• ベストアンサー

日本の唱歌?での曲についてです。

春にちなんだメドレーをリコーダーで演奏します! リクエストがいろいろあった中に「春」とありました。 自分では・・♪春の~うららの~・・が、その曲だと思っていましたが、 この曲は「花」でした。 「春」という曲はほんとにありますでしょうか? 宜しくお願い致します~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokko-777
回答No.2

powermikiさんこんばんわ。   私もいろいろ調べてみましたが 「春」という単語が入っている唱歌は いくつかありますが、 「春」のみの唱歌は見つかりませんでした。 質問文に >自分では・・♪春の~うららの~・・が、その曲だと思っていましたが、 この曲は「花」でした。 とありますが、 そう思い込んでいるのは 質問者様だけではなくて たくさんの人が「春」だと思っているようです。 リクエストを書かれた方も 「花」を「春」だと思われていた可能性が高いと思います。

powermiki
質問者

お礼

たしかにその通りですね~! 私も・・「春」・・は、♪はーるの、うららの~~・・とばっかり思っていたんです。 同じように思っている方きっと沢山いるのでしょうね~! 逆に・・「春」というタイトルの曲がない・・というのも、 なぜか不思議ですよね~! 一番単純なタイトルですので・・昔からありそう!・・って感じじゃないですか? 色々と・・お教えいただきありがとうございました~!!

その他の回答 (1)

• kofusano
回答No.1

春という題の歌は見つかりませんでした    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%AD%8C%E7%99%BE%E9%81%B8

powermiki
質問者

お礼

ですよね~! URLも教えて頂きありがとうございました~! 見させていただき・・「ぞうさん」が・・團伊玖磨・・とは、驚きでした! ありがとうございました!!