• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

指が太いんです

  • 質問No.1562284
  • 閲覧数1120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
中肉中背、服は9号サイズの標準体型、なのに
指輪のサイズが14号なんです。
旦那に指輪を買ってあげようか?と言ってもらっても
そんなサイズ特注やわ、似合わないわで悩んでます。
おまけに旦那のサイズは12号!
(妻より細い指なんて失礼よね!!)
結婚指輪を注文するとき泣きそうになりました。
新婦用のが新郎用より一回りでっかいんですもの・・・。
もちろん結婚指輪といえども、はめることなくお蔵入りしています。
指先は細く、根元に向かうほど徐々に太くなって行き、
指の付け根の太さは指先の2倍くらいになっています。
ぷくぷくした感じで、年中「しもやけ?」って聞かれま
す。
とにかく、指輪の似合う指になりたいんです。

どうしたら細くなるでしょうか?
皆さんの知恵をお貸しください。

ちなみにこの「ぷくぷく指」は遺伝のようです。
叔母もこんな感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (8/35)

ずばり!私も「手ブス」「年中しもやけ状態」です。(>_<)

先日、関節を痛めたので両手のレントゲンをとりました。
手の輪郭も綺麗に見えるのでその時、しっかり見たんですが
骨だけだとす---っとして綺麗。で、周りに肉がぽっちゃりついていました。
何となくひらめきで、その日から手の「塩もみ」始めました。
キャベツやキュウリをイメージして・・・。
まだ1週間なので効果はわかりませんが、塩を洗い落とすと気のせいか白くてスベスベ綺麗になったような(また元にもどるけど)。
余計な水分を揉み出したら少しは細くなるかなと信じて頑張ってます。

ちなみに、母も「手ブス」です(>_<)
お礼コメント
noname#202989
「手ブス」!!笑わせて頂きました。
手ブス仲間と出会えてうれしいです(笑)
私は手も大きいので「野球のグローブ」いらずといわれています。
どうしましょうかねぇ・・・遺伝のようですね。
塩もみ、私もやってみようかしら。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/08/08 17:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1/7)

私は幼稚園の頃から指がキレイだとずっといわれ続けてきました。
たぶん父親の指が細長く爪もツヤがありピカピカなので、似たのだと思います。
ですから指の太さは遺伝なので細くならないと思います・・
お礼コメント
noname#202989
いい指をお持ちのようで、羨ましい!
遺伝ならあきらめるしかないのでしょうかね・・・。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/08/08 17:29