• 締切済み

彼のために太れますか?

彼のために痩せて綺麗になりたいって思う方は多いと思いますが、 彼の好みがポッチャリ系で「あと10キロくらい太っていた方がいい」といわれた場合、 あなたは太るように努力しますか? 私は痩せ型ではなく、中肉中背です(服は9号、サイズ38、サイズ2) 自分としてはあと2キロ程度は痩せたいと思っています。 彼は太ることを強要はしていませんし、付き合いも長いので、 体重の増減でけんかになるようなことはありません。 みなさんなら、どうしますか?

noname#15467

みんなの回答

• daiaprin
回答No.5

皆さんと同じ回答ですが、無理です。 彼の好みは好みでそれとして、「自分がどうありたいか」ですよね。 痩せすぎて心配してくれているなら別ですが、彼の好みで太ってと強要されたとしたら私はひきますね・・・ 質問者様の彼のように「太った方が可愛いかも」なら聞き流せますが、だからと言って太ろうとは思いませんっ。 仮に彼のために頑張って太ったとしても、彼の前だけでは好みの女でいられるかもしれませんが、 そんなのなりたい自分じゃないですし、プライドが許しません。 もちろん、彼のためにこうなりたいという自主的なものなら前向きに努力しますが、 彼の好みを満たすためだけの努力は自分のためにならないのでしませんね。 余談ですみませんが、若かりし頃、当時の彼の好みの洋服(私の好みと正反対)がいいと言われて着ていましたが慣れず、 次第に、私は一体何をやっているんだろう・・・とバカらしくなったことがありました、そういえば(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、そんな心境です(とても納得!!) 太りたくないのに太るのって、彼のために好みじゃない洋服を着るのと似ています。 女のプライドがありますので、自分から太ろうとは思えませんよね。

• 04030403
回答No.4

>彼のために太れますか? 無理ですね。 >彼のために痩せて綺麗になりたいって思う方は多いと思いますが コレって、彼の為に自らがする事です。 「太って」って言われるのは、彼が要求することですので、話は別ですね。 私は彼の要求に無理せず、自然に対応できる事やっています。自然に。 しかし、「太れ」「痩せろ」「ミニスカートはいて」「真っ赤な口紅塗れ」などは受け入れません。 自分が自然に出来ることでは無いですし、私は彼の玩具でもないです。 自分は自分です。自分の事は自分で決めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も自分のことは自分で決めています。 彼に強要されたことはないんですよ。 ただ何年も「太った方が可愛いかも」と言われているので、 彼のために太りたいと思う女性はいるのかなって思ったのです。 私も無理なんですよね。

• u_ko_ko
回答No.3

太らない太らない。そんなのありえない。 もっと他のことなら努力するかもしれないが、太る努力なんかしないよ。 >自分としてはあと2キロ程度は痩せたいと思っています。 今より、痩せようと努力はしないかも・・・。 結婚して子供産んだら、嫌でも太るよ~。 あ~やだ^^;        2児のママ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あはは、彼も私もバツイチで子供がいるんですよ~~。 若くないカップルです。 太るなんてありえないですよね(笑 何年も「太った方が可愛いよ」と言われているので、 感覚が麻痺しているのかも。

• pon_2
回答No.2

私だったら無理ですねー。 だって私は、彼の物じゃないんだし。 自分が綺麗になりたいし、彼にとっても自慢の彼女になりたいと願望から痩せるけど、太るのは全くの彼の好みのお話ですからね。 ありのままを受け入れてくれないんだったらじゃあ最初からポチャリと付き合えばいーじゃんって言っちゃう。 でも痩せすぎで、心配して言ってくれてたら努力しちゃうな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありのままを受け入れてくれないわけじゃないんです。 太っていいと言われたことがなかったので、 ちょっと不思議な気がするんです。 痩せ型の人やスポーツ等の理由で体重を増やさないといけない人以外は、 太りたいなんて思う女性はいませんよね~~。

• UTwTU
回答No.1

彼(というか、夫)はぽっちゃり型が好み…というわけではないですが、私が痩せすぎなので、太れといつも言われます。 が、なかなか太れませんので、努力もしません。 私だったら自分の好きなようにします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の好きなようにするのが1番ですよね。 本当は痩せたいんですが、それもなかなか難しくて^^;