• 締切済み

彼のために太れますか?

彼のために痩せて綺麗になりたいって思う方は多いと思いますが、 彼の好みがポッチャリ系で「あと10キロくらい太っていた方がいい」といわれた場合、 あなたは太るように努力しますか? 私は痩せ型ではなく、中肉中背です(服は9号、サイズ38、サイズ2) 自分としてはあと2キロ程度は痩せたいと思っています。 彼は太ることを強要はしていませんし、付き合いも長いので、 体重の増減でけんかになるようなことはありません。 みなさんなら、どうしますか?

noname#15467
noname#15467

みんなの回答

  • daiaprin
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.5

皆さんと同じ回答ですが、無理です。 彼の好みは好みでそれとして、「自分がどうありたいか」ですよね。 痩せすぎて心配してくれているなら別ですが、彼の好みで太ってと強要されたとしたら私はひきますね・・・ 質問者様の彼のように「太った方が可愛いかも」なら聞き流せますが、だからと言って太ろうとは思いませんっ。 仮に彼のために頑張って太ったとしても、彼の前だけでは好みの女でいられるかもしれませんが、 そんなのなりたい自分じゃないですし、プライドが許しません。 もちろん、彼のためにこうなりたいという自主的なものなら前向きに努力しますが、 彼の好みを満たすためだけの努力は自分のためにならないのでしませんね。 余談ですみませんが、若かりし頃、当時の彼の好みの洋服(私の好みと正反対)がいいと言われて着ていましたが慣れず、 次第に、私は一体何をやっているんだろう・・・とバカらしくなったことがありました、そういえば(笑)

noname#15467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、そんな心境です(とても納得!!) 太りたくないのに太るのって、彼のために好みじゃない洋服を着るのと似ています。 女のプライドがありますので、自分から太ろうとは思えませんよね。

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.4

>彼のために太れますか? 無理ですね。 >彼のために痩せて綺麗になりたいって思う方は多いと思いますが コレって、彼の為に自らがする事です。 「太って」って言われるのは、彼が要求することですので、話は別ですね。 私は彼の要求に無理せず、自然に対応できる事やっています。自然に。 しかし、「太れ」「痩せろ」「ミニスカートはいて」「真っ赤な口紅塗れ」などは受け入れません。 自分が自然に出来ることでは無いですし、私は彼の玩具でもないです。 自分は自分です。自分の事は自分で決めます。

noname#15467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も自分のことは自分で決めています。 彼に強要されたことはないんですよ。 ただ何年も「太った方が可愛いかも」と言われているので、 彼のために太りたいと思う女性はいるのかなって思ったのです。 私も無理なんですよね。

  • u_ko_ko
  • ベストアンサー率14% (8/57)
回答No.3

太らない太らない。そんなのありえない。 もっと他のことなら努力するかもしれないが、太る努力なんかしないよ。 >自分としてはあと2キロ程度は痩せたいと思っています。 今より、痩せようと努力はしないかも・・・。 結婚して子供産んだら、嫌でも太るよ~。 あ~やだ^^;        2児のママ

noname#15467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あはは、彼も私もバツイチで子供がいるんですよ~~。 若くないカップルです。 太るなんてありえないですよね(笑 何年も「太った方が可愛いよ」と言われているので、 感覚が麻痺しているのかも。

  • pon_2
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

私だったら無理ですねー。 だって私は、彼の物じゃないんだし。 自分が綺麗になりたいし、彼にとっても自慢の彼女になりたいと願望から痩せるけど、太るのは全くの彼の好みのお話ですからね。 ありのままを受け入れてくれないんだったらじゃあ最初からポチャリと付き合えばいーじゃんって言っちゃう。 でも痩せすぎで、心配して言ってくれてたら努力しちゃうな。

noname#15467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありのままを受け入れてくれないわけじゃないんです。 太っていいと言われたことがなかったので、 ちょっと不思議な気がするんです。 痩せ型の人やスポーツ等の理由で体重を増やさないといけない人以外は、 太りたいなんて思う女性はいませんよね~~。

