているのですが (ページ下部にサイズが載っています) MとLで大体私はMサイズなのですが その下に注意事項で 小さめのサイズ展開とあったので Lにしようかなとも思っていて 一応 身幅とかを自分のと図ってみようと思ったのですが 身幅がMで40、Lで42となっていて 身幅は胸のサイズとの事で ちょうど女性的に一番ぷっくりしているところを測るんですよね? 私は80ほどありました。 ただ40もオーバーするなんて事はないよな?と思ったのですが このサイズって平置き状態で測ったものでしょうか? 私はモデルさん並に細くはありませんが 158cm51kg すごい太っているわけでもありません。 Tシャツですからジーンズみたいにきつくて入らないみたいな事はあまりないのですが (少しきつくてもなんとか入る) ただサイズ表と40も違いがでてしまい困惑しています。 平置き状態と考えていいのでしょうか? ちなみに上記ページに書いてあるサイズを全て測ってみたのですが (私の) 私の 身幅は80cm(少しキツめに測っても78cm) (測った場所としてはバストの一番出ているところ) 肩幅は35cmほど(今着ている自分に合っているサイズの服を元に測りました。袖付から袖付まで) 肩幅はまぁサイズ表の数値に近かったのですが 身幅が… 色々服とかこれまで見てきて(今17歳です) 入らないTシャツに出会った事がないもので… そりゃあ子供用とかは入らないですけどレディースもので小さめのサイズでも 着ることはできました。 ただ、40cmも身幅が違うというのが気になっています。 もしこれが平置きで測ってないとなると まな板胸の人しか入らない気もするし。 1番知りたいのは この身幅のサイズは平置きで測っているのか、きている状態で測っているのかという事です。

  • Tシャツのサイズを教えてください

    Tシャツを購入しようと思っているのですが、私は身長177センチ、体重62キロのやせ型です。 M 着丈69 身幅52 肩幅46 袖丈20 L 着丈73 身幅55 肩幅50 袖丈22 です。 どちらがいいか教えてください。

  • 着丈の短めのTシャツはどこで買いますか

    男性の方のみにお聞きします。 着丈が短いTシャツを着ている人を見て自分も買いたいのですがどこに売ってるのか分かりません。 着丈の短さは だいたいサイズでいうとMサイズで64~65cm位でベルト部分より少し下くらいまでの長さで極端に短いTシャツではありません。 素材も薄い素材で首回りが大きく開いたタイプではなくライトオンやユニクロで売ってるみたいな感じです。 ダイエーやイズミヤなどのデパートで1000円~2000円位で売っているTシャツや「ユニクロ」「CALAJA」で売っているTシャツはMサイズで着丈が68cm位でちょっと長めです。 それから「ジャック」のTシャツは普通より大きく着丈が70cm近くあります。 あと「ジョイント」「METHOO」はMサイズだとちょっと腕がきつくて 結局Lサイズを買います。これだと着丈は70cmは超えて長いんです。 実際町でも着丈が股くらいまで長さがあるTシャツを着ている人もいますが (これは子供つれの人や年配者が多いですが)4割位は短いです。 みんな短めの着丈のTシャツはどこで購入してるのでしょうか?

専門家に質問してみよう