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

彼(というか、夫)はぽっちゃり型が好み…というわけではないですが、私が痩せすぎなので、太れといつも言われます。 が、なかなか太れませんので、努力もしません。 私だったら自分の好きなようにします。

noname#15467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の好きなようにするのが1番ですよね。 本当は痩せたいんですが、それもなかなか難しくて^^;

関連するQ&A

  • どうやったら…3キログラム

    私は163センチ50キロの20歳です。自分では中肉中背の普通体系だと思っていたしダイエットしようとは思っていなかったのですが最近彼氏に体重を知られてしまい、「自分の好みは45キロ~47キロくらいがいい。50キロあるなんてありえない」」と言われてしまいました。歩いたり間食をやめたり工夫はしているのですが痩せることができません。 どうしたらあと3キロおとせるでしょうか?教えてください。

  • 何号のサイズを選べばいいのでしょうか?

    何号のサイズを選べばいいのでしょうか? 私は、身長が164センチで体重が56キロの女性です。 通販で気に入った服があったので買おうと思ったのですが、 サイズが号で表示してあったのでどのサイズのものを選べばいいのか わからなくなりました。 私の体型はどちらかというと痩せ型で、肩幅が少し広いです。 バストも大きくないです(ブラのサイズはB)。 私の体型では何号を選べばいいのか教えていただけないでしょうか?

  • 1年かけて12キロ痩せるのは

    1ヶ月に一キロずつ、体重を落とし、一年かけてトータルで12キロ痩せるのは危険ですか? どうしても大幅に痩せたいのです 。 尚、私はBMIですと標準体重で外見は中肉中背の20代女です。

  • 痩せていても糖尿病になりますか?

    40歳男性です。 身長175センチで体重は58キロと痩せています。 子供のころから多少の体重の増減はありましたが、ずっとやせ形です。 しかし、兄と父親がむかし検診で「糖尿」だと言われました。ふたりとも中肉中背で太っていません。 僕は、今のところ糖尿という診断はされていないのですが、気になる症状があります。 子供の頃から、空腹になると血糖値が異常に落ち込むような感覚になり、手が震えて冷や汗が出ることがあります。毎回ではないのですが、たまにそういうことがあるのです。 食事を早い時間に取りすぎて、寝るときに空腹のまま寝ると、睡眠中でも突然目が覚めて、手が震えるときがあります。起きてお菓子などを食べると落ち着いてまた眠れます。 仕事中でも、夕方など同じような症状が起きると、もう仕事どころではなく、食事に行ったりします。 これは、おそらく急激に血糖値が下がってしまう病気なのかもしれませんが、これが糖尿病と関係があったりするのでしょうか?

  • 体型改造

    僕は、もう昔から痩せ型の体型です。 初めて体重が30キロを越えたのは、小学3年生の時でした。 フツーに食事量は摂っています。 朝・昼・夜と、3食摂っています。ご飯のおかわりは、夕食の時だけしてます。 間食は、ほとんどしません。要らないので。食事時間長め。ゆっくり食べます。 コーヒーは、一日3杯飲みます。甘党なので、甘々のコーヒーです。 朝、起きると、しっかり空腹を感じます。ツラいくらい。 趣味は散歩で、よく歩きます。時間にすると、2時間半から3時間くらいです。 それ以外は、特に運動とか筋トレもしていません。 入浴、長め。どんなにガンバっても一時間はかかります。もちろん汗だくです。 汗といえば、汗っかきです。新陳代謝が良いのかな? 身長170センチ、体重47.5キロです。 体脂肪は11.5%でした。←8月1日測定時。年齢は40歳。体重計の身体年齢は、18歳でした(恥) どうしたら、太れますか? 太るというか、せめて中肉中背くらいになりたいです。 あ、あと。排便は3日に一度くらいです。軟便でも固くもなく、バナナ型です。 病気も身体的不調もありません。 もっとご飯を食べるべきですか? 親父は、中肉中背。あまり腹も出ていないようです。 お袋も、中肉中背、フツーにオバちゃん型です。 僕が太れないのは遺伝ですか? 太りやすい食べ物とかあったら教えてください。 太るコツ(?)も、あれば。 よろしくお願いします。

  • 9号サイズの服が着れるためには・・

    こんばんは。 私は161センチ65.5キロと太っていて、胸もおしりも大きいため洋服選びには苦労します。。ものによっては11号でもOKですが、だいたい13~15号くらいです。 最近は9号サイズまでの服がほとんどです。私からするととても小さく感じます・・・ ダイエットして1キロほどへらしたところですが、9号サイズはまだまだ程遠いです。 そこで、ダイエットの目標として9号サイズを着れる体型を目指したいです。 体重だけがすべてではありませんが、私くらいの身長で9号をちょうど良く着れる方はだいたいどのくらいの体重なのでしょうか? ちなみに私は筋肉質ではありません。

  • 彼に体型のことを言われます。

    彼に体型のことを言われます。 最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには 「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。 その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、 先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。 私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、 確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も 情けないのですが、男性はそんなに体型のことが気になるのでしょうか。 毎回、体型のことを言われると、ダイエットする気分も萎えて、ますます 自信がなくなってきます。 その後、彼は謝ってはくれましたが、 そもそも、私が体型のことを気にしていることを知っているのに、なぜ平気でそんな冗談が言えるのか、 外見ばかりを気にする人なのか、と彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 男性はそんなにも彼女の体型に願望を抱くものなのでしょうか。 こんなことで、彼との関係を不信に思う私はマイナスに考えすぎなのでしょうか。

  • 指が太いんです

    中肉中背、服は9号サイズの標準体型、なのに 指輪のサイズが14号なんです。 旦那に指輪を買ってあげようか?と言ってもらっても そんなサイズ特注やわ、似合わないわで悩んでます。 おまけに旦那のサイズは12号! (妻より細い指なんて失礼よね!!) 結婚指輪を注文するとき泣きそうになりました。 新婦用のが新郎用より一回りでっかいんですもの・・・。 もちろん結婚指輪といえども、はめることなくお蔵入りしています。 指先は細く、根元に向かうほど徐々に太くなって行き、 指の付け根の太さは指先の2倍くらいになっています。 ぷくぷくした感じで、年中「しもやけ?」って聞かれま す。 とにかく、指輪の似合う指になりたいんです。 どうしたら細くなるでしょうか? 皆さんの知恵をお貸しください。 ちなみにこの「ぷくぷく指」は遺伝のようです。 叔母もこんな感じでした。

  • *7つタイプから好みの体系を選んでください(ぽっちゃりのボーダー)*

    背が160cmの女の子が居たとして、 好みの体系を体重を目安に選んでください。 ぽっちゃりが好きな人の人数が私の周りでもこのサイトでも多い 気がするので細かく分けてみました。個人的な好みになってもokです。 (顔とかは考えず体系のみ好みでお願いします。 体重はBMIを基準としています。) (1)47キロ以下(完全な痩せ型。折れそうな程細い) (2)47キロくらい(痩せ型) (3)51キロくらい(美容体重。程よい細さと程よい丸み。スレンダー) (4)56くらい(標準体重。普通体系) (5)61くらい(ぽっちゃり) (6)65くらい(太っている) (7)65以上(完全に太っている)

  • センスが無い(>_<)

    私は自分でセンスが無いと思っています。痩せればいいのはわかっていますが、現在身長が160センチ体重56キロと太り気味で11号サイズの物しか合いません(T_T)町で見かける可愛い服は、どれも9号サイズ。11号になると極端に可愛い服が少なくなっているように思います。それで。どうしてもオバサンぽい服装になってしまします。好みとしては・・「スタイル・コム」というメーカーが好きで、働いていた時はかなり買いました(^_^;)でも今は専業主婦。そんなに気取った服装をするわけでもなく・・かと言ってだらしない服装もイヤです(>_<)まだ20代後半なので、それなりの服装、それでいて主婦らしく動きやすい服装はないものかと悩んでいます。どんな服装なら「それなり」に見えるでしょうか?おススメサイトでも結構です。どなたかお力をかして下さい